アロハー!お元気でしゅか?いつもなら深夜00時を過ぎると、ネトゲもやる人は限られてくるのに、明日が日曜だからか時間を過ぎても粘っていらっしゃる方が多めです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよ。
 
出てきたらワキワキ。暑かったのかな?
 
やっぱり、少しワキワキしてるねえ。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になって
 
少しだけボールで遊びますた。Tailは突っついてすぐPCデスクから落としちゃうのでうーが支えてみたけど平気ですたよ。
 
『おやつたべたい』
 
あげると嬉しそうだけど、やっぱりワキワキ?
 
カナリーシードが大好きで
 
2回目を食べ終わったのに
 
Tailにしては珍しく『もっとー』と袋に行きますた。あげませんけどね。
 
満足すると屋根の上に行って戻りたいのサイン。
 
お帰りをして、戻りますたよ。
 
そうそう、おやつの時、Tailは落ち着きがなくて満足に粟ボールを食べられなかったのです。食べている最中にその辺飛んだり、ケージに行ったりを繰り返してて、こりゃカナリーシードはケージであげる羽目になるのかな?と思いながら「てーる、おやつだよー」と声を掛けてたら来ますた。「おやつ」という言葉はしゃべらないのですが、意味は覚えているんですねえ。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
出てくるんですが、何故か手をガブ噛みするんです。怒っても止めない。何故?
 
image
古いごはん食べる?と見せても寄り付かへんで
 
image
毎度ながらキッチンに着いてきてネクトンちゃんと少しだけ遊びます。
 
image
居間に戻って体重測定、標準体重だけど。。。Tailには37gが似合うと思う。
小松菜、ちゃんと食ってるのかなあ?
 
image
大好きんをほどほどに食べて満足し
 
image
その割にはなかなかケージへ戻らへんで、屋根の上に行ったり落ち着きなくて。
カキカキしてほしいのかな?と指先を出したけど逃げるから違うのか、と。
じゃあなんで帰らないのかなあ?と思いながらまた「お帰り」言うたら帰りますたよ。
 
そんなTailに出した小松菜は、一昨日ヘルパーさんに「これ八百屋さんでタダで貰ってきたけど萎びてるんです。上手い具合に使えるところを使ってください」とお願いしたら、その後しばらく水に浸けてたそうで『だいぶ元気になりましたよ、これならいけそうです』と仰る。そうか、花と一緒で野菜も水に浸けるといいのかと学習した日でもありますた。
おかげでTailに出した小松菜は新鮮な感じに戻っていますたよ。
 
まあ、こんな感じで平和な1日だったのでした。
 
そう言えば、お掃除の時、ペットヒーターが外れてしまったのですが、Tailのケージはエアコンのすぐ下だから寝る時にまた点けようと電源を切っておりますた、
一昨日の天気予報で、Tail地方の昨日の気温は前日差プラス7度とあったので、結構暖かいんじゃない?と思うてますたが日中は寒かった。で、普通だったら冷える夜になって暑くなりますた。エアコンの設定温度は24度なのですが、室温が28度くらい。夏と一緒じゃん、暑いはずだあとセーターを脱いで、エアコンの設定温度を下げつつ様子を見たのですが、やっぱり室温は27度くらい。そろそろ寝るし、いいかとエアコンを切ったのですた。Tailにとっては丁度いいくらいの気温だと思います。つまり発情化が進みやすそうな・・・(^ω^;;
 
そんな今日はTailをお迎えして丸2周年の記念日です(`・ω・´)
ここ最近、ケージに記念日の粟穂を入れてなかったけど、コンディションがいいから今日はお掃除の時に入れます。Tailの事だから食べてくれるでしょう。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
 
p.s.1
 
一昨日、ヘルパーさんに作って頂いたおかずを、昨日から食べ始めますた。
 
image
小松菜とニンジンの炒め物です。ツナもあったので、気が付いてたらこれも使ってくださいと言えたはずなのに、忘れてた(´・ω・`)味付けはよく解りませんですたが、特別まずくはなかったです。
 
ごはんを炊き忘れてて、仕方なく冷凍庫を漁ったらいつ買ったのか解らんほど古いチャーハンが出て来たので、それを温めて食べますた。中華料理店のチャーハンのようにパラパラなごはんですた。
 
他に、毎日冷ややっこを食べてて、うーはそれに下ろししょうがを乗せてるのですが、昨日新しいしょうがのチューブを開けた奴を乗せたら辛かったです(||  ゚Д゚)改善されて、辛み成分が増したのでしょうか?今まで使ってた下ろししょうがと同じものだったのですが、ホンマに辛かったです。
 
 
p.s.2
 
うーのトイレ回数が半端ないです><早いと5~10分おきくらいに行ってます。先日医者に行った時に相談したら『烏龍茶は利尿作用があるから水にしたら』と言われたので、ペットボトルのストックがあった為ミネラルウォーターを飲んでいますたがやっぱりトイレが近い。あまりにも近いので、トイレにスマホを持ち込んで、ゲームしながらトイレで過ごす、というのを繰り返してますた。1回に多分、合計で1Lくらいは出ているんじゃないかと思うほどすんごい出ます(*ノωノ)ま、それだけ飲んでいる証とも言えますけどね<2Lペットボトルを1~2時間で飲み干す
ペットボトル自体は便利なのですが、空き容器ってゴミになるじゃないですか、それが嫌でねえ。当然、資源ごみとして分けて捨ててはいますけど、やっぱりごみの量が増えるのは好きくない。今日はドラッグストアのポイント3倍デーだから、烏龍茶じゃなくて、ゴボウ茶を買ってこようかな。それで少し様子をみます。
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。覚えているのはほんの一部で、とあるファミレスの若い男性店長さんが、体調不良でお仕事をお休みしてたのですが、そのファミレスに係累の子供が来て、作るのに手間が掛かるデザートを注文していますた。パッと見モンブランみたいな、長細いもので飾られたそれは、モンブランと違って、薄紫っぽい色ですた。うーはブルーベリーのデザートかな?と思うてますたがよく解りません。その後、駐車場のようなところで、車がいくつも隣接してて、その上をバレーボール位のボールを投げあってた、という記憶が最後です。
 
毎度ながら意味不明の夢ですねえ。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング