アロハー!お元気でしゅか?昨日も忙しい日ですた><毎日が忙しい、ゲームやってるから(笑)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
寒くなかったので暖房は入れず、ケージの毛布も掛けない事にしますた。
 
鳥さんがこーゆー角度でお世話係を見るのは、よく顔を見ているかららしい。
 
新聞紙を替える頃。ちょっと、屋根外すよー。
 
で、新聞紙を替えた後、屋根を戻す時に・・・邪魔!
 
ゆっくり屋根を下ろして行ったらケージの中に入っちゃいますた(*´艸`*)
 
その後、暫くその辺を飛んだり、ケージに戻ったりしてなかなかうーのところへ来なかったけど
 
やっと、おやつに釣られてきたと思ったのに
 
Tailはチョコの包み紙で遊び始めちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
 
なんとかおやつを食べてもらおうとしますたが、興奮しているのか手をガブガブ><
 
仕方がないので好きにさせたら
 
満足して
 
ケージに戻るように見せかけて
 
戻らない♂、それがTailε- (´ー`*) フッ
 
お帰りしたら帰れるかな?少しだけぐずりますたが
 
ちゃんと帰りますたよ。よかった。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
この、おとぼけ顔がTail( ̄∇ ̄)
 
image
古いごはんを取り外すと必ずハミハミします。どうしたいのか、どうしてほしいのか。
 
image
キッチンではお水に興味があるように見せかけて、来ません(TωT) ウルウル
その後、てる、ネクトンちゃん出すよーと冷蔵庫から出すころ、興奮して手に纏わりつきますが、はいネクトンちゃん、遊ぶ?と声を掛ければ一瞬だけ遊びますが、あとはスルー。
 
image
居間に戻って体重測定です。結果は良好。たまに粟穂を食べているようですがそれほどではない。もしかして、粟穂が古くなったのかな?何せTailお迎え当時頃に買ったもの、つまり2年前の大容量の粟穂なのです。
 
image
昨日はいつもより激し目に大好きんを食べて、満足するとすぐクールになるんです。
 
image
屋根の上に乗ったから、お家へ帰る?って扉へ運んだのに
 
image
肩に来てぼーっとしたり
 
image
ケージの屋根の上で、痒い痒いなのかな?一瞬だけして
 
image
やっとケージへ戻りますた。
Tailはおしゃべりをします。「おいで」とか「おんり」、「ネクトンちゃん」「大好きん」など、一部の言葉はどういう時に言われるのか、意味を分かってはいるようですが、だからと言ってTailが『あれがいい』『これがいい』としゃべることはもちろん無理で、噛み癖がある子ですけど、そうしたいのか、何をして欲しいのか、言葉が通じればいいのになあとつくづく思います。
 
あんまりTailが聞き分けのない時には「うーちゃん知らないよ」とひと言言ってからTailの自由にさせています。それで、満足するまで屋根の上にいたり、扉付近をうろついたり、たまにその辺を飛んだりしつつ、大抵は最後にうーのところに来ますね。満足したので「お帰り」をやって欲しいんでしょうね。自力でもケージに戻れるのに、一緒に居る時はほぼお帰りが必須ですね。
 
うーがTailと遊んでいる最中に「ごめん、ちょっとトイレ行ってくるね」と声を掛けていくこともありますが、そんな時はたまにTailは自力でケージに帰ることもあります。やっぱり、ケージの中が一番落ち着くのだと思います。
 
そう言えば思い出した、お昼の新聞紙替えが終わった時、Tailをケージに戻すころ手乗りになってそこにうんにょをしたんですよ。それ自体はよくある事なのですがうんにょがいつもの健康的なものではなかったのです。色が薄緑色で水分が多い・・・もしかしたら多飲なのかもしれません。新聞紙を替えてしまった後だったので、古いうんにょをチェック出来なかったのですが、確かにこの間、いつもはお水入れに半分くらいお水を入れているのに、残りが1/4くらいに減ってたことがあったのです。以前獣医さんから『セキセイはあまりお水を飲まない』とも聞いていたので、どうでしょうねえ。・・・今、新聞紙の上に落ちてるうんにょを見てみたら、やっぱり水っぽかったです(||  ゚Д゚)そして量も少なめ(-"-;)2~3日様子を見て、この異常事態が続くようであれば、小鳥の病院へ行きましょうか(TωT) ウルウル<お金ない
 
お金はないけど、ある(どっちだ)。そんな訳で、うんにょの様子がおかしいままだったら後日、病院へ連れて行きます。ま、12月に行く予定だった健康診断を早めにしたと思えば十分だ。
でも、Tail自体はいつも通りご機嫌なのですよ。そう言えば、昨日はおしゃべりは更に少な目だったかも。最近の帰宅拒否っぽいのが続いているのは、もしかして病気のせいかな?
 
詳しい方、いらっしゃったらアドバイスをくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
p.s.1
 
昨日のブログに書いた、ゲームの友達の話。
無事、MさんとSさんを結びつけることが出来ました(/^o^)/ワァァァァィ♪
全てはSさんに掛かっていましたが、ゲームの仕方がクレバーな方だったのと、下の者思いという評判も聞いていたので、受け入れてくれるんじゃないかと期待してたら、即!かなえてくださいました。ホンマにありがたい。もうちょっと、考える時間とか掛かるかなと思っていたのですが、ほぼ即決状態でしたね。後で聞いたら昨日はお仕事がお休みだったそうで、それで反応が早かったのだと思います。
 
逆にMさんにはゲームをもっと成長しろとはっぱを掛けました(笑)元々はMさんの方がレベルが上だったのに自分がそのレベルを1か月くらい前かな?いつの間にか追い越してて気が付けば、って感じなんですね。Mさんはとてもよい方なので、もっとレベルアップやスキルアップ、ランキングアップが狙えるんじゃないか、とそれで昨日書いたように、自分の友達の中から「最高クラスの男」2人を選んで友達に結びつけられたのです。そうやって恩を売るようなことをしつつ、「1年前に手を付けてないって言ってたあのクエストやった?」と聞いたら諸事情でやってないと言われたので、それをやれ、早くやれと(笑)で、Mさんも自分もレベルアップ・スキルアップが出来て、自信がもっと持てるようになったら、その時の状況次第ですが、また更に上の上を行くレベルのゲーマーさんにご紹介できるのでは、と思ったからです。今の自分、今のMさんじゃとても紹介は出来ません。上の上をいくレベルの方は、最前友達になってくださったお二人と違って、このゲームは助け合いがメインなのですが、助け合いをがんばるからよろしくでは済まない方々だからです。既に、助け合いをして下さる方がたくさんいすぎて付け入る隙が無い方々なんですよ。自分自身は1カ月ほど前にそのお二人に運よく拾っていただけたけど、Mさんを紹介させていただけるほど親しくなれたかというと、そこまでではないんです。もちろん、そのお二方はうーのゲームもよく見てて、色々支援してくださっているんですね。
 
まあ、そんな色々があったのでした。
 
 
 
p.s.2
 
うーが喫煙者なのは、このブログを何度か読んでくださった方はご存知だと思いますが、そのタバコが無くなってしまいますた(||  ゚Д゚)気が付いたのは昨夜の深夜で、残りほんの3本程度、しかも予備がない、という状況でした。で、朝残った2本を吸って、朝ごはんを食べる前にタバコを買いに行きますた。近所のタバコ屋さんはカードが使えないと思うので、他に売っているのがバスで2つ先に行ったコンビニです。そこに買いに行きますた。
 
うーはちゃんと店員さんに「長い方のタバコをください」と申し上げたのですが、帰宅してから見たら普通の、短い方のタバコだったのですた。カートンがなかったのでバラで10箱勝ったのですが、在庫がないからそのうち1箱は空けつつ、レシートに記載されたコンビニの電話番号に掛けて、事情を説明して長い方と替えてもらう事になりますた。午前中に行けるかと思ったのですが忙しくて行けたのが夕方で、レジに並んでいる人がいなかったため、スムースに「タバコの件で電話を差し上げたうーですが」と申し出たら引継ぎが出来てたようで取り替えようとしたところで、うーが差し出したレシートに気が付いた店員さんは。。。そこでPOS(レジの事ね)に何やら入力しながら『違う、これじゃない。これ?カードだから違う。何?何??』などと呟きながらやってまして、もう一人の店員さんは隣でタバコを取り替えるべく待ってたのです。うーも暫くは辛抱しますたが、その時間はいつもならTailの夜ごはんの時間を過ぎてたため、「すみません、急いでいるんですが」と声を掛けたら、POSに夢中になってた店員さんが『ごめんなさねー、これカードだから少し待ってください』と声を掛けつつ奥にいたのか『店長。店長ー』と読んでいますた。そこで店長が現れて店員さんが『操作方法が判らない』と店長さんに告げてから『じゃあ、これは交換しますので、、でもレシートはちょっと・・・』と言われたのでそれは構わなかったから「はい」と返事をして、やっと取り替えて貰えたのですた。多分5分近く待たされた(-"-;)
 
急いで帰宅して一服してからTailのごはん、その後また一服してから今度はうーのごはん、お世話や食事をしながら隙間でゲームにログインしたりして、ホンマに忙しいんですよ。
 
ゲームをやってなかったら暇で暇で、ドラマや映画を見る時間もあったと思うんです。以前がそうでしたから。でもね、今はねえ(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
 
 
 
p.s.3
 
昨日は心療内科の日ですた。実は駅へ行くにも道路が混んでて遅れて仕舞い、その分病院で待たされ、その後必要なものを100均でさらっと買って(いつもは激混みな100均のレジが珍しく空いてた、ラッキー)、その後に区役所で障害者手帳の更新をしてきますた。ま、そんな訳で忙しかったのです。
 
で、病院では医者はもう、Tailの事を忘れたようで『今日のインコは?』って聞いてくれないんですよね、以前の医者だったら忘れずに聞いてくれたので、そんな雑談を楽しみにしてたのですが。
 
先日、糖尿病の関係で血液検査を受けた結果が出てまして、内科医曰く『中性脂肪がちょっと高いね。パンとか麺類とかかなり食べた?』と聞いてきまして、パンは朝ごはんでトースト2枚食べるけど、麺類は滅多に食わないと申し上げたのですが、何が原因だったのでしょう?
 
その検査結果を心療内科医に見せたら『やっぱりたんぱく質、まだ不足してますね』と仰る。以前にそう言われたので、肉・魚がお勧めだけど無理なら卵でもいいよと言われてたから、少々のお肉は食べているんですが、そこに「ゆで卵を1日2個、食うようにしたのですがまだ足りないらしい。卵4個に増やしたらどうなるんだろう・・・?4個食べるのはきついなー(^ω^;; せめて3個かな。だとしたらヘルパーさんに1回2パック茹でて貰わんとあかんね。困ったものです。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング