アロハー!お元気でしゅか?うーは疲れ果ててますが元気です(`・ω・´)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた?
 
てる、お掃除するよー。こんな時のTailはうーが傍に行っても張り付かず
 
扉を開けるとごはん入れの上に行きます。で、動かない(´・ω・`)
 
仕方がないので屋根を外すと出てきて、その上に乗って遊びます。
 
とにかく、屋根の上が大好きで、新聞紙を替えてケージを戻して放置したら
 
おやつだと言うのに、ケージの中へ入ってますた<Tailあるある
 
ほら、おやつ食べてー。
 
カナリーシードなので食いつきはいいはずなのに
 
屋根の上に行きます。
 
食べちゃって、とおやつの残りを差し出しても食べず
 
『てる、おうちかえりたい』のハミ。仕方ないなー、
 
おやつは切り上げて、ケージに戻しますたよ。
 
昨日のうーは朝6時半頃かな?起きられたので、のんびりしながらPC起動させたり朝ごはんを食べますたが、気が付けばうすら寒い。室温を見たら19度くらいだったので寒いはずだとエアコンを点けますた。
 
なので、Tailは昨日は午後1時頃にケージに被せた遮光カーテンを剥がして、少しずつ光に馴らせながら30分後くらいにおやつの時間なのです。
 
昨日はちょっといろいろ当て、今後ネトゲが更に忙しくなる予感がしていたので、何事も早め早めにしてました。
 
ちなみに、カーテンを捲った時、ケージ内温度を確認したらヒーターも点けていたせいか30度ほどになっていたのでびっくり。毛布はそのままでしたが、遮光カーテンを剥がすことで空気の入れ替えが出来るなと思いつつ、ヒーターは切りました。その30分後が、今回の様子です。
 
最近のTailは全然やる気なしですね、一昨日はあんなにご機嫌だったのに。
いや、機嫌自体は悪くないのです。ただ、ひたすらケージからdたがらない、これにつきます。
確かに、ケージの中にはTailが好きそうなものがたくさん入っていますが、もう少し外した方がいいのかなあ?発情抑制にはおもちゃを減らすのが有効との事ですが、メリーやぶる下がりベルはTailがかなり依存しているから外せないし、まさか止まり木を外すわけにもいかず。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
今までは5時頃がお世話の時間だったのですが、夜は絶対に忙しくなると思ってたので4時少し前から始めますた。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
ごはんだと来ますが、実はハミられたのですた。
 
image
その割にはうーの手から降りてくれず、キッチンで洗い物をする言うのに、肩へ乗せても手に来ちゃう。
 
image
やっと離れてくれたので洗おうとしたらお水のところに来たので、飲む?浴びる?って聞いたら
 
image
お水を素通りして、ごはんタッパーのふりかけの残り香を味わいに行ってたのですた。
 
image
ネクトンちゃんを出したけど、全く見向きもしなくて、お部屋戻るよと言うたら手に来ますた。
 
image
居間に戻って体重測定、結果はいい調子ですねえ(^ー^* )フフ♪
 
image
ネクトンちゃんとは遊ばないけど、大好きんだと来ます。
 
image
満足すると、歯よケージに帰りたいみたいで屋根の上に乗って
 
image
うーがお帰りをすると戻って食べるんです、ほんまに甘えたさんですね、自力で帰れるくせに(笑)
 
ま、結局いつもより1時間早めたのですが、Tailにはその方が疎勝ったみたいですね。
まさか、ここまで食いつくとは思っていなかったのですが、でもお昼の穂王朝は昨日は午後1時半、いつもは2時過ぎ、そして夕方のお世話はいつもは5時なのを4時にしただけなんですけど、やっぱり違うんでしょうね。早めてよかったのかも。でも、お腹が空いてるならおやつを食べて欲しいんだけどなあ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
p.s.(長いよー)
 
うー、ネトゲの公式の掲示板に久しぶりに友達を募集しますと書いたのです。前にも少し書きますたが、うーはレベルが低いくせに言う事ばかりが一丁前で、その掲示板の暗黙のルールを知らずに何度も痛い目に遭いまして、まあ、出しゃばってはいるけど、ぶっちゃけ嫌われ者です(/_・、)
 
おかげで友達が非常に少ないのですが、その隙間を埋めるように毎回イベントごとに100位伊奈にに入って、限定の抽選アイテムだらけを列挙するランカー様という存在に何故か評判がよいらしく、そんな友達が増えたのですが・・・
 
今まで募集しますと書いてもせいぜい3~5人くらいの応募で、条件に合う方も少ないので結局ほとんど友達は増えなかったのですが、今回募集を掛けたらなんと20人くらいかな?1日でそれくらい応募があったんです。理由は多分ですが、うーが今、そのゲームでやっているイベントで非常にいい順位だからだと思います。順位だけを見れば一桁ではありますが、何せ肝心のイベントが現在マテ状態で進めなくて硬直しているのです。この状態が変わるのは19日午後からで、それ以降、また大きく順位が変わってくると思います。
 
ぶっちゃけ、うーは今のところクエストはすべてクリアしましたが、ポイントを上乗せする作業を一切していないのです。オールクリアできる立場にやっと最近なれてきたところで、その攻略情報なども掲示板に書いていますから嫌われ者ではありますが、一応有名人らしいです(´・ω・`)
 
なので、今回応募してきた人たちのほとんどは「もしかしたらうーは今度のイベントではTOP100に入れて限定の抽選アイテムを持てるんじゃないか」そう思って応募して来ているのでは、と思っているのですがどうでしょうか。いかし、うーのような一般ユーザーからの応募だけでなく、なんと複数のランカー様から応募をいただいたのでこれまたびっくり。今以上にランカー様が増えるのかΣ(´ロ`;)とおののきながら応募してきたものを承認して友達になって頂きました。が!これ以上ランカー様を増やすとうーは身も心も持たないので、まず、一番お世話になっているランカー様のAさんに「もしいい友達誰かいない?と他のランカー様に聞かれても絶対にうーをお勧めしないでください」とメッセージを送っておきますた。更に、ゲーム関連で個人的な日記を書けるスペースがあるので、そこに「ランカー様からの友達の応募を下さる場合は自分の友達を通してからお願いします」と書いておきますた、すんごい上から目線で、人によっては嫌味ともとられそうですが、ランカー様だらけだと、ホンマに、ホンマに忙しすぎて身がもたないんですよ(/_<) ナケルネェ
まあ、日記に書いても多分読む人はほとんどいないと思うので効果のほどは判りませんが、書くことは書いたので、以降はランカー様からの応募を拒否する事が出来るかもしれない・・・出来るのかなあ・・・不安(TωT) ウルウル
 
まあ、ランカー様の抽選アイテムは凄いですから、助け合い、つまり抽選の応募のし合いなんですが、それをすると、お宝級のアイテムが滅茶苦茶当たるんですよ。
人によってはせいぜい100~200個程度しかないアイテムをうーは1000以上、余裕で持てています。うーの何が良くてランカー様を引き付けるのか。カリスマランカー様のAさんに尋ねてみたことがありますが「助け合いを熱心にするから評判がいいんじゃない」という素っ気なお答えを頂きました。やっぱりそうかー。うー、ゲームではとにかく助け合いを第一優先にしているんですよね。上に。攻略を書いていると書きましたが、それも助け合いの隙間とか、ひと段落着いた時とか、そんな時にやるのがメインです。でも、うーが攻略などを書いても、あまい見ている人はいないと思うのですが、公式の掲示板としては必要らしく、他にやってくれる人がいないのでうーがやっているだけで、やってくれる人がらわれたら変わって欲しいくらいです。
 
ランカー様の友達ってのはホンマに何人もいて、その中で多少親しくしてくださっている方がいるのですが、その方からは「あまり公式に書くな」と注意というか助言というか、されていまして。まあ、うーは目立ちすぎらしいです。自覚はないんですが(´・ω・`)
 
まあ、そんなこんなで友達が少し増えたのですが、ぶっちゃけまだ新しい友達たちを信用しきれていないので様子見です。うーは助け合いを必死にこなしていますが、新しい友達たちはどうか。友達になってから1日以上経てば解除できるので、少し様子を見ながらこの人はOK、この人はNGと判断していくと思いますし、逆に向こうからもされると思います。
 
うーは、普通に優良な友達が欲しいだけなんですけどねえε-(_- )ハァ
 
そうそう、忙しくなる予感があった、というのは当たってまして、新しく友達になってくださったランカー様が、非常に激しい抽選のし合いをいしてらして、その方1人だけだったらいいのですが同時多発で常に抽選のし合いが行われているこのゲーム、、いかに素早く抽選に申し込むか、いかに自分も抽選を発生させらるか、そういうゲームなのですた。
 
楽しい事は楽しいんですが、体も心もそろそろ限界かなーという気分ですねえ。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング