アロハー!お元気でしゅか?ネトゲの友達申請がほとんど来なくなりますた(TωT) ウルウル
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
『えー』なんだか出てきたくないらしい。ので
 
仕方なく屋根を外したらよじ登って出てきますた。鳥なんだから飛べ(^ω^;;
 
やっぱり屋根が好き。
 
新聞紙を替えて、屋根を戻しますた。嬉しくてすぐ乗るTail。
 
昨日はエアコンで暖房を点けなかったため、ケージに毛布を掛けたからはハミられ
 
でも、おやつは食いますた、
 
一旦、床で適当にハミハミして遊んでいますたが
 
最後のおやつ。
 
食べているけど、じーっと(あるいはぼーっと)するところもあり時間が掛かって
 
結局はハミるのです。
 
『てる、おうちかえる』
 
運ぶと、すぐケージの中に戻ります、ホンマに居心地のいいケージでよかった。
 
とまあ、最近にしては久しぶりに2回ともおやつを食べてくれたのでした。
1回だけとかほとんど食べずだったからちょっと嬉しかったです。

昨日も、Tailのエージを覆っている遮光カーテンを剥がして内部の温度を見たら30度超えΣ(・ω・ノ)ノ!
暑かったね、すぐ涼しくなるからねと声を掛けましたが、Tailは平気の平左のようで。
ワキワキもしていなければ、呼吸も落ち着いています。暑いとそうなる時がありますが平気だったようですね。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
『ごはん・・・』出てくると思ったけど出て来ず
 
image
ケージの奥へ行ってしまい。まあ、キッチンに付いて来なくてもいいので、そこで待っててと
 
image
Tailの食器を変えて戻ってきたらここにいますた。
 
image
とりあえず体重測定です。昨日は久しぶりに小松菜を出しました、食ったのでしょう。
 
image
大好きんと言ううたらハミられますた。はよよこせと言っているような気がしますた。
 
image
食べ終わったら終わったでハミ、早くケージへ戻せの合図と判断し
 
image
お帰りをしたらスムースに戻り
 
image
ごはんを食いますた、まあ、すぐ離れちゃうんですけどね。
 
まあ、こんあ感じでハミる時はハミるのですが、手の掛からない子でもあります。
しかし、毎日キッチンに着いてくる習慣だったのに、ピタッとよく止められたものですね。
今日以降はどうなるかな?
 
ちなみに今日はTailをお迎えしてから1年1か月経った記念日でもあります。
放鳥、というかおやつといううか、新聞紙替えの後にでも粟穂を入れてみますが食べるかな。
袋は空けていませんでしたが買ったのは1年以上前、果たして粟穂は新鮮なままでしょうか?
ま、出すだけ出してTailがあまり食べないようだったら引っ込めます。、
また、お腹を壊したら嫌ですし。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
p.s.
 
冒頭に書いた、ネトゲの友達募集をしているのに、昨日から急に応募が来なくなったのは、もしかしたらランキングが良すぎるからかも知れません(>_<")
 
なんと、うーってば、何万人がやっているか判らないこのゲームで、順位がまだ一桁をキープしているんですよ、なんで?自分でも何故だか解りません。まだほとんど、ポイント稼ぎしていないのに、なんでかな。今日、普段からお世話になっているランカー様である友達の一人と少しチャットで話をしたのですが、その方はクエストをどんどん遥か彼方まで行っていらっしゃいました。うーはまだ途中・・・なのに、その方よりうーの方がランキングが上なんですよ、困るΣ(´ロ`;)何か、裏でネトゲの運営さんが手を回しているとか、あるいはランカー様たちの間で「今回は普段ランキング入りしていない人に獲らせてみよう」とか、秘密の会話があるのかとか、不思議でたまりません。お陰でゲームの他の友達から「今回はランキング入り出来るんじゃないですか」というような事も言われるし・・・一桁おそるべし。
 
半月ほど前からゲームのとある同世代かな?と思える友達とよくチャットで話をするようになったんですが、前にも何度か書いたとおり、うーの友達はただでさえランカー様たちが多いのです。そこに新たに何人かのランカー様たちが加わってもう大変><せっかくのお申し出を拒否するのは失礼と思い、応募を許可して友達になってて頂き、助け合い、つまり抽選の成立のし合いをさせていくゲームなのですが、ホンマにてにんやわんやで、うーがめたくそ忙しいのに友達は「よそ見する暇があります」と言ってましたね。この忙しさを分けてやりたいと、超強力なランカー様に友達推薦したいところなのですが、そのランカー様は朝が基本なんです。うーも朝はニガテですが起きられるときもあります。しかし友達はホンマ、午前中いっぱいくらい弱いみたいなので、友達推薦が出来ないのでした。
 
まあ、うーの友達は数は少ないのですが、とにかく変な人を入れないこと。変な人だと確信したら、友達を解除して自分がやりやすいゲームにしていきます。ゆへにストレスがそれほどない。とにかく高確率で抽選をし合い・させ合いをしているので、どんどんアイテムが貯まります。
ゆへに今は面白い事は面白いのですが。。。ランキングが良すぎてホンマになんでこんなことに?!という気持ちでいっぱいです。ホンマにどこかで何かたくらみがある気がしてなりません。本当はどうなんでしょうか(ToT)ウルルン
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング