アロハー!お元気でしゅか?昨日はネトゲで少し友達が増えますたよ(ノ´∀`*)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
出て来たと思ったらハミ。そして
 
屋根の上で痒い痒い。
 
昨日はやっと、粟穂のクリップを出したので、Tailが嬉しそう、
 
とにかくケージや
 
屋根の上が大好きです♪
 
新聞紙を替えて屋根を戻すととにかくご機嫌で乗って
 
放置してたらうーのところに来ますたよ。
 
おやつ食べる?食べたさそうだったので出しますた。
 
1回食べてから、床の上で遊んで
 
再びのおやつを食べている最中なのに
 
『てる、おやつたべたい』
 
ここにあるでそ、食いなさい。
 
その後Tailはうーの手に来て居座ったのでもしや?と
 
カキカキしたらご機嫌に。暫くやってたけどうーが飽きたのでもういい?と聞いたら
 
image
その辺で遊び始めて
 
image
満足したのか、自力でケージに戻りますた。
 
image
そして、昨日はお迎え2年1か月の記念日だったので粟穂を用意してたら出てきて
 
image
これ、粟穂をつけたところです。ちゃんと、お帰り出来ますた。
 
実は昨日気が付いたのですが、Tailの40wのヒーター、まあ保温電球なのですが、切れていますた。
一昨日の夜、突然一瞬、ヒーターの電球がぴかっと光ったのですが、その時に切れたのだと思います。うーん、100w用の予備の電球ならあるけど、使えるのかな?
 
とりあえず、放鳥でカーテンを剥がした時のケージの温度は21度くらいだったかな?
少しは寒かったかも知れませんが、ま、許容範囲かな、と。
 
とりあえず、今日は100wの電球が填められるか確認してみて、まあ口径は同じサイズだと思うからダイジブかなとは思うのですが、それで点くようだったら様子を見ます。ダメなら電球を買いに行かなきゃね。
 
そんな訳で、昨日は暖房を点けて、Tailも快適に過ごせたのでした。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
ご機嫌で出て来たわりにハミる♂。
 
image
いつもなら屋根の傍で「おんり(降りて)」と言えば降りるのに手から離れず。
 
image
古いごはんを捨ててたらハミられますた。ごはん早くの意味かな?
 
image
キッチンでは、毎度恒例・ふりかけの残り香を味わうTailです。
 
image
居間に戻って体重測定、結果は少し増えますたね。入れた粟穂を食っているのでしょう。
床にも、食った後の餌殻が結構落ちてますた。
前に与えてた赤粟穂より普通の粟穂の方が好きなのかも。
 
image
大好きんを出したところでまたもやハミられ、早くーの意味かな?
 
image
食べて満足すると屋根の上に行きます。で、
 
image
お帰りをすると、ケージに戻ってくれます。
 
一昨日と同じように、ケージから出て来ないかと思ったけど、出てきましたね。
Tailは何を期待して出て来たのでしょうね(笑)
 
まあ、こんな感じで記念日が過ぎて行ったのでした。
平和でしたね、Tailはほとんどが平和で、異変があったのは突然発情が強くなった秋だけでしたね。
他には見た目は健康に見えたけど、定期検診で何だったかな?忘れちゃったけど病気の菌かな、いる事が判明してお水に粉薬を混ぜたのをTailに飲んでもらって治ったんですよね。やっぱり、定期検診は必要ですね。そろそろ来月の予定が少しずつ決まってきているから、小鳥の病院の予約を入れられるかなー。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
p.s.1
 
最近、ネトゲの友達とチャットでよく話しているのですが、その友達についにこのブログの事を教えちゃいますた(〃∇〃)エヘ 見てるー?
その友達の事は、詳しくは書いていないはずですが『判る人には判ること書いているね』というようなお言葉を頂きますた。
 
そのネトゲのランキング、一桁から二桁になりましたが、それでも11位(-"-;)
 
ちょっと、このランキングの良さの原因に一つ、気が付いた事があるのですが、それを書くとどのゲームだかバレちゃうので書きません( ̄ー ̄ふふふ…
 
ゲームランキングのイベントで上位100位以内だとステキな抽選アイテムが貰えますが、10位以内になると、抽選アイテムではないけど、もっと希少なアイテムが貰えます。今回、調子がいいので、狙えるものなら10位以内を頑張ってみようかな、と思い始めましたが、この先がどうなるか解りません。ホンマにどうなることやらε-(_- )ハァ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング