アロハー!お元気でしゅか?うーはまだしつこい咳と痰にやられ続けています。
多分2か月くらいずっと医者から出してもろた薬飲んでるけど治らない(TωT) ウルウル
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
いつもはすぐ出てくるのに、ここで立ち止まり。その後出てきますたが
 
久しぶりにこれだけ羽根が抜けますた。つらかったのかも。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になります♪
 
おやつもしっかり食べて
 
夢中でお代わりも
 
食います。
この後、床を徘徊したり、ごみ箱ん中へ入って遊んだりした後
 
満足してケージに戻る気なのかな?屋根の上に行ったので
 
お帰りをするために、おいでと手を出したら歯見られますた、なんで?
 
でも、ケージっ子なので、すぐ帰ってくれるんですけどね。
 
昨日も少し冷えてたのでエアコンを点け、代わりにケージに掛けてある毛布を剥がしてますた。
保温電球の電球は昨夜念のため2個注文しておきますた。まあ、本格的に寒くなる前に届くでしょう。
 
Tailの換羽が少し気になりますが、まあ冬は羽根が生え変わると聞いたことがありますので、現時点ではそれほど大きな心配はしていません。
まあ、もともと羽根があまり抜けない子のようなので、もし大量に一気に抜け落ちるようなことがあったらさすがに心配するとは思いますが、今のところは様子見で、
 
また、小鳥の病院へ予約する時間を作れませんでした<ネトゲ忙しい&リアも忙しい
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
さすがにごはんはお出ましもスムースですが、ハミられますた(^ω^;;
 
image
大好きなケージの上へ行って、そこから
 
image
自力で扉のところまで移動したので、「帰る?じゃあおうちで待ってて」と言ったのに
 
image
うーがキッチンへ行くと、来るんですよね。
お水を出した途端手に来たから水浴びしたいのかと思ったら案の定違ってて、Tailは傍にあった、ごはんタッパーに付いてたふりかけの残り香で楽しんでたのですた。
 
image
Tailは一旦自力で居間に帰りますたが、うーが冷蔵kを開けると戻ってきて、ネクトンちゃんと遊びます。
 
image
居間に戻ってごはんの用意をしてたら、ソフトエッグフードをうーが持った途端にTailが来ますた(笑)やっぱり判ってて来るんでしょうね。
 
image
しかし、大樹は前日からマイナス1g、なんで減ったの????
 
image
大好きんもほどほどに食べて
 
image
ケージに模範を取り付けると、速攻帰ったTailなのですた。
 
とにかく夕方は落ち着きがなくて、うーの手をハミったかと思えば、Tailだけにしてたらうーの肩へ飛んで来たり、手に乗ってきたり、キッチンへ行ったら満足したのか自力でそこから居間に戻るけど、やっぱりうーの傍へ来ちゃう、みたいな。
 
まあ、あまえたさんだから仕方がないですね。
 
やばい、睡魔が襲ってきたのでこれ以上書けません。撤収して寝ることにしますね。
 
(*´・ω・`)ノ【おやすみ】ヽ(´・ω・`*)
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング