アロハー!お元気ですか?うーは疲労困憊です<もちろんネトゲで
普通ゲームって楽しいものだと思うんだけど、確かに楽しいけどホンマに疲れる(^ω^;;
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
ぼーっとしてますが、そのまま見てると、差し向けたスマホの上に飛び乗ります。
 
で、手乗りにして
 
おやつ♪
 
食べ終わったら『てる、もっとたべる』とおねだりをして
 
2個目、食べ終わった後も欲しがりますたが
 
今度はカナリーシードです(ノ´∀`*)
 
美味しいのでご機嫌で、夢中になって食べます。
 
食べ終わった後、最近恒例ですがそのへんを歩き回った後
 
昨日はケージに毛布を掛け忘れてたので、怖がらなかったTailが自力で帰っていますた。
 
でも、この後、ちゃんと毛布を掛けたんですけどね(笑)それは平気なのです。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
ごはんは嬉しいので出てきます。
 
image
毎度ながら手乗りでキッチンに着いてくるので、昨日はヘルパーさんが作ってくれてた料理があった為、その上に乗せますた。Tailはラップが好きだからね。
 
image
飽きたのか、蛇口のところに来ますた。
 
image
ネクトンちゃんだよ、遊ぶ?と聞いたら『ヤダ』のハミ。
 
image
ネクトンちゃんをお水に振りかけてたらまたラップをハミハミして遊びますた。
 
image
居間に戻って体重測定、結果は順調ですね。
その為ソフトエッグフードをごはんに振りかけませんですた。
 
image
大好きんは好きなので食いつきますが、すぐに食べ飽きて
 
image
『てる、ごはんたべたい』のハミ。だったら
 
image
はい、お帰りと扉に運ぶと、
 
image
ケージに毛布が掛かっていて帰るのが怖くなったのでしょうね、肩へ逃げてきますた。
 
image
うーの耳をハミハミしたので怒ったらエアコンの上に逃げますた。
そこにいる?うーちゃん知らないよ?とTailに背を向けた瞬間、うーのところに来たので
 
image
再びお帰りをしたら、今度は帰ってくれますたよ。ごはん食べたかったんだもんね。
 
今さっき、その辺を見てたら何やら袋が。なんだ?と確認したら以前買った「ニューペットリン」という粟玉ですた。すっかり忘れてた(*ノωノ)次回の混ぜごはん作りの時から混ぜ混ぜしましょう。
そう、うちのTailのごはんは。基本はインコマニアですが、そこにハリソンマッシュやバギマグリーン、その他諸々の植物性の補助食を混ぜて与えているのですた。一昨日まで与えてたソフトエッグフードは、痛みそうなので混ぜずにごはんの上に振りかけてただけです。一応、少しは健康に気を使った食生活をさせているのですた。
 
Tailは基本的に、体が弱った時しか羽根が抜け落ちない感じの子です。なので、換羽だとしてもたくさん抜けた羽根が落ちていると、元気かな?って気になりますね。病気を疑うほど体調を崩すというのは滅多にないので、抜け羽根はバロメーターの1つでもあります。
 
ただ、前にも書きますたが古いおやつ=赤粟穂を与えてしまったらお腹を壊したのか、水っぽいうんにょになったことがありますたね。粟穂が原因かも?と早めに気づけたんだと思いますが、取り除いたら翌日か翌々日くらいにはうんにょが正常に戻ったのですた。まあ、食いつきも悪かったように見えてたので、Tailも悪い食べ物だって判っていながら、空腹に耐えられず、啄んでしまったというのが実際だったんじゃ、と思っています。
 
すんごく眠いのでこの辺で止めておきますね(〃∇〃)エヘ
 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
p.s
 
1個だけ。昨日ヘルパーさんが来てくれたのでおかずを作って頂きますたがコチラです。
 
image
豚ロースと小松菜の炒め物です。味付けはいつも適当にお願いしているので、食べた時も適当な感じです。美味しい!って思いながら食べられるとようのですが、そこまでおいしいものは我が家にはない(TωT) ウルウル
 
では、(*´・ω・)ノ~~ †おやすみ☆†
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング