アロハー!お元気ですか?昨夜は疲れてたのでブログを書く気力が起きず、日中に。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
いつもならすぐに出てくるのに、食器の上で
 
ぽやーん。ここおいでと扉をトントン叩きますたが、来ず。
 
なんとか、出てきてくれますた。
 
こーやって、斜めから見るのはじーっとうーを観察しているらしいです。
 
外した屋根の下に一旦スマホを置いてたらインカメラになったのでついでに撮りますた。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になり
 
おやつは嬉しいのです。
 
お代わりも食べます。
 
が、バナナがあるとそこに行ってしまうので
 
てる、おうちへ帰ろっかと声を掛ければ、屋根の売れに自力で行きます。
 
やっぱり、ケージっ子だから、ケージに帰りたいんでしょうね<バナナより大事(笑)
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
やっぱり、食器の上に居座るTailですが
 
image
おいでと手を出したら来てくれたので、一旦屋根の上に乗せ、食器を取り出します。
 
image
キッチンで、食器を洗ってたらお水に近づいてきたので飲みたいのかな?と飲ませたら…
 
なんと水浴びがしたかったようでΣ(´ロ`;)お水、すげー冷たいけど我慢しました。
でもp、Tailはまだまだお水浴びがしたかったようなので
 
image
バードバス登場(`・ω・´)怖がるかな?と思ったけど平気ですた。
 
image
お水はまじに冷たかったのに、よくもまあ浴びれるものだなあと。

短い動画ですが、こんな感じですた。
やっぱ、Tailもお水は冷たかったんじゃなかろうか。
 
image
お水にぬれた体でネクトンちゃんと遊び
 
image
居間に戻って体重測定、ちょっと増えたのは触れたせいかも???
 
image
大好きんもほんの少しだけ食べ
 
image
早くケージに帰りたいのに、お帰りをされるのを待っているんです(笑)
 
image
うーがTailを手乗りにして「お帰り」と扉に運んだら戻りますた。
で、ごはーん♪になったのですた。やっぱ、ケージで食べるごはんが一番やねえ。
 
Tailの水浴びは、ホンマに久しぶりで前回っていつだったっけ?ってくらい昔です。
夏は暑いから水浴びがしたくなるんじゃ?と思ってたけど浴びなかった記憶があるので、やっぱり昨年の冬が最後だったかも知れません。となると1年ぶりの水浴びかー(^ω^;;
 
セキセイをお世話してたヘルパーさんが何人かいるのですが、その中の1人が『冬の冷たいお水でも浴びる子は浴びるし、びっしょりに濡れる』と言ってますたが、ま、今回のTailはそこまでびっしょりじゃなかったけど、ある程度は濡れますたね。
 
冬はお水が冷たいからお湯で食器を洗っているんですが、そこにTailが来るのでお水に切り替えて浴びてもらっています(お湯で水浴びさせたらあかんと聞いたことがあるため)。
 
今回はバードバスを使いますた。このバードバスは、以前Tailに豆苗を食べてもらいたくて、中に少量のお水とともに豆苗を入れたのをケージの中に置き続けてたことがあったんです。
豆苗は食べなかったけど、多分そんな事もあったので、怖がらなかったのかなあ?とも思いますた。まあ、バードバスの色より、お水を浴びたい欲求の方が強かっただけかもですけどね。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング