アロハー!お元気ですか?うーはそれなりに疲れていますが、寝る前にやることが控えてます。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
たまに、ここに居座って出て来ないんですが
 
ほら、おいでーと誘うと出てきてくれるんです。でもハミる。
 
新聞紙を
 
替えるため屋根を外したらメリーの上に乗ってカジカジしてますた。
 
ケージを戻すとご機嫌になって
 
おやつも美味しく食いますよ。
 
とにかく、おやつは別腹なので
 
しっかり味わって食ってくれているようです。
 
食べ終わるまでとにかく時間が掛かったので、Tailに「じゃ、お家へ帰ろっか」と声を掛けたら、自力でケージの中まで飛んでいきますた。
そこを撮影しようとしたら
 
出てきて手をハミりますた。ハミる必要性はどこに?(TωT) ウルウル
 
お帰りをしたら最初は何故か嫌がったんですが、さっき自力で帰ったじゃんと言うたらおとなしく帰りますた。
 
なんだったんでしょうねえ?<謎の帰宅拒否あるあるなセキセイ♂です(´・ω・`)
 
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
即出てきて、キッチンへ着いてきますた。ネクトンちゃんをひとハミ。
 
image
居間に戻りお水を付けようとしたら飲みますた。
新鮮なのが飲みたかったのかな?<古いお水はTailのうんにょ入りですた(^ω^;;
 
image
2日連続でステキな数値です、うーは嬉しい(●⌒∇⌒●) わーい
 
image
大好きんは少しだけ食べて、
 
image
あっという間にケージに戻りますたよ、そしてごはーん♪なのですた。
 
その後もTailのご機嫌なのはずーっと続いています。
たまに、何があったのか、突然大き目の声で鳴くこともありますが、それも稀になりつつあります。
人間には見えない・聞こえない・感じ取れない何かの気配がTailには判るのかなと思ったりします。
 
でも、TailはTail」なりにいろいろ、少しずつ学習してきているので、例えばうーが「てる、大好き」と話しかけた言葉や「愛しいてる」というのも、稀ですがしゃべってくれる時もあります。
大抵は『てる、すき』とか『いとさちいてる』ってしゃべっちゃうんですが、たまーにだけ、正しくしゃべれるんです、ホンマに鳥さん、もしくはTailだけなのかな?その頭の中が不思議です(笑)
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
p.s.
 
うーは朝、1度目が覚めて居間に来るんですが、室温があまりにも低いため、エアコンの暖房を点けて、ベッドで部屋が温まるまで待とう、と横になると必ず二度寝してしまいます。
 
目が覚めた時はかなりはっきり覚醒しているので、なんで寝ちゃうのかが謎なのですがまあそんな訳で起きる時間が遅めになります、
 
そんな二度寝の昨日、見た不思議な夢をこれから書きますね。うーにも理解不能な夢ですので上手く文章に出来るかどうか。
 
あるところに仲の良い3人姉妹がいますた。とてもかわいらしい女の子たちで長女、次女、三女とはっきり伝わってくる育ち具合ですた。
 
しかし実は三女は本当の妹ではなく、貰われてきた子だったのですた。
では三女の本当の親は今頃なにをしているのか?と思いをはせたところ…場面が変わり…
 
田舎の民家のような家の座敷で気が狂ったような女性が『ここから出して』と叫び暴れていました。その女性はなんと!セーラームーンの月野うさぎさんで、旦那さんはタキシード仮面と呼ばれた人だったのです。
 
確かにその夫婦は見た目が良かったのですが、うーはセーラームーンは全く見た事がなかったので
.o〇( こんな顔してたのか
とふーんと頷くばかりですた。
 
うさぎさんは、出ようと思えば外に出られるはずなのに、旦那さんのタキシード仮面さんの許可がないと何が起こるか解らないので出られず、そのストレスのせいで夫婦の間に生まれた女の子=前述の三女を殺そうとしたところが発覚して、三女として引き取られていた、という顛末ですた。
 
夫婦は住処を転々としていたようですが、ある日、タキシード仮面さんが仕事である密談に出席しますた。そこでは『アメリカでもヨーロッパでも出来ない壮大な事をやる』と言ってのけていたのですた。
 
スーツを着ていたその胸元から、警察手帳に似た何かが落ちたので秘密でも書かれていないか?と捲ったけど、出て来たのはメモ帳と鏡だけですた。
 
その後━━━突然地下から巨大なミサイルが何発も発車され、こんなデカいミサイルが落ちたら大変な事になる(≡д≡) ガーンと心配してたのですが、そのミサイルが行った先は近隣の広い海で、そこに落ちたミサイルたちの結果、巨大なモンスターが3体出来ていたのですた。
 
タキシード仮面さんが、モンスターたちに『お前たちには強大な金が掛かっている。やることは判っているな』と声を掛けたらモンスターが頷きますた。なので、
 
.o〇( このモンスターたちは自力で戦えるエヴァンゲリオンみたいなロボットなのか
 
と思うた矢崎に、なんと戦いが始まってしまって、実はモンスターたちにはタキシード仮面さんと、月野うさぎさん、そして何故かうさぎさんのお姉さんという存在がパイロットとして操縦してたのです。
 
とにかく巨大なモンスターなので目立ちます。そこに敵のミサイルが飛んできたので、タキシード仮面さんは、それを避けたら月野うさぎさんのお姉さんが操縦していたモンスターにミサイルがぶつかってしまい…
 
タキシード仮面さん、おまいは身内の身よりも自分の身が一番大事か!みんなまとめて無事な方法を考えたらいいのにΣ(´ロ`;)
 
と思っていたのですた。
そうそう、そのモンスターたちの戦いが始まる前に3人姉妹はステキなお洋服を着て、三女の本当の両親に会いに行ったところで出番は終わっていたのですた。
 
いやあ、実に意味不明な夢ですた(´・ω・`)<なんでセーラームーン?
 
 
 
 
 
 
では、やることをやってから寝ますね。(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング