アロハー!お元気ですか?今日も日中の更新です<癖になりそう(笑)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
いつもならすぐ出てくるのに、止まり木の上から離れません。
 
おいでと手を入れて出したら腕に乗ってきますた。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になり
 
更に嬉しいおやつの時間です。
 
お代わりもしっかり食べます。
 
1度に出すのは、見えますか>この程度なんですが、昨日はなんと!
 
おやつを食べている最中にケージへ自力で戻っちゃったのです(≡д≡) ガーン
 
もー、てる、食べちゃって!
 
出てきて一応は食べますたが残してまたケージに戻ったようです。
 
仕方がないので、ケージの床に残ったと思われるカナリーシードを餌殻ごとばらまき。
果たしてTailは食べたのか?ホンマに食べるところがもうなかったのか。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
また、ここに居座りますたが、おいでと手を出したら
 
image
来てはくれたんですが、ハミられますた(ノ_-。)
 
image
キッチンでネクトンちゃんと。照明を点けてなかったので暗いです。
 
image
蓋カバーに付いた、ネクトンの粉を舐めているようです。美味しいのかな(゚ー゚*)フフ
 
image
居間に戻って新しいお水を取りつけようとしたらその手に乗ってきたTail。
飲む?と声を掛けますたが飲まず、何だったのでしょう。
 
image
ケージに帰る気満々のTailのもふちり( ̄∇ ̄)
 
image
でも、体重測定は協力してくれます。
 
image
結果は3日連続でこの数値。最近少し暖かくなってきたから戻ったのかな?
 
image
大好きんはほんのちょこっとだけ食べて
 
image
すぐケージへ戻ってごはーん♪となったのですた。
 
そうそう、Tailにはハミ癖がありますね。
ハミることはハミるんですが、どうやらその時、嘴の中で舌を出してハミったものをペロペロ舐めているみたいです。
おかげでうーの手や、ケージの中にいてるTailのお顔をカキカキしようと指を差し入れた時にハミられまくるのですが、ペロペロもされているのですた(笑)
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング