アロハー!お元気ですか?昨日はTailにちょっと事件が起こりますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
いつもならすぐ出てくるのに、昨日はこの位置でお顔を気持ちいいしてますた。
 
ま、その後に出てくるんですけどね。
 
下の新聞紙を替えてケージを戻すと上に乗ってまたまた気持ちいい(´∀`*)
 
じゃ、てる、おやつにしよう。
 
嬉しいし美味しいし、幸せです。
 
おやつー!お代わりを食べ
 
ケージに戻るかな?と見てたらバナナへ(笑)
袋の入り口?が判らずうろうろしてたのでおうちへ帰ろうと声を掛け
 
この直後、一旦ケージへ戻った、かのように見えた瞬間に事件は起きますた。
 
Tail、びっくりして、左足を仕舞いながら羽根繕いをしています。
なんと、ケージに戻ったTail、実は扉のところにい続けだったので、ゆっくりですが扉を閉めて行った時にあ!Tailがまだどいてないというより様子が変、と気が付いて閉めかけた扉を再び開けたら、即うーの手へ飛んできて『ばかー』と言いたさそうにカプッとやられますた。
 
そう、閉められかけた扉で多分、Tailのアンヨハ挟まってしまって痛い思いをさせてしまったのですた。
 
画面から見て右側に見える左のアンヨを挟んだ模様。
暫くTailはアンヨを恐る恐るお手入れしたり、力を入れないようにしていたのです。
 
経過観察でTailが平然としてきたことと、扉もホンマにゆっくり閉めていたためそれほどアンヨに力は加わっていなかったはず、という事から
 
お帰りをしますた。直前に痛い思いをしたTailは暫く帰るのを嫌がってますたが結局帰りますた。左のアンヨでしっかりケージを握っていますね、いずれにせよ今後の様子見です。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
嬉しそうに出てきます。アンヨはまだダイジブそうですね。
 
image
キッチンに着いて味覚を楽しむTailです。
 
image
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
 
image
てる、大好きん食べようと声を掛けると来てくれるんですけどねえ。
でも昨日はほんの少しだけでしたけど食べますたよ。
 
image
さあ、ごはん、という時、Tailはまたもや帰宅恐怖症なのかな?
新しいごはんをセットしてお帰りをしても嫌がっちゃったのです。
このアンヨ、素人目には不自然なところはなさそうですが、扉がトラウマになったかな?
 
image
しかし、空腹には耐えられません、美味しいごはんが待っている帰って食べねばねばねばー。
 
と、こんな風に事件があったのですた。
こんな事件はTailを一昨年の10/20にお迎えして以降、初めての事です。
いつも、Tailはお帰りをすると扉に一旦乗ってからピョンと中の止まり木やらなにやらにすぐ移動するんです。
昨日みたいにいつまでも扉に居っぱなし、という事はなかったのです。
ちゃんと確認しなかったうーも悪かったけど、ホンマに扉を閉めるのがゆっくりでよかった。
すぐ異変に気が付けたからね、異変が起こる前に気が付けば一番いいのですがうーはとろいから(^ω^;;
 
さて、そんな痛い目に遭ったTailですが、多分だけどお水入れの上に乗って寝ているようなんです。
お昼過ぎに毎日Tailに声を掛けてケージを覆った遮光カーテンを剥がしていますが、その時にTailはほぼ毎日お水入れの上にいるんですよ。
ちなみにお水入れの中にはよくTailのうんにょがいくつか落ちています(*ノωノ)
 
Tailもそれを解っているからか、夕方のごはん替えの時に合わせてお水も替えているのですが、新しいお水を比較的すぐ飲むことが多いです。
やっぱり自分のうんにょが入っているお水は飲みたがらないのかな(゚ー゚*)フフ
それは衛生的な面からなのか、それともお水の味が変わって飲みにくくなったからなのかは判りませんが。
 
Tailのごはんには今までこのブログで散々書いてきたけどそれ相応の良質なものを与えています。
ゆへにもしかしたらTailはグルメかもー(笑)
味にうるさくなっているから、前日に作られた自分のうんにょ入りのお水が飲めなくなったとか、あるいは大好きんも食べ飽きてしまったとかなのでしょうか?謎な男です。
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング