アロハー!お元気ですか?うーは昨日ネトゲでたらふく稼ぎますたよ<自己ベスト更新
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
が…実はTail、いたずらをするようになってしまいますた。
 
てる、お掃除するよー。と声を掛けたこの画像の右下、斜めっているお水入れ見えますか?
Tailったら、今までお水入れは手を出していなかったので油断していますたが、昨日から嘴で留め具を持ち上げて、お水入れを落とそうとしているのです。
 
ごはん入れは前からそれをやられてたので、木製の洗濯ばさみでケージと食器を止めて防いでいたのです。
でも、お水入れまで!もちろんまた、ストックがあったので洗濯ばさみで留めますたよ。
 
で、お掃除です、興奮屋のTailは出てきてその辺を飛び回ってはうーの元へ戻ります。
 
おやつ。袋に頭を入れて1粒フライングで食べてますよ。
 
お代わりも嬉しいTailです。
 
ご所望だったので少しだけカキカキして
 
キッチンへ小松菜を取りに行きますた。早速食ったTailです。
 
でも、早く帰りたいんだよねー、
この後1枚撮ったつもりで忘れてたようですた(〃∇〃)エヘ
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンに着いてきて、とにかく落ち着きがないです。
 
やっとシンクへ降りて味覚を楽しむTailです。
 
お水入れを外しかけてたせいで中のお水が零れて中身が少なくなっていますた。
ゆへに新しいお水を用意したらすぐ飲みますたよ。
 
安定の体重です。うーは嬉しい。
 
大好きんだよ、と声を掛けると来るんですが…まあ、1口だけでも食べてくれたのでよし。
 
すぐケージに戻ってごはーん♪となるTailですた。
 
うーは普段、ネトゲで程よく疲れていますが、ネトゲはPCデスクの上にスマホを置いてそれでやっています。
背中側にTailのケージがあって、1mも離れていないと思うのですが、お陰でおしゃべりが良く聞こえます。
ホンマにね、Tailが叫んでいる言葉があって是非聞き取りたいのに、どうしても何をしゃべっているか判らなくて残念な言葉があってねえ。例えるなら「ダメって言ってるでしょ、なんで言われたのにやるの」みたいな怒っている口調でTailがしゃべるんですよ。それがね、すんごくかわいいの(笑)←親ばかですねー
 
あとはうーが外出したりお風呂に入る時は必ずTailに「うーちゃんXX行ってくるからね、いい子で待っててね、てるいい子で待てるよね」などと声を掛けるのですが、外出先からうーが帰宅したりお風呂に入っている間にTailは『ギャギャギャギャ!』と鳴くことは未だにたまーにだけどあります。
うーの気配を感じて、あるいは気配がないせいで『うーちゃん!』て感じで鳴いているんだと思うんですよね、明らかに呼び鳴きですよね。
でも、鳴かない時もあるんですよ、鳴かない時の方が最近では多かったのに、暖かくなってくるにつれてまた鳴くようになってきたかな?という感じです。やっぱり発情が少し強まってきたのかなあ(´・ω・`)今からこんなんじゃ、本格的な春。もしくは夏になるころが思いやられます。
 
それ以外はほぼ、いい子のTailなんですけどねー、昨日も何度かわいい💛と呟いた事か←親ばかX2
 
とりあえず、昨日から始めたお水入れをカチャカチャさせて落とそうとするいたずらは洗濯ばさみで阻止できそうです。
呼び鳴きは…経過観察ですね。一応、呼び鳴きした時はスルーして、それ以外の時に声を掛ける、というメソッドは徹底していますから。
 
ま、うーの肩の上に乗って興奮してピヨピヨ鳴いている時は呼び鳴きとは明らかに違うだろうと判断しているので適当に返事していますけどね。そう、適当、それがうーのライフスタイルです。
 
今、世界はコロナショックで大変な事になっていますね。
でも今日はうー、スーパーへ食材を買いに行かねばなりません。
今日行かないと明日、ヘルパーさんがお昼に来てくれる予定なので、お料理をしていただけなくなります。
最低限の外出は仕方がないよねー。
 
あと1か月後には、多分感染者も残念ながら死亡者も爆発的に増えるかもけど、その後は少しずつ減って行って、3か月後には「あの時は大変だったね」って世界中が真底胸をなでおろすようになるといいですねえ。
 
都内は大変みたいだけど、Tail地方は比べればまだマシな方だと思うのでうーは今まで通り、必要最低限以上の外出はせず、Tailを守りながら家の中にコロナウイルスを持ち込まないように気を配らねば。
 
「自分が家を出ないことが他の人の為になる」
 
だったかな?アメリカの有名人がそういうハッシュタグだったかツイートをして、それに賛同する人たちが増えたとか。アメリカの被害は日本と比べ物にならないくらい酷いからねえ。
 
地球は、今まで様々な災難が襲ってきたけど、時間は掛かっても少しずつ克服してつかの間でも平和を取り戻してきた実績のある星です。
イランとアメリカの戦争ですら、収束に向かっています。
コロナショックだけ、乗り越えられないという事はないと信じています。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング