アロハー!お元気ですか?うーは昨日2軒のお店をはしごして散財しますた(´・ω・`)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
出てくると興奮してハミるんですよ。
なんで噛むのーと声を掛けながらスマホを向けると顔を上げるんですよ(笑)
 
ケージ下の新聞紙を替えると大喜びです。
 
ケージへ帰りたいけど帰れないジレンマなTail、ハミります。
 
帰れないのは、おやつが貰えるって判っているからです。
 
1度目のおやつを食べ終わった後、バナナの袋をハミハミ。
 
おいで、お代わり食べようと声を掛けたりして弾き戻しお代わりを。
 
満足したらしくケージの屋根に行きますたが
 
帰宅拒否です。これは、下に敷いた新聞に色のついた写真があった為と思われます。
 
諦めて帰れと2~3度お帰りをしたら観念したようで帰りますたよ。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
ごはんも嬉しいので即出てきます、興奮してハミ。
 
image
食器を取り出す頃、扉に乗ってたTailです。
 
image
うーがキッチン行くよと声を掛けたら着いてきて、毎度ながら味覚を楽しむTailです。
 
image
居間に戻って新しいお水をケージに撮ろ付けようとしたら飲んだTailです。
 
image
一旦ケージに張り付きますが「体重計るよー」と声を掛けると来ます。
多分、古いごはんが目当てなんでしょうね。
 
image
結果は安定の数値。いいねえv(。・ω・。)ィェィ♪
 
image
大好きんを食べてもらいたかったけど、ケージの扉に乗って待ちかねているTailを見たら「食べて」と言えなくなり、即ごはんにしますたよ。
 
昨日もそれほど寒くはなかったです。一昨日聞いた天気予報では少し寒くなるような事を言うていますたが、室温は20度前後かな。若干肌寒いかな?と思った時には暖房を点けなくてもジャケットを1枚羽織るだけで平気な気温ですた。
 
Tailのケージは相変わらず半分毛布を掛けて、40wの保温電球を点けっぱなしですた。一応保温電球は毛布でカバーできる位置に取り付けていますけど、こんなんでケージ全体があたたかくなるのかな?ないよりはマシ程度だろうなと思うております。
 
昨日はそれほどTailはおしゃべりしませんですたが、それほどというだけで多少はしゃべったのです。その中の一つが『てるてるかわいい、てるだいすき』だったのです。わー、てるかわいいなあ(´∀`*)と笑う親ばかはここにいますよ(笑)
 
そんな平和な1日ですた。Tailは毎度ながらご機嫌だし、たまーにうーがケージに近づくとTailも大抵ケージ前面に張り付いてくれます。で、ケージのワイヤーの隙間から指を差し入れてTailのお顔をカキカキさせてもらえるのです。そんな時のうーは他の人が見たら確実に『この人キモイ』と思うだろうなというほどの満面の笑みですよ。で、「てるちょろーい」とか言いながらカキカキするのですた。
 
そう、ちょろいんですよねえ、Tailは(゚ー゚*)フフ
でもなんだかんだで学習能力があるからカナリーシードのおやつは1日2回しか出て来ない、それ以上待っててもねだっても貰えないことも理解しているので滅多にねだりません。過去1~2回ですかね、「もっとー」っておやつの袋をハミハミしたのは。
 
ケージの中にいてるTail、お顔をカキカキしている最中にその気じゃなくなると指の届かないところに行くことが多いのですが昨日は試しに「おいで」と声を掛けてみたら、なんと!ちゃんと指の届くところに戻ってまたカキカキさせてくれたのですた。こんなこともあるんだなーとびっくりしますた。なんだかんだで「おいで」の意味は分かってくれているんでしょうね、距離が離れていると判らないみたいですが、近い時はケージ越しでも来てくれる…゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!
 
そんなこんなで平和な1日ですた。
天気予報に寄れば今日も過ごしやすいらしいあいl地方です。
カミングアウトすると、うーはお風呂は1日おきです。光熱費節約の為(*ノωノ)
やっぱり一人暮らしなのに風呂釜いっぱいのお湯を沸かすのはガス代がもったいないですからねえ。しかも、うーは長湯はニガテでせいぜい20分程度しか浸からないのです。なのに沸かすのに40分掛かるのだ。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。
ね、ガス代もったいないでそ。去年は暖冬じゃなくて本気で寒かったから毎日お風呂を沸かしてたらガス代も水道代も恐ろしい羽目に陥ったので、この冬から
 
.o〇( お風呂は1日おき(`・ω・´)
 
となったのですた。友達にもこういう人がいたのでうーだけじゃないんだねえと思いますた。ま、その友達とうーの共通点は『無職である』という事ですね。うーは障害者認定を受けているので基本は障害者年金をもらっています。友達は何か訳ありなようで、話を聞くとパニック症候群に見てるかなと思えたので心療内科を進めたのですが、障害者だと思われるのは衝撃だったようで診察を拒否されますた。その後友達は仕事を始めると言っていますたが、現在その友達はネットに繋げない様子なので連絡が取れません。取ろうと思えば取れるかもですが、代わりに友達に負担を掛けて仕舞うので避けています。まあしゃーないね。
 
Tailがお湯OKな子だったら、一緒にお風呂って思えるんですけどね、鳥さんの羽根はお湯NGとの事だからしゃーないね。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング