アロハー!お元気ですか?うーは元気です。コロナはうーには近づいてきていないようです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
嬉しいので出てくると興奮してハミります。新聞紙を替えてから
 
おやつです。鳥さんの正面顔って面白いですよね、魚さんと通じるものがありますね<目の位置
 
1回目のおやつを食べ終わった頃、食べごろのバナナに纏わりついたTail。
 
おやつー、お代わり食べよう、おいでと引き戻して食べてもらいます。
 
その後しばらく落ち着きなく動き回りますた。気が住んだかな?と思える頃
 
おうちへ帰ろっかと声を掛けますた。帰りたいらしく屋根には行きますが帰宅拒否。
 
まだお腹が空いているのかな、と小松菜を出したら早速あむあむ。
 
ケージに小松菜を取り付けますたがなかなか帰りたがりません。
 
もー、てる、知らないよー。
 
こんな風にエアコンの上に行ってしまうTailも、うーが背中を見せるとすぐうーのところへ飛んで来ます。お約束なんです、コレ(笑)
 
やっとなんとかケージに戻って貰えますた。
下に敷いた新聞紙、一部が広告でカラーだったから怖かったのかなあ(-"-;)
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
キッチンへ着いてくるTail。食器を洗うのに手乗りだと邪魔なので、ヘルパーさんが作ってくれたおかずの上に乗せますた。ラップが好きなTailはハミハミして遊んでくれます。
 
image
流水で食器を洗ってたら来ますた。お水が飲みたいのかな?飲みますた。
更にまだお水の傍にいたいようだったのでまさかと思いながら手のひらでお椀を作ってお水を受けて見たら…やっぱりTailはそこで水浴びをしたのですた。わー、水浴び久しぶり*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
 
image
水にぬれた姿でネクトンちゃんのところへ来たTail。逆光でよく見えませんね(*ノωノ)
 
image
新しくネクトンちゃん入りのお水を作ったのをケージに取り付けようとしたら飲みますた。
 
image
体重測定の結果は毎度ながらd(゚-^*) ナイス♪
 
この後ごはんを用意するのですが待ちきれないTailが毎日毎日ごはんを狙ってきちゃうので「待ってて」と手に来たTailをケージの屋根辺りに行くように手を振るのですが、ブーメランのごとく舞い戻ってくるTailなのですた。おかげでたかだか8gのごはんを用意するのに時間が掛かっています(^ω^;;
 
image
昨日のTailはそれでも最近にしては少し余裕が見えたので食べる?と大好きんを出したら、少しだけ食べますたよ。
 
image
でも、やっぱりごはんには敵わないらしく(笑)
 
昼過ぎの放鳥の時は、あまり自力でケージへ帰ることは少ないのですがイハ釣られて戻ることも多いです。多いという訳で、たまにはうーの手に乗って「お帰り」を言われないと帰らない甘えたさんの時もありますよ。
 
まあ、Tailも甘えたさんですがうーもTailに甘えさせてもらっていますからね。
癒してーと声を掛けてお顔をカキカキさせてもらったりとか、開けるよと声を掛けてから扉を開けて、Tailが出てきて手乗りになったら「かわいい、大好き、愛してる」など一通り声を掛けさせてもらって(こんな時のTailはお顔をカキカキさせてくれません)、そんな訳でTailの軽ーい体重を感じながら声を掛ける事で満足して「ありがと、お帰り」とケージに戻すんですよ。これ、結構うーの疲れが癒されるんですよマジで。そんな訳で甘えたさん同士な1組のペア(?)なのですた。
 
 
 
さて、今夜もこれから寝ますね。
実は昨日のネトゲでは、過去最高位の売り上げランキングにイン出来たみたいです。
うーは稼げる神器を1個しか持っていないのに…他にランクインしている方は普通に神器だらけの方たちなんですよ(゚ー゚*)フフ
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング