アロハー!お元気ですか?うーは昨日ネトゲ限定ですが過去最高の順位で稼げますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
嬉しいので出てきますが興奮してハミります。
 
新聞紙を替えたら替えたでやっぱり嬉しいのでハミるのです。
 
さて、待ちかねたおやつ。
 
おかわり。
 
食べ終わると満足して、昨日は珍しく自力でケージに戻りますたよ。
 
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
image
『てる、ごはんたべるー💛』このぎゅっと握ったアンヨもツボです。
 
image
食器を取り出すのに邪魔だったので屋根に下ろそうとしますたが手からは慣れたがりません。
 
image
なんとか食器を取り出しキッチンへ、Tailは毎度ながら味覚を楽しみます。
 
image
なんか変な色で撮れちゃった画像、ケージに新しいお水を付けたら早速飲みますた。
 
image
でも、体重測定は声を掛けるだけでTailが来てくれるので楽です。
ずーっといい数値の結果ですね、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
 
image
大好きんを出せる雰囲気ではなかったので、早々にケージに戻しますた。
戻ったら即・ごはーん♪なTailです(ノ´∀`*)
 
昨日はそれほど寒くはなかったので、暖房は点けず、でもTailのケージの保温電球は点けておりますた。
日中から夜間にかけての室温は20度程度で寒くはなかったと思いますが、保温電球は点けっぱなし。
天気予報に寄れば、今日も朝は冷え込むけど日中は暖かいらしいです。やっぱり保温電球は点けっぱなしですね。
週末かな?なんかその辺からまた寒くなるみたいなのでまさに三寒四温ですね。
Tailのケージの毛布もいい加減洗って干してもらいたいところですが、本格的な暖かい春にならないと難しいですね。
例年通りで言えば今月中旬から下旬辺りから暖かくなってきて、外に出るにもジャケットいらずになるとは思うのですがどうでしょうね。
 
そんなTail、昨日もいろいろおしゃべりをしていますたが、PCのラジコから聞こえるラジオ越しなので何をしゃべっているのかまではよく聞聞き取れませんですた。が、『てるかわいいてる、だいすき』だけは聞き取れますた( ̄∇ ̄)
 
とにかくTailはまさに「The 手乗りインコ」といった感じでうーの手から離れません。
ケージから出すと大抵うーの手、手が無理なら肩に来ます。
キッチンで食器を洗おうにも手にTailが乗ってい居るので「肩おいで」と声を掛けて手をそこへ向けると来てくれる時と来てくれない時もあります。Tailの中でどういう線引きで来る/来ないを判断しているのかは判りませんが、肩へ来てくれないことが断然多いです。
 
手乗りインコってさあ、うーもホンマにセキセイをお迎えする前は憧れた存在でもあったけど、ここまでひっついて鼻r手てくれないと、いろいろ困ることもありますねえ(苦笑)
そのkぅ労を判ってくださる仲間はきっとどこかにいるはずです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 
じゃ、今夜は忙しのでそろそろ。
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング