アロハー!お元気ですか?うーがメインでやっているネトゲの他に日課でやっているゲームもあるのですが…そのゲーム、うーのPCだとフラッシュプレイヤーが破損しやすいんですよ。
最近Html5化されつつあって脱フラッシュプレイヤーを目指しているゲームなのですが、一部はHtll5で一部はフラッシュプレイヤー。やっぱり、フラッシュプレイヤーのところは画面がまっくらになってて、つまり破損しているのです。完全にHtml5にして欲しいなあ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
お掃除が嬉しい手乗りインコ。
 
下の新聞紙を替えてケージを戻すとご機嫌になります。
 
おやつ。幸せなお顔(ノ´∀`*)
 
お代わりもしっかり食べます。
いつもならおやつの袋にすぐ来るのに、何故か見せたら逃げたのです。
 
おやつを食べ終わった後、その辺をうろついていますたがうーが紙パックのコーヒーを持ったらその上に来ますた。
 
てる、小松菜食べようと声を掛けたらケージの上で待っていますた。
 
ケージに小松菜を取り付けてから戻します。
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
『ごはん…』扉でフリーズするTailの嘴をスリスリ攻撃したりして、どいて貰いますた。
 
キッチンには着いてきて昨日ヘルパーさんが作ってくれたおかずのラップをハミハミ。
 
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
たまにTailの体重が増えるのが謎です(´・ω・`)<食事量もおやつも増やしてないYO
 
ごはんをケージに取り付けるとそそくさ(?)と中に戻って食べるTailなのですた(笑)
 
うーの口癖の一つに「ねぇ」というものがあります。
そうだよ「ねぇ」とか、やっぱり「ねぇ」とかそういう意味で「ねぇ」だけを呟いちゃうんです。
Tailにもたまに「ねぇ」と話しかけていますが、今のところはそれはしゃべりませんね。
一昨日か、部屋の中がうっすら暑いのにTailは『さむい!』と叫んでいますた(^ω^;;
言葉と同時にその意味も覚えてくれればありがたいんですけどね。
 
簡単で、頻繁に声を掛けるものならある程度Tailも覚えてくれるのですが…(てるという名前やおいで、はいどうぞとおやつを出す時に掛ける声の合図、キッチン行くよと言えば着いてくる、お部屋戻るよと声を掛ければラップをハミハミしてても手に戻ってくる等)、言葉の意味を理解してても滅多にしゃべらないのもTailですねえ。「おいで」「おかえり」「てるかわいい」「てるだいすき」くらいはTailも頻繁にしゃべりますが、ちょっと複雑な言葉を話しかけたら、それはしゃべらないみたいです。そんなTailはいつ、どこで覚えたのか『つかれてる』としゃべる時もあります(苦笑)うーがTailに話しかけるとしたら「てる、疲れた。癒してー」程度なのでどこで『つかれてる』と結びついたのかが謎なのです。
 
( ゚д゚)ハッ!そうだ、昨日の朝は事件があったのですた。うーはPCデスクに着いてちょっと作業をしてたのですが疲れて来たのでその場でフローリングにごろーんとした瞬間、大き目ではあるけどそこまで大きくはないケージの中をTailがバサバサと音を立てて飛んでいますた。え?何かびっくりさせちゃったかな?こんな事初めてだぞ、とケージを見てみたのですが、飛び回るのは5秒程度で終わってしまったのでその後はシーン。んん~?とまたごろーんとしたらTailも再びバサバサと。これもすぐに治まったけど一応Tailに「どうした?」と声を掛けたのですが。その時気が付きますた。何故かケージを覆うように掛けている遮光カーテンが剥がれて床に落ちてた事に。
 
Tailはいつもなら真っ暗で熟睡出来ているはずの時間なのに、カーテンが剥がれたせいで日差しの光が入ってきてたので動揺したのかもしれません。カーテンを拾ってケージに掛け直して、Tailに再び二度寝してもらうことになりますた。
 
月曜と金曜はお昼からヘルパーさんが来てくれています。月曜のヘルパーさんは責任者の方で経験豊富、うーが1つ言えば10理解してくれるような方です。が、金曜のヘルパーさんは1つどころか5つくらい事細かに「これはこういう理由があるからやって欲しい」「これはこういう理由があるからやらないで欲しい」と説明しないと通じません(^ω^;;
 
昨日は金曜日のヘルパーさんが来てくれていますたが、さてTailのケージのカーテンを剥がすか、と向き合った時にはまたカーテンが剥がれて床に落ちていたのです(≡д≡) ガーン
判んない、分かんないけど、実は金曜のヘルパーさんはケージ横にある物干しハンガーに洗濯物を干して呉れる時、カーテンを落っことしたことが何回かある方ですた。落っことした時間的にそろそろTailを起こす頃、というケースがほとんどだったので『すみません』と謝るヘルパーさんに「いいですよー」という事が続いたからなのか、昨日は何も言われませんで。ヘルパーさんがカーテンを落としたという確信はないのですが、もし落としたんだとしても
.o〇( 落としても平気
と思われている気がします。気はしますが、ホンマに落としたのならひと言声を掛けて欲しい。
でも、カーテンの生地は判って頂けると思うけどツルツルなので、朝のように自然と落ちてしまう事もありえるんだろうなぁ。
 
真実は果たして?
 
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~