アロハー!お元気ですか?昨日のうーはネトゲでの友達のクエストクリアのちょこっとお役に立てますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。Tailが乗っているのはメリーです。
 
屋根の上が好きなのでほぼ必ずここに来ます。
 
新聞紙を替えてケージを戻すとご機嫌で手に乗ってハミ。嬉しいのです。
 
おやつも夢中で食べます。1回目を食べ終わったところでゴミ箱に行かれたので
 
お代わり食べようと声を掛けて引き戻します。
 
うむぅ、ピンボケ気味。おかげでいつものような笑顔に見えません><
 
小松菜を食べたさそうだったのでケージに用意しますたがなかなか帰らず
 
なんとか、説得してケージに戻ってもらえますた。
戻ったら戻ったで小松菜の茎から食べ始めたりぶる下がっている鈴を突いて遊んでますた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
うーがキッチンに行く時は着いてくると決めているかのようです。
ここ来る?と運ぶと必ずタッパーに降りてふりかけの残り香を楽しみます。
 
居間に戻って体重測定、結果はd(゚-^*) ナイス♪
獣医さんから36g以下に、と言われていますが38gオーバーだったつい先日の事を思えばねえ。
 
お腹が空いてたTail、盗み食いもさせなかった事もあり、スムースな帰宅です。
ケージっ子のはずのTailがこのところずーっと、ずーーーーと帰宅拒否気味なのが気になります。
なんでかなー。やっぱり発情してて落ち着きがないせいかな?
次回の検診=専門医(獣医さん)への相談は12月の予定です。
6月はレントゲン検査を受けてもらいますが12月は毎年一般的な検診だけです。
片道1時間半かかる小鳥の病院ですが、幸いTailはキャリーケージとか移動とか怖がらないでいてくれるので助かっています。獣医さんが敏腕すぎて?Tailが病院を怖がる隙すらないんです(ノ´∀`*)
あっという間に検診して、アンヨの爪もちゃちゃっと切ってくれます。意外と鳥さんって爪が伸びるんですよね。犬や猫の場合は自宅で爪を切るとか、犬の場合は散歩に連れていくことで爪が自然と摩耗するとも聞きますし猫の場合は爪とぎなどもありますね(うーのにゃーがいた頃は普通の爪切りで嫌がられずに切らせてくれていますた)。でも鳥さんの爪切りって自宅でやっていますよーって方をうーは知りません。たまに100均で動物用の爪切りを探すのですが近頃は売られていません。以前うーがハムスターをお世話してた当時は普通に売られていたはずなんですが、安全面かなにかで問題でもあったのでしょうか?…ま、その爪切りはさみを仕入れられたとして、うーはTailのアンヨの爪を切れる自信はないんですけどね(笑)
 
そんなうー、普段Tailが起きている時間、基本的にはPCのラジコでFM横浜を聞いています。
昨夜はとあるラジオ番組で『鳥に関するメール募集』との事でしたが…ネトゲが忙しすぎてそんなメール送れるか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻って感じでした(笑)
たまにはネトゲが暇な時間帯もあるのですが、基本的に夜はピークです。はい、稼ぎ時です。
ピークなので少しでも稼ぎを多くできるように、回転が速くなるべく努力を続けていますが…限界もありますね。今ネトゲでやっているイベントは、久々に手ごたえがまともな内容なのでうーもクリア出来るかどうか?ですがまぁ、ここだけがネックというのは既に判っていますからそこさえしのげればなんとか行けるはずです。
ぶっちゃけうーがやっているネトゲの場合、クエストをオールクリアできなくてもイベントの順位でTOP100に入れれば、応じたアイテムが貰えます( ̄ー ̄ふふふ…
今回のイベントでうーはTOP10を狙っています。ただ、昨日他の人たちの手による攻略情報を参考にしますたが、なかなか手ごわいイベントで(笑)まあ、まったりがんばります。急いでクリア、ではなく期間内にクリア出来ればいいんだもんねv(。・ω・。)ィェィ♪
 
そして昨日のTailは珍しく、ケージの床の上をテケテケ歩き回っていますた。
あ!思い出したのですがおやつの時間の時、なんとTailはティッシュを食べちゃったのですΣ(・ω・ノ)ノ!ホンマにちっさい量でしたがまさか食べるとは思っていなかったのでびっくりしますた。
チョコレートの包み紙が光物系で印刷されているので、その包み紙をカジカジしたがるのは知っていたんですが。だから包み紙はTailの嘴の届かないところにありますが、いやぁ、、、ティッシュ食べる鳥さんって他にいるのかなあ?
 
そろそろTailもおねむなようで『ぴゃー』みたいな鳴き声を時々しています。
うちでは深夜00時半頃、ケージを遮光カーテンで覆って寝てもらい、午後2時頃にTailが起きた確信が持てた時にカーテンを剥がしています。
寝てもらう時に必ず「てるねんね。いい子でねんねして。おやすみ」というようなことを話しかけているんですが、こう言われたTailは慌ててお顔をケージに擦り付けてセルフきもちいいをしてからメリーの上に行きます。なので、うーはTailが寝ているのはメリーの上だと思っているんですが、起きてからカーテンを剥がす頃には別の場所にいるんですよねえ(゚ー゚*)フフ
…バードテントとか買ったらTailはそこで寝てくれるのか?寝てくれる気100%ナッシングです。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~