アロハー!お元気ですか?うーは自分の事をお人よし気味だと認識しております。ゆへに頼られるとつい出来る事なら力を貸したくなっちゃいます(〃∇〃)エヘ ネトゲの友達たちからもそれで頼られているのか何なのか…いいように使われているのか頼みやすいのか判りませんがそんなやりとりをしています。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。かっこいいね!
 
すぐ出てきてさすがの手乗りインコです。スマートに見えますよね。
 
下の新聞紙を替えてケージを戻すと当然のように手に来てハミ。多分興奮しているのでは。
 
おやつです。一心不乱に食べます。殻を剥いて嘴の中に入れたらうーの肩に来て咀嚼。
 
お代わり食べよう。待ちかねてたTail、すぐ飛び付きます。
 
で、こんな風に肩に来てあむあむ咀嚼をするんです。
 
まだ、食べ足りなさそうだったので「小松菜食べよう」と声を掛けて
 
冷蔵庫に取りに来るとき着いてきて、ふりかけの残り香を楽しんでいますた。
うーが声を掛けるかTailが満足するとその場から離れて
 
居間に戻ります。じゃあ小松菜食べようねー。
 
帰宅拒否で手をハミハミされますた。一昨日はスムースに帰ってくれたのに(^ω^;;
 
なんとか説得してケージに戻って頂きますた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
『ごはん…』ここで毎回悩んでいるような素振りを見せます。素振りだけで実は悩んでいません。
 
Tailはこんな風に顔をあげて、うーの事をよく見てくれます(〃∇〃)エヘ
 
この後キッチンへ行ってまたもやふりかけの残り香を楽しんでいますた。
 
居間に戻って体重測定、結果はまずまず。どうかこれ以上増えませんように(・ω・`人)
 
さすがにごはんの時はお帰りもスムースですね。たまーに拒否られますが(///ω///)ゞ アハハ…
 
昨日は比較的やっと涼しくなってきたかな?と思えたのに…
午後、Tailのお世話の後徒歩で買い物に行ってきますた。にわか雨だったので傘さして行って帰宅したら汗かいてますた。徒歩と言っても片道10分掛からない場所なのに(≡д≡) ガーン
帰宅直後は今、ちょっと狙いがあってネトゲのログインが多いんです。正直いうとレベルアップを目標にしています。今月中にあと5つかな?レベルをあげたくてね。一昨日1つ、昨日1つとアップできますた。ウーのレベル、比較的高い方なので1つ上げるのも時間と手間が掛かるんですよ。今日も1つレベルアップしたいけど、うーのレベルじゃなくてうーの持ち物のレベルを上げるのに有利な日なので、そっちを優先します。
で、帰宅後汗だくなままネトゲをやりつつ友達とチャットしてて区切りが付いたらシャワー浴びてくると話していたのですが、我慢出来ずにもう無理!今から風呂行ってくるー♪ヽ(^0^)ノとなりまして。
昨日は友達とのチャットが多めで、その合間にレベルアップを励んでおりますた(笑)
努力が実って1つレベルを上げられたからよかったです。
 
で、Tailですよ。ケージの中にいるTailに声を掛けてから近づき、ワイヤーの隙間から指を入れると…かぷって噛んでくれます(´∀`*)
ちょっと痛く噛んでくる時は『いや~ん』な気分の時で、確実に痛くなくてホンマに嘴で咥えるだけの時は『うーちゃんすきすきー』だと判断しております←親バカ説
 
昨日のTailもそれなりのおしゃべりで済みますた。一人上手は午前中に多分寝ぼけながらやってたみたいです(*ノωノ)
ここ最近夜11時を過ぎるとTailは眠たさそうに『キュゥゥ~ン』と鳴いていますたが、昨日はそれもなし。
お昼過ぎに起きたのはいつもより少し早めで午後1時過ぎですた。
…Tailもこの生活サイクル、今頃になってやっと慣れて来たのか、季節的に過ごしやすくなったせいもあるのでしょうか。
深夜00時半頃にケージをカーテンで覆うのは変わりないんですが、その後Tailはうーが寝る01時半より前に眠れたのかも知れません。従来はカーテンを掛けてもうーが同じ部屋にいて照明とエアコンが点いている時は眠れなかったみたいなのですが、やっと早めに眠れるようになってきてくれたのかな、だとしたら嬉しいな(´∀`*)
Tailが良質な睡眠を取れるようになるのはありがたい事ですから。
 
うち、南向きの賃貸で一番南の部屋が居間=Tailのケージがある部屋です。
大きな窓がありますが、普段は遮光カーテンで塞いでいます。少し隙間がある程度。
だから室内にいる限りそれほど日光を意識しませんが、夏は暑く冬は寒い格安物件です(苦笑)
格安ですが作りはしっかりしているので(建設会社がおおもとの賃貸です)、安普請ながら若干程度は暑さ寒さもしのげます。
夏はやっぱり暑いからね、オーストラリア原産のセキセイとはいえ日本の夏を過ごすのはちょっときついかもね。冬はエアコンの暖房プラス40w保温電球か、もっとさむければ100wのセラミックヒーターをケージに取り付けます。暑い時期は、日中はエアコンの冷房を点けますが、寝る時にはスイッチオフするのでもしかしたらその後Tailは寝苦しかったのかなぁ...( = =)トオイメ
冬は逆にTailにとっては過ごしやすいかも知れません。確かに寝る時は暖房を切りますが、ケージには上に書いたように保温器具を点けますから寒い思いはそれほどしないのでは、と、
 
さて、今日の天気予報は雨らしいです。明日には台風12号が上陸して大変な事になるらしいと。
九州の友達はダイジブなのかなあ。台風が来るたびに連絡いてたら迷惑だと思うので控えてはいますけどね。
 
話は変わっていつのまにやら親戚が一人、亡くなりますた。犬猿の仲の兄からメールが届いてますた。いつの間に?うー、普段メールチェックしないからなぁ。亡くなったのは叔父さんで、叔母さんが兄に『可哀そうだからうーちゃんには知らせないで』と言ってたみたいです。葬儀が全て終わってから兄はメールを送ってきたらしいです(そんなようなことが書かれていますた)。
うーもお葬式とか行けるほどの精神的体力的金銭的な余裕はないのですが、後になって知らされるとねえ。叔父さんは数カ月前にがんの手術を受けて長期入院してた、というところまでは叔母さんから聞いておりますたが…今日叔母さんに連絡をするのはよい事なのでしょうか(-"-;)
礼は急げというからやっぱり今日、電話を掛けた方がいいんでしょうね。
 
Tailもいつか、ほぼ確実にうーより早く旅立つはずです。
最後の時まで、ずーっとラヴラヴでいようね(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~