アロハー!お元気ですか?毎日のようにうーは疲れたと言うていますが…やっているゲームが1個だけなら多分平気。でも合計でいくつかな?5~6個くらいやっているんですよ<疲れるはずだ(^ω^;; その内の1つがとにかくめっさつまらないゲームでね、来月下旬に終了する事が決まっています。なんでそんなつまらないゲームを続けているのかと言うと、うーがメインでやっているゲームとコラボ企画をしているからなんです。じゃなきゃあんなクソつまらねーゲームやらん!終了するのも頷ける( ゚д゚)ウム ごめん、言葉使いが汚かったですね(〃∇〃)エヘ
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日のブログに書いた通り今回からiPhone12での撮影となりますた。
カメラの性能もあがっているはずですが、どうなるかな?
 
てる、お掃除するよー。
 
奥の止まり木に行って、ぶる下がっているメリーを突いて遊びますた。
つまり、出てくる気分ではなかったのでしょう。だがしかし!
 
結局Tailは出てきてくれるので新聞紙を替えることが出来ますた。
こうなるとうーの手に来るのがお約束です♪
 
おいしいおやつ。
 
幸せだねえ(゚ー゚*)フフ
で、この後いつものようにケージに小松菜を取り付けてお帰りをしたのですが
 
まさかの帰宅拒否。ちょっと手こずりますたがなんとか帰宅頂けますた。
しかし、急いでいたうーは帰宅後のTailの姿を取り忘れますた(*ノωノ)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
で、キッチンに行ってここ来る?とふりかけの残り香のところに誘いましたが行かず。
ネクトンちゃんと遊ぶ?と聞いても行かず、うーの腕や手、肩に飛び回ってくるばかり。
 
居間に戻ると早よ帰りたいらしく扉で待っています。
体重量るよと声を掛ければ大抵来てくれるので
 
実はこの数値と36.5gの数値を行き来していますた。
食事量の増減は一切ないんですが、不思議ですね。
やっぱり室温などで変化するんでしょう。
 
お待ちかねのごはーん♪多分Tailの一番幸せな時間です(´ω`*)
 
で、小松菜ですが━━━前々から「Tailは茎が好きみたい」と何度か書きますたがまさに茎ばっかり(笑)
でも、食べる時は葉もちゃんと食べますよ。
昨日のお掃除の時、古い小松菜は取り除きますが、残ってたのはクリップで挟まれていて食べることが出来なかったところだけです。
この勢いでごはんも残さないで食べてくれるとよいのですが(^。^;)フウ
 
で、新機種のiPhone12で撮った写真ですが、うーの印象としては前のスマホよりちょっと綺麗かも?と思えます。ま、ここに載せた程度しか撮っていないので判り辛いかも知れませんね。
元々使ってたXRも割と綺麗に撮れていましたもんね、それほど劇的な差ではないと思います。
 
さて、Tailはと言いますと…もうね、腹時計というか体内時計と言うか…
起きる時間になると『ピヨ!』と鳴いて知らせ、お掃除やごはんの時も急かすように鳴き始めるようになりました。そろそろだって判っているんでしょうね。
うーはTailの発情抑制の為に、とにかく徹底的に睡眠不足にだけはさせない(`・ω・´)と気を配っていますが、Tailは早寝遅起きになりつつあります(笑)
夕べも夜9時頃には寝歌さそうに『ぴゃあ~』と何度も鳴いてね、普段なら一時でそれも終わるのですが終わらずに夜遅くまで『ぴゃあ~』が続いたので、うーのゲームの区切りをつけた夜11時半にはTailに声を掛けて寝てもらう事にしますた。
Tailもそれを待っていたようでうーが「ねんねしよう」と話しかける頃には寝る場所と決めていると思われるメリーの上に行きましたからね、眠かったのでしょう。
これでも今日起きるとしたら早くて午後2時頃じゃないかなあ?
Tailが寝ている間はラジコも点けません。が、ネトゲはやる時が多いので無音でうーが辛い時はスマホのミュージックを小さなボリュームで再生します。あからさまなラジコだと眠りを妨害しそうですがスマホの小さな音ならセーフかも?と勝手に解釈していまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、Tailは耳が良いからその小さな音でも迷惑におもうことがあるかもですが。
 
まぁ、とにかく。よく寝れ。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~