アロハー!お元気ですか?うーが普段聴いているラジコから時折スティービーワンダーの「かわいいアイシャ」(原題:Isn't she lovery)が流れます。あるラジオ番組のテーマソングなのですが、この原題のタイトルをそのまま和訳したら『彼女ってイケてるよね』って意味だと思うのですが、局の歌詞をトータルで聴いていないので彼女の名前がアイシャなのかは知りません(笑)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日のブログに書いた通り、Tailが起きたのは午後1時56分(笑)
その後暫くぼーっと過ごしていたようですが、お掃除&おやつのおねだりで鳴かれますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
屋根の上に乗ったTailに指を差し出したらカプッと甘噛みされたので撮りたかったのに(´・ω・`)
 
新聞紙を替えてケージを戻したら当然のようにうーの手に来ます。
 
当然おやつです。
 
お代わりも幸せそうに食べます。勢いが凄い時とじっくり味わう時も。
 
おやつの後そわそわしてたので小松菜食べようと誘いますた。
 
ケージに小松菜を取り付けますた。戻ったTailは大好きな茎からあーん♪
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。この、お水入れの中が汚いの判りますか?(^ω^;;
 
キッチンでは昨日ヘルパーさんが作ってくれたおかずがありますた。
ラップが好きなTailはハミハミして遊びます。
 
適当なところで居間に戻って体重測定、うーん、最近寒くないからか減量しない(-"-;)
 
新しいごはんをケージに取り付けると、即食べるTailです(´ω`*)
 
そんな夕べのTailは一昨日ほど『ぴゃあ~』と鳴きませんですた。
ので、早めではなく普段通り00時過ぎに寝てもらう事にしますた。
 
普段ケージの中にいてるTail、通りすがりにうーがチラッと中を見ると奥にいても出てきます(笑)
多分お顔をカキカキしてほしいのかな?毎回はやらず、たまーのカキカキにしています。
あんまり気持ちよくさせ過ぎちゃうのもねえ…発情中ですから(*ノωノ)
それに必要以上のカキカキ癖を付けたくないのもありますね、うーもTailに張り付きっぱなしは出来ませんから。もしそんなことになったらTailもうんざりするでしょうし、着かず離れずの今くらいで丁度よいのです(´ー`*)ウンウン
 
で、話は変わって先日機種変成功したiPhone12なのですが…付属の充電ケーブルを引っ張り出して使おうとしたら、電源側が従来と同じ一般的なUSBではなかったのです(≡д≡) ガーン
これは、もしや噂のタイプCと呼ばれるものでしょうか?このタイプの電源供給すrためのタップを持ち合わせていないんですが(^ω^;;<PCにも旧iPhoneに付いてた電源タップも使えへん
Appleのお店は近所にはなくて、行くとしたらスマホキャリアのお店だなあ。
うーのキャリア(SB)は駅まで行かないとないのですが、DoCoMoさんが近所にあるので、そこで探してみようかなあ。タイプCって確実に判明したのなら普通に家電ショップなどで見つけられそうですけどね。以前Apple代理店の方に純正アクセサリーを買いますと言うたら『うちは手数料取ってるから高いです。その辺の電気屋さんで買った方が安いですよ』と言われた経験アリ(笑)
 
そうそう、先日特売で買った産地直送の美味しくなかったリンゴ、彼氏さん?から焼きリンゴのアイディアを頂いていますたが、それ以前にリンゴの話をしてた頃『煮る』という話題が出ていたのを思い出したので、ヘルパーさんと相談して1個にて貰いますた。うーはやり方を知らんけど、以前にもリンゴを似た経験が何度もあるとヘルパーさんは言うていますた。似るにはお砂糖の他オスも必要だそうですが結果似られたリンゴは柔らかく食べやすくなっていますたYO♪ただ、当然水っぽくなるのに美味しい!とまでは行かなかったんですが(´・ω・`)
 
うーはTailのほどほどのおしゃべりを聴くのが好きです(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです
Tailの事なのでたまに何しゃべっているのか解らん時も多いですが、やっぱり
『てるてるかわいい』
『てるだいすきてる』
等、すっごく一生懸命にしゃべるんです、それがもうかわいくて愛しくて。聞くたびに
.o〇( てる、かわいいなー
と思うと、その瞬間に『てるかわいい』としゃべる事も多くて。そう、これらのワードは頻繫にしゃべる言葉ですた。
 
ここ2~3日寝てもらう時に保温電球を点けていませんですたが、今日から朝方は冷えるとの事ですから点けないとね。今11月下旬だというのになにゆへここまで暖冬なのか。有難いけどね、うーはめたくそ寒がりですから(^ω^;;
 
Tailは暑いのと寒いのとどっちがいいのかなあ?
ま、暑い時は冷房つけるし寒い時は保温電球点けるから、極端な季節の変化をTailは気が付かないで生活しているかも知れませんね(゚ー゚*)フフ
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~