アロハー!お元気ですか?うーのやっているゲームは複数ありますが、どれも大抵レベルアップが目的です。昨日はメインのゲームのレベルアップをがんがることが出来ませんですた。そう、レベルアップに向いていない日だったから仕方がないのです。ちなみに今日も無理。でも他のゲームではレベルアップと言うか戦闘力アップが出来ますたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日のTailは久々に早起きで午後1時頃には起きたよの『ピヨ!』がありますた。
その時間はうーのゲームが忙しかったので1時半迄待ってもらったのですた。
カーテンを剥がした直後は暫し放置です。寝起きってぼーっとしてたいもんね。
 
Tailが焦れて『おそうじ!おやつ!』と鳴いた頃にお掃除するよーと行きますた。
 
屋根の上に行って気持ちいいをしたり、その辺を飛んだりしていますた。
 
新聞紙を替えてケージを戻した後は、おやつです♥
 
お代わりもじっくりしっかり味わって、食べ終わった頃うーが小松菜食べる?と尋ねると
 
その気になって屋根の上に待機します。
冷蔵庫に小松菜を取りに行く時、気分次第で着いてくる時もあります。
 
はい、お帰りと扉に運んだらするりと戻りますた。さすがケージっ子(ノ´∀`*)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンに着いてきて、とにかく落ち着きがないです(゚ー゚*)フフ
 
このように、たまにネクトンちゃんの上に乗ります。
 
居間に戻って体重測定、うむぅ…という結果です。
 
新しいごはんをケージに取り付けると即戻って食べるTailです。
毎度思うのですが、好き嫌いせず食べれば飢えないのにねえ(´・ω・`)
 
先日、当分天気が雨になる予報がなかったので食べ残しをベランダに出しますた。
そしたら昨日小鳥たちが来て騒ぎながら食べているような音が。
スズメのような『ちゅんちゅん』ではなくキンカチョウのような『めーめー』と聞こえますた。
つまり、Tailはやっぱり食べ残しをしているのが実証された訳ですね(笑)
そのおかげで野鳥さんも食べることが出来るんなら、まあいいかなと。
 
で、昨日書いたiPhone12の電源ケーブルの話です。
近所のドラッグストアには若干電気小物を取り扱っていたので、行ったついでに診ていたのですがTypeCと、それに似たなんて言ったかな?まあそんな電源タップがありまして、どちらがiPhone12で使えるものなのか解らんかったので買いませんですた。1個1000円くらいです。
ま、ぶっちゃけ電源タップを買わなくても既存のUSB&ライトニングケーブルの電源供給が出来るから急ぎではないんですけどね、そのケーブルが2mと長すぎるんですよ。短いよりはよいかなと思いますたがたまに邪魔です(^ω^;;
だから、今回の機種変で付いてきた新しいケーブルが1mなので乗り換えたかったのですた。
 
さて、一昨日はそれほどでもなかったのに、昨日は夜10時頃から眠いのか、Tailが『ぴゃあ~』と鳴いています(´ω`*)鳴きっぱなしという事はなくて、たった今は普通に『ピヨピヨ』鳴いているんですが多分眠いはずです。
このところにTailはねんねしようとカーテンを掛けたら、つい先日までのようにうーが寝る深夜1時半まで起きている、という事はなく寝たかったらすぐ寝るという感じです。健康的ですね。
寝る子は育つと言いますがTailもよいお年頃、変な育ち方はしないでほしいなぁ。
今のところ、すんごくかわいく愛しく育ってくれていますけどね←安定の親ばかですた♪
 
以前はTailの事を「てるたん」と呼んでいますたがいつからかな?「てるるん」と声を掛ける事も多くなり。短く「てるる」だけの時もありますし、普通に「てる」もあります。これらのどの呼び方でもTailは呼ばれた事を判ってくれます。そう言えば去年の今頃は「てる」と呼ぶのが面倒な時は「てっ」で済ませていたような(笑)どんだけ面倒くさがりなんだ自分。でも、Tailもその呼ばれ方を覚えて暫く『てっ』ってしゃべっていたっけ...( = =)トオイメ
 
4年目ともなれば、色々思い出すこともありますね。
平凡な毎日は実は奇跡な毎日だと思っています。平凡に暮らせることってスバラシイのです。
Tailとは今後も平凡な毎日を過ごせるようがんがりますね(*´∇`*)
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~