アロハー!お元気ですか?やっと土日も終わりです、今日から暫く攻めのゲームが出来ます♪
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日のTailもちょっと早起きで午後1時半にはとっくに起きていますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
出てくると屋根の上に行くのはお約束。
 
新聞紙を替えてケージを戻したら嬉しいのでやっぱり屋根の上に行きます。
おやつ食べようと声を掛ければ
 
目を細めて味わいながら食べます。
 
お代わりも幸せです。ふと思いついて、このカナリーシードは6月の検診に行った時に買った袋なのですが、消費期限を見たら来年の10月までなんです。確実に食べきれない(苦笑)
 
いつもなら「小松菜食べよう」という時はケージに戻るのに久々の帰宅拒否。
 
根競べは毎回うーの勝ちです(´ω`*)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンに着いてきたのでここ来る?と運びますたが降りず。
うーの周りを落ち着きなく飛び回っていますた。
咽喉が渇いてそうな気がしたので飲んでもらいますた。
 
さて体重測定です。うーん、減らないなぁ(-"-;)
 
おやつと違ってごはんは即帰ってむしゃぶりつきますた。お陰でピンボケ(笑)
 
ま、いずれにせよ昨日もTailとうーはラヴラヴですた♪
 
うーの最近…というか暫く前からというか出来た彼氏?のような人は、鳥さん(Tailの事ね)以外とうーが仲良くすると多分嫉妬するかも(笑)何故彼氏と断定できないのかと言いますと、ぶっちゃけ会ったことがないからです(*ノωノ)離れたところに住んでいるので仕方がないですね。彼はTail地方近辺に住んでいた経歴もあるので、うーの環境は多分想像が付いていると思います。
うーはネットで知り合ってその後男女の関係に、と言う経験は何度もありますが、会った事もない人に恋愛感情を持ったことはなかったのですた。だから彼氏?←と?が付いちゃうのです。
元々彼はネットで知り合った人を好きになった事はないと言うていたのですが…その後「うーちゃんが初めて」という事になりまして(*^-^*)ゞ
毎日時間がある時はたわいもない会話をLINEのようなツールでやり取りしていますよ。
そもそも友達関係が長かったので
.o〇( 今の時間は忙しいはず
.o〇( そろそろおねむかな
.o〇( あ、ごはんだよね
等とお互い想像が付くんですよ。そんな時もツールで「そろそろごはんだよね?」などとやり取りしてリアル優先のお互いの生活は邪魔しません。
 
なんか…この彼とのやり取りのペースがTailとの付き合い方に似ている気がするんですよね。
彼もTailもべったりし過ぎないところとか、上にも書いた通りやることがあればそちらを優先するとか。
だがしかしTailにワガママなところがあるように彼にもちょっとそういうところはある気がします(笑)
 
とにかくね、Tailですよ。先日書いたように体内時計がやっと整ってきたみたいで、そろそろかな?と思う頃に鳴いておねだりをしてくるように成長?しますた(゚ー゚*)フフ
起きた時やおやつやごはん、ねんねのおねだりです。
この辺は本能みたいなところですから、おねだりされたらうーも応えないわけには行きません。
あ、Tailがねむい!の『ピヨピヨ』鳴きを始めますた、寝てもらわないと<00時過ぎちゃったしね
 
うーは遅寝遅起きなのに彼は早寝早起き、Tailは早寝遅起き…生活リズムが違う(苦笑)
ま、Tailはね、うーが生活リズムを合わせられますからね。
うん、じゃあ今夜も寝てもらいましょうか。
ラジオで天気予報は聞いたはずですが、朝の冷え込みについて聞き忘れますた(*ノωノ)
多分今日は冷えないと思うから保温電球は点けないことにしよう。
たまには寒い思いをして貰って、季節を感じてもらったり減量に繋がってくれたらいいな。
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~