アロハー!お元気ですか?昨日買い物に行けばよかったと後悔、日曜にスーパーで買ったアレ、多分特別入荷だから今日行ったら売り切れていると思います。アレとは…源氏パイです♪
久しぶりに食べたけど濃厚なバターのコクがあっておいしかったです(*´д`*)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
実は昨日もTailは早起きだったんです。でもうーは忙しくてすぐカーテンを剥がせませんで。
そのせいか、すねたかも知れません(笑)
 
ま、出てきてくれるんですけどね。だってTailはチョロいから(笑)
 
新聞紙を替えてケージを戻したらうーの手に来てハミ。
 
お待たせ、おやつ食べよう。
 
お代わり食べよう。
 
小松菜食べよう。
 
ちょこっとだけ帰宅拒否気味ですたが、結局は戻るTailです。
落ち着きなく動き回るのですが、背後にセミのように張り付いているシーンが撮れますた(笑)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
実はうー、ちょっと忙しくて疲れて、ベッドで休んだんです。そしたらうーにしては珍しく寝ちゃったようで、気が付いたのは夕方6時より少し前。
 
超機嫌が悪かったTail、ごめんごめんと謝って
 
昨日はヘルパーさんがいろいろやってくれたためTailはネクトンちゃんを味わうしかなく
 
居間に戻って体重測定。
「てる、体重量るよ」と声を掛けたら古いごはん入れに乗ってくれるんです。
キッチンスケールに載せる前に乗ってきて、載せる頃に降りてしまう事も(´∇`)ケラケラ
 
ケージにごはんを取り付ける時、Tailが先に中に戻っていますた。
うーは毎度ながらゆっくり新しいごはんを取り付けるんですが、待ちきれなかったTailが出てきて
.o〇( これならTailも避けられるかな>
と安全第一にケージに取り付けようとした瞬間『ピピピ!』とTailが叫びますた。どうやら体の一部に降れてしまったようです<ごはんを入れた食器が
Tailは頭関係(お顔や嘴等)は触らせてくれる時はありますが、体はNGです。
叫ばれた時も「あ、ゴメン」と謝っておきますたが即ごはーん♪となったTailは直前の事を忘れた模様ε- (´ー`*) フッ
 
で。11月に入っても昨日までは比較的寒くはなかったのですが、天気予報に寄れば今日から例年並みの寒さになるそうな。いやーん。
多分Tailも寒いのはNGだと思うんですよねぇ。
寝てもらう時は保温電球40wを点けると思いますが、今日からは日中も室内は暖房が必要なのかな?とりあえず今日は歯医者さんに行かなくちゃなのですた(´・ω・`)
 
たった今のTailは眠たさそうにしていませんが…そろそろねんねの時間です(´ω`*)
とりあえず、Tailは滅多な事がない限り怒りません、ほぼ機嫌がよいです。
うーもTailの真似をして』機嫌がよいです。
忘れていたけど思い出したことが1つ。一昨日の夜、ちょっと地震で揺れたのです。
Tailはおしゃべりしていますたが『ん?』と気が付いたのかおしゃべりを止めますた。
その後しばらくたってラジコから「震度2」の地震だったと知ったのですた。
うーは地震で痛い目に遭っていないので(東日本大震災の経験はあるけど揺れで恐怖は感じていません)、まあちょっと揺れる程度では怖くないのです。
以前友達とネットで離したことがあるのですが、地震を起こす場所は実はかなりパワーを貯めこんでいるので、いつ大地震が起こるか解らんと言われますて。それを聞いたうーは
「だったら大地震は来なくていいから小さな被害のない地震がチマチマくればいいんじゃね?」
と答えたことがあります(笑)
 
幸い東日本大震災以降の大きな地震は関東では発生していませんが、Tailも震度2の地震で異変に気が付くようになったのかも知れないですねえ(゚ー゚*)フフ
地震が治まって暫く経ってから平常運転になりますたよ、さすがTaill(ノ´∀`*)
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~