アロハー!お元気ですか?昨日のブログに書いたように歯医者さんに行ってきますた。奥歯をガリゴリにやられてきますた。歯医者さん曰くうーの歯はやり辛いとの事ですが、多分それは一気にあの歯もこの歯もってなったせいだと思います(ノ_-。)ウゥ・・・現在治療中の歯、何本あるのかなぁ(;-_-) =3 フゥ
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
ケージっ子のTailは屋根の上も好き。ここで『きもちいい』をしたりもしていますた。
 
新聞紙を替えてケージを戻したら
 
おやつです。
 
同じような構図のお代わりですみません。ポーズを変えたところを撮りたかったのですが(^ω^;;
 
小松菜食べようと声を掛けたらその気になるTailです♪
 
ケージに戻ったら小松菜じゃなくて、ごはんに行きますた。
まだ食べられるところが残っていたのか、ニガテなごはんも食べる決意をしたのか(゚ー゚*)フフ
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンではふりかけの残り香を楽しみ
 
居間に戻りますた。新しいお水飲む?と聞いたけど昨日は飲みませんで。
 
体重測定です。結果はd (>◇< ) アウト! あとマイナス1gへの道は果てしなく遠い...( = =)トオイメ
1か月後くらいには検診なんだけど、どうかなあ(-"-;)
 
早くごはんを食べたいはずなのに、屋根の上で『まだー?』と尋ねてくるTail。
 
ごはん食べようと扉に運んだら中に戻ってすぐごはーん♪
Tailはおやつとごはん、2種類の幸せがありますがどちらも好きみたいでよかった。
おやつですが・・・先日書いたように1日1摘みx2をお出ししているんですが、封を開けたのは6月なのですが(検診の帰りに病院併設のショップでかいますた)、消費期限まであと1年というのに、Tailに食べてもらえたのって袋の1/5くらいじゃないかなぁ(^ω^;;
ま、残ったら残ったで外の鳥さんに食べてもらえばいい話なんですけどね。
そう、Tailにもっと食べてもらうという選択肢はないのですた(笑)
 
そうそう、例の彼氏?さんとの先日の会話。彼はちーかまを食べた事がないと言うてたので美味しいよーとお勧めしておいたのです。そしたら後日彼が買ってきて食べたらおいしかったそうであります。
そう、彼とはこういう平和な会話がメインです(笑)
でも、メインじゃない会話もありますが、それはナイショ∬ ̄∇)ふふ…
 
Tailは…昨日から急に冷えて来たという事もあり仕方がなく居間では暖房を点けますた。
寝ているTailには保温電球を点灯していまs。
なので、Tailは寒い思いをしていないと思います。
暖房の設定温度は24度と低めですが、Tailのケージはエアコンの下ですから温風が入ってくるはずなんですよ。
…Tailの体重が減らないのも納得ですねえ(^ω^;;
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~