アロハー!お元気ですか?昨日のうーはいつも以上に寝ちゃいますた(*ノωノ)来客予定があったのですが、うっかり寝てしまった間に来てくださったようでした。先方のお勤め先には一応連絡しておきますたが、玄関チャイムが鳴った事に気がつかなかったのかなあ?寝落ちした時間は20分弱程度かな?
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
ケージの屋根の上、もしくはうーの手乗りの姿を撮りたかったのに肩に来るTail。
 
おやつは美味しい。
 
おやつはpsychoじゃなくて最古でもなくて最高♪
 
幸せをかみしめてから
 
ケージに戻りますた。満足したみたいでよかった(´ω`*)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
ネクトンちゃんをカジカジしてたところ、ピンボケです(-人-)ゴメンヨ。
 
居間に戻って体重測定、の前にお水飲む?と尋ねたけど飲まず。
 
結果は…うむぅ。
実はこの画像は何故か上下が逆になっていたので編集しますた。
以前使ってたiPhoneXRでは180度回転が出来なかったけど12は出来た\(^O^)/ヤッター
 
ごはんを待ちかねて屋根の上で待機するTail。
 
お腹が空いているはずなのになぜか帰宅拒否(^ω^;;
 
気が付けばいつの間にかうーの手にうんにょが(≡д≡) ガーン
 
まあ、Tailにはケージに戻って貰わなあかんかったので
 
なんとか戻って貰えますた。ズームを使ったらこんなピンボケに(^ω^;;
とにかくTailが落ち着きなく動き回るので撮影に苦労したせいです。
 
そjんなTail、昨日もそれほどおしゃべりしませんですた。
しゃべる時はしゃべりますけど、いつまでも延々という事はありません。
でもねえ、おしゃべりしているのを聴くとうーは嬉しくなっちゃいます(゚ー゚*)フフ
おしゃべりする鳥さんのお世話係さんなら判って頂けると思うのですが、そんな時の鳥さんは一所懸命しゃべっているんですよ、そこがまたカワ(・∀・)イイ!!のです(´∀`*)
 
で、昨日もお水入れの上に佇みがちだったので(だから飲み水が汚れやすい)声を掛けてから扉を開けますた。
差し出したうーの手にTailが来てくれる時もあれば、いつもの定位置に行ってφ(。_。*)カキカキされるのを待つ時もありますた。
その内の1回、出てきて手に乗ってくれたので話しかけてたらすぐうーに背中を向けてケージに戻ってしまいますたΣ(´ロ`;)
うーも気まぐれですが、Tailもなかなかの気まぐれさんです(T-T*)フフフ…
 
今日はスーパーへお買い物に行きます。この間買ってきたお菓子がめたくそ美味しかったのであったらまた買いたいのですが、多分売り切れだろうなぁ。お菓子とは源氏パイです、知っている人は( ゚Д゚)ウマーって判って頂けると思います(〃∇〃)エヘ
 
そうそう、昨日はネットショップでフリースのルームウェアを1着オーダーしますた。
シーズンで着られるものが3着しかないので、しかも飽きてしまった柄だから気分転換も兼ねますた。
届くまで5日前後かかるみたいですが、送料無料のものを選びますた。
実は他のルームウェアを見てて、オーダーしようとしたら送料800円とか出てきちゃったのでこれはアカンとその書品は諦めました(笑)
 
うーが着るルームウェアって、多分Tailも気にしていると思います。
実はスマホを機種変したので見た目が変わったから、Tailはそれもまだ慣れていないようです。
スマホを向けると逃げる時があるので、怖いんだろうなと想像が付くのですた。
ま、うーが持っているものなどはTailも比較的信用してくれるみたいなので、慣れてくれるまでまったり待ちます♪
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~