アロハー!お元気ですか?うーがやっているゲームのうち未だにフラッシュプレイヤーを使っているものが2つあります。フラッシュプレイヤーは来月にサービスが終了するので、それに合わせて終わるゲームもあるのですが(めたくそつまらないゲームです)、現行で続けているHTML5化している他のゲームでも一部がフラッシュプレイヤーに依存しています。どうなるんでしょう(´・ω・`)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
手乗りインコなので、とにかく手に乗ります。たまに肩に来たり頭に止まる事もあります。
 
新聞紙を替えてケージを戻したら当然のようにうーの手に来ます。
 
おやつ食べようと声を掛けて食べてもらいます。
 
すんごい時間をかけて食べていますた。味わっていたのでしょう。
 
お代わりも夢中で食べます。
 
おやつの後は「小松菜食べよう」と声を掛けるとケージに戻る気になります。
 
何故か帰宅拒否気味ですたが毎度ながら根競べはうーの勝ちです( ̄∇ ̄)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
なんかね、相当お腹が空いていたのか
 
ヘルパーさんが作ってくれてたおかずのラップのハミハミ、おいで言うても何度もおかずに戻っちゃう。
 
やっとTailが諦めてくれて居間に戻れますた。そう、ここでも根競べをしてうーが勝ちますた。
体重は及第点ですね、あとマイナス0.5g減ってくれればよいのですが。
 
とにかくお腹を空かせている事は判っていたので早く早くと新しいごはんをケージに取り付けますた。
 
で、実は昨日来てくれてたヘルパーさん、なんと!大変な事になりますた!!そりは━━━
Tailの小松菜を残し忘れ、全部お料理に使っちゃったのですたΣ(・ω・ノ)ノ!
Tailはねえ、かなり小松菜に依存しているんですよ、これは困った。
 
で、昨日はうー、ちょっとお買い物に行かなきゃいけなくて、帰りにスーパーに寄って小松菜を買うつもりでバスに乗ったら、ついいつも降りるバス停で降りてしまいましてね、スーパーはもう1つ先のバス停の傍なんですよ。
昨日の小松菜は何とかありますたが今日明日の小松菜がない(-"-;)
今日こそは小松菜を買いに行くので明日の分はなんとかなると思いますが、問題は今日の分。
無いよ、てるに小松菜食べようと言えません、困った(^ω^;;
 
小松菜を全部使っちゃった、ゴメンと謝って来てくれたヘルパーさんから『小松菜なくても鳥さんは飢え死にしませんよね?』と声を掛けられましたが…それはどうだろう(-"-;)
『機嫌を悪くしたりはしないでしょうか』いやあ、確実に機嫌は悪くなるでしょうねえΣ(´ロ`;)
 
今、うちに来てくれているヘルパーさんはもう2年くらい実績がありますが、小松菜を全部使っちゃったのは今回が初めてです。うーも騒ぎ立てたくはないのですが実際に困るのはうーではなくてTailです。
ああ、今日の小松菜、どうしましょうΣ(´ロ`;)
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~