アロハー!お元気ですか?先日彼氏さん?のところへ源氏パイ&平家パイを送ったのが昨日届いたそうで、美味しかったと喜んでいますた。ご家屋で召し上がられたそうです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
小松菜はどうなったのかと言いますと…
 
てる、お掃除するよ。目が笑って見えるのは欠伸直後だからです。
 
手乗りインコなのですぐ手に乗りたがります。思えば躾て載せるようにした記憶はナシ。
 
ケージの上で、ちょこっと嘴を開けていますね。
 
新聞紙を替えてケージを戻したら当然のようにうーの手にきてハミ。
 
ピンボケですみません、すんごい勢いでおやつを食べるのです(笑)
 
お代わりも嬉しいね。
 
ここで…「てる、小松菜食べよう」と声を掛けられますたよ。
 
実は普段お昼はネトゲのピークタイムなので可能な限りゲームにINしますが、終わってお昼ごはんを食べ終えた頃、Tailも起きたのです。起きたけどまだぼけーっとしてたので、その隙に小松菜を買いに行けますたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
お陰で上機嫌でケージに戻れたTailです♪
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンではふりかけの残り香を楽しみます。
見て頂いて判ると思うのですが、ふりかけはほとんど残っていないのに魅かれるTail(笑)
 
居間に戻り、咽喉乾いてるかな?飲む?と新しいお水を差し出しますたが飲まず。
 
体重量るよと声を掛けますたが扉に佇みますた。手を伸ばして手乗りにしてから
 
体重測定です。結果はイマイチ。獣医さんに怒られちゃうかなぁ(^ω^;;<36g以下にと指示出てる
 
じゃあ、ごはん食べようねと反対側の手に写って欲しかったのですが動かず。珍しいね。
 
ケージに戻った時も即ごはーん♪にはなりませんですた。何故なら…
ごはんの準備中摘まみ食いをしたせいでそこまでお腹が空いていなかったと思われます(苦笑)
 
天気予報に寄れば今日は昨日より寒くなるらしい。
昨日はそこまで寒くはなかったけど、一昨日は寒くて暖房を入れますた。
今日は一昨日と同程度かそれ以上に寒いような予報だった気がします(ノ_-。)ウゥ・・・
 
あまりにも寒かったら暖房は点けますけどね、そしたらTailも寒くないですし。
昨日は点けなかったけどTailのケージの中の気温は20度切っていますた。
寒そうだったら暖房か保温電球を点けようかと思いますたが、羽毛を着ているせいかそこまで寒そうに見えませんで。
まあ、このくらいであれば季節を感じてもらうためにちょっと寒い思いをして貰うのもよいと放置。
でも、そろそろねんねの時間ですからね、ねんねの時は朝方の冷え込みが怖いので保温電球を点けます。
 
このくらいの時間になると、Tailも学習してくれたので、うーが近寄りながら声を掛ければ寝るためにメリーの上に行きますよ。
で、半日後に起きる時、カーテンを剥がしても大体メリーの上にいます(笑)
剥がす前にケージの中をうろうろしている物音も聞こえるんですが、そこが落ち着くんでしょうね。
メリーには吐き戻しの形跡があるので、ホンマは外した方がよいのですが、以前既にミラーブランコを取り外しているので、これ以上Tailのよりどころを失くしたくないので付けています。
 
さて、そろそろねんねです。
てる、おやすみ←これを毎日話しかけているせいでTailもよくしゃべります(´∀`*)
おやすみー。
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~