Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

サンヨーナイロン GTRウルトラ

2019-10-07 20:51:00 | 釣り具
驚異的な耐摩耗性があるGTRウルトラですが弱点がありました。
 
 
熱に弱い
 
 
結ぶ時に摩擦を気にせず不用意に締め込むと、結び目から切れてしまいます!
 
 
コレをしないと16lbでさえ手で切れてしまいます。
 
 
唾で濡らしてゆっくり締め込むと良いのですが、釣り場の水が汚かったりすると怠ることがありました(笑)
 
 
同じブランドのフロロを試してみようと思ってますが、価格が高いんですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも舐めてます (オズマ)
2019-10-07 22:03:09
ナイロンもフロロも同じですよね。熱に弱いのはどの糸も同じですよね。
そんなわけで八郎潟の汚い水でも普通に舐めてましたが異常なのかな(笑)。
あくまでGT-Rウルトラは「他社と比較して」の耐摩耗性。耐熱性ではないですよね。
それでも,某○シンガンキャストなんかに比べたら「強い」ですよ。
まあ,そんな自分もラインブレイクをやらないようになったのは,この1年ぐらいですけどね...。
Unknown (oioi1207)
2019-10-08 07:19:09
やっぱ舐めないとだめですよね(笑)○シンガンや○ウオは、ほんと酷い耐久性だから比べるまでも有りませんが、GTRブランドで色々試してみようと思います。
引っ張り強度については、ナイロンとフロロで差はないかもしれませんが、摩擦耐久力はどうなのかな。同じ条件で比べた事ないから試してみますね。
GTRウルトラは、引っ張り強度がとても優れているので、耐摩耗性への期待が大きくなってしまいました(^^)

コメントを投稿