Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20200922 ドブ川リベンジ釣行

2020-09-22 20:07:00 | ドブ川パトロール
本日は、連休最終日なので早起きしたくありませんでした。

連休最終日を満喫します(笑)

8時過ぎに起きツイッターを見たら、昨日同行したもっき君も珍しくモチベーション上がらないコメントでした(笑)






珍しいなとコメしたら、今日も一緒に釣りする流れとなり、待ち合わせ場所を決めます(笑)





待ち合わせ時間より少し早く着いたので、釣りをしながらもっき君を待ちます。


川の状況は、昨日ほどではないけど減水してて、いつもならこれだけ減水すると釣りは諦めるのですが、昨日はもっと減水してる中でも良型が釣れてるので気合いが入ります。


しかし、プラグ全般を入れたBOXを玄関に置き忘れてきちゃいました⁉️車を探すと、シーバス用のシャッドを2つだけ見つけました(¯∇¯٥)


取りに戻ろうか悩みましたが、今は待ち合わせ中だし、そろそろ到着予定の時間なので、今日はコレで頑張ります!


待ち合わせ時間を過ぎてももっき君は現れません。もう少し近くまで迎えに行ってあげればよかったなぁと考えていたら、「そろそろ着きます」とメールがありました。


では、釣りをやめて車に戻って待ちますかね。


車に戻ると同時に到着連絡が来ましたが、もっき君の姿が見えません。


釣り場の方に行っちゃったな。


「車に来て」とメールしたら、「昨日停めたあたりに居ます」と返信があります。


なんかおかしいな。


このあとのやり取りで分かるのですが、私が全く違う待ち合わせ場所を指定しており、もっき君はそっちに行ってしまいました(¯∇¯٥)


申し訳ない(。>д人)


急いで向かいますが、待ってる間にサクッと釣るあたりは流石としか言えませんね!






15分ほど待たせちゃったかな。
到着し、少し一緒に釣りしますが、次のポイントへ向かいましょう!


次のポイントは水もクリアーだし、ベイトも沢山泳いでいます。


シーバスやスモールの回遊も確認できました!


モチベーションアップ‼️


チビスモールが戯れてきますが、フックアップするには小さすぎます。


タイミング良くボイル打ちしますが、一緒で見切られてしまいました。


ヤバい!13時だ⁉️


今日は午前中しか時間なかったけど、楽しすぎて時間を忘れてました。


後ろ髪惹かれますが、ここでタイムアップ


もっき君をチャリまで送り届けお別れです。


今日はありがとう!釣れなかったけど楽しめました。また行きましょう!


そして…


再開を約束し別れてから、30分ほどしたらメールが入り…





マジか⁉️
もう、凄すぎて真似できません(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿