Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20200606 北の川より

2020-06-06 18:32:00 | バスフィッシングレポート
今週も北の川へパトロールに来ました。朝一番にいつものポイントを覗くと誰もいないようなのでここからスタートフィッシングです!

流れ込みにイモを落とすとグッと抑えるようなアタリがあり、反射的にバシッとアワセてしまいラインブレイクしてしまいました(-_-;)

すまぬバス(><)

少し時間を置いて同じポイントへアプローチしたら今度は横に走り出すアタリがあり、今度は冷静にスイープにアワセを入れキャッチしました!


夏っぽいポイントでバイトが出始めましたね。

30無いくらいのカワイイやつでしたが、私にとっては特別なサカナ(о´∀`о)

素早くワームを外しリリースしようとしたら、もう一つ別のワームがあります⁉︎

外してみたら先程ラインブレイクしたワームでした⁉️

良かった良かった(^ ^)

バラシてから10分程しか経って無いのにまた食うんですね⁉︎

バス恐るべし

午前7時のジアイが来たようなので、ワームを変え同じポイントを探るとまた抑えるようなアタリがありスイープにアワセると…

サカナの感触です(^ ^)

先ほどのバスより一回り大きい奴が釣れました‼️




ワームを飲み込んで流血してしまったので素早くリリースしたいのですが、手間取ってしまいました∑(゚Д゚)

午前中に2匹釣れたので、気分よくランチしてポイント探しの旅に出ましたが、良いポイントは見つからず暑さにも耐えられなくなってきたので今日はここでやめときます。




終わってみたらいつものポイントでしか釣れませんでした(^◇^;)

定番ポイント頼みの釣果から脱却したいです∑(゚Д゚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (オズマ)
2020-06-07 13:15:12
初バス?ですよね。おめでとうございます。
北の川とか,大昔に行ったことがありますが,ある意味八郎潟より遠くなってしまった...。
お互い,口が大きい方のバスはいつ釣れるんでしょう。僕は,8月の予定ですが,果たして行けるんでしょうか,電車。
Unknown (oi )
2020-06-07 17:29:17
ありがとうございます。しかし釣れたと言うには小ぶりなので少し恥ずかしいですね(^◇^;)
オオクチが釣れるのはいつになるのかなぁ。

コメントを投稿