【オートソープディスペンサー】電池式から充電式へ!自動で泡ハンドソープ【サラヤ WASH BON】

009 Household Goods

キッチンのハンドソープ

3年ほど前から愛用してきたキッチンの泡ハンドソープ用のオートディスペンサーを電池式から充電式に買い替えました。

どちらもSARAYA のディスペンサーです。

単三電池4本から、USBで充電できるようになりました。

2004_007

手をかざすと自動で泡ハンドソープが出てきます。


サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー 泡タイプ


サラヤ ELEFOAM2.0 エレフォーム2.0 ホワイト ディスペンサー 泡 ハンドソープ

充電式 WASH BON

キッチンと洗面台に色違いで新調。

2004_011

洗面台用はブルーグリーン。

2004_014

充電用ケーブル、USBアダプター、本体、ボトル。

本体上部のフラップを開けると、電源ボタン、充電ポート、ボトル取り外しボタンがあり、ボトルに泡ハンドソープを詰め替え、本体をUSBで充電して使います。

電源ボタンの長押しで【ON/OFF】、電源が入った状態で電源ボタンを押すと泡の吐出量を2段階で設定可。

ブルーグリーンは爽やかでとても可愛らしい色です。


サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー (ブルーグリーン) 泡タイプ

サイズ

サイズは高さ約18.3cm、底の奥行は約7cm、ノズルを含めた奥行は約11cm。

2004_020

コンパクトでデザインもスッキリ。

ハンドソープの詰め替え方法

ハンドソープを補充するときにはボトルを本体から外します。

2004_018

ボトルのフタを開け、補充。

2004_017

ボトルの口が大きいので、ハンドソープの詰め替えがしやくすくなりました。

充電方法

充電はmicroUSB ケーブル。

2004_008

上部の充電ポートに充電ケーブルを差し込んで充電します。

2004_009

キッチンと洗面台用

シルバーはキッチン用、ブルーグリーンは洗面台で使います。

2004_006

タンク容量はこれまでよりも大きくなりましたが、本体サイズはずいぶん小さくなったので、これまでよりもスッキリ。

2004_010

泡の吐出量は2段階で選べるようになり、キッチンは少ない吐出に設定しました。

キッチンでは調理中にちょっと手を洗いたいときにもたくさん泡が出て使いにくいと感じることもあったので、吐出量が調整できるようになって使い勝手が格段に良くなりました。

使用場所に応じて吐出量を選べるのは便利。

同じ形でも素材や色が違うと印象も変わるので、置く場所に合わせてカラーを選べるのもいいです。


サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー 泡タイプ


サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー (ブルーグリーン) 泡タイプ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました