手作りキットでマスクを作ってみました♪

003 Handmade

マスクの手作りキットでマスクを作ってみました♪

2009_292

レース 刺繍 生地の 上品なレースマスク 手作りキット カラーガーゼ生地 レシピ付 綿レース《 マスク ますく マスクゴム ノーズワイヤー 女性 花柄 子供 大人 レース ダブルガーゼ 刺しゅう レース 型紙 作り方 手作り キット 手芸 ハンドメイド 》

キットには、マスク作りに必要な材料が一式揃ってます!

2009_300

刺繍生地は3種類、各一枚。

2009_294

ダブルガーゼは3色(4枚)。

2009_295

刺繍生地を表地に使う前に、自宅にあったリネンを表地に使って、試作してみました。

2009_303

主人用(L)と自分用(M)のサイズ確認。

Lサイズはキットに入っていた型紙を使って作成。
Mサイズは愛用の布マスク↓のサイズを参考に型紙を作りました。

メール便送料無料【接触冷感レース・刺繍立体マスク】清楚なホワイトレースや刺繍の夏用ひんやりマスク。紐は交換可能◎ 日本製 レース ひんやり 冷感 冷感マスク 接触冷感 夏 ROYALCOOL 小さめ 大きめ 洗える おしゃれ 布マスク 立体マスク 大人 通販 レディース

キットの【ペッタグ】もアイロンで付けてみましたよ。

2009_301

ワンポイントがあると、上下が分かりやすくていいかも!

サイズ感を確認したところで、さっそく刺繍生地でも作ってみました。

2009_296

それぞれ、裏地はキットのダブルガーゼ。
リネンの裏地にはナチュラル、刺繍生地の裏地にはホワイトを使いました。

2009_302

キットの生地だけでたくさんのマスクが作れそう!

布マスクの作り方は別記事で詳しくご紹介しています。

他の生地でもマスクを縫おうと思います。

2009_291

白い刺繍生地のマスクにはマスクチャームも映えます♡

キットの作り方はとても丁寧で分かりやすく、材料も揃っているので、マスク作りにオススメですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました