この日は、ピッツェリアへ。

 

飯倉片町交差点近くにある『リストランテ ピッツェリア ジャンカルロ トウキョウ (Ristorante e Pizzeria Giancarlo Tokyo) 』へ。

 

本場イタリアで修業、「ナポリピッツァ イタリアカップ」で日本人で初めて優勝、イタリア人に認められたシェフのピッツェリアキラキラ

 

 

飯倉片町交差点近く、この辺りには『オーグルマン』など好きなお店がキラキラ

お店はこじんまりとした造りで、イタリアのトラットリアっぽい暖かな雰囲気。カウンター席にテラススペースもあります。

スプマンテとイタリアのビールで乾杯キラキラ

 

image

 

ピッツェリアですが、他のお料理もいろいろ楽しめます。本日の食材キラキラ

オマール海老も気になりますが、イタリア産子牛でサルティンボッカを。

 

 

まずは、アミューズ的な生地キラキラシンプルにそのまま味わいます。

 

image

 

前菜は盛り合わせにキラキラ

なんだか店内の雰囲気もお料理も良い意味で懐かしい感じ。

 

 

シンプルですが、一つ一つ美味しいです。

 

image

 

ピッツァはお店の名前のジャンカルロにキラキラ

 

 

生地が美味しいキラキラ卵がとろりとマイルドで塩気のある生地と合います。美味しい。

 

image

 

パスタはシンプルにボロネーゼをキラキラ平打ち太目のモチモチパスタが美味しい。

 

 

 

メインはワゴンからサルティンボッカをキラキラなんだかサルティンボッカも懐かしい感じ。久しぶりに食べた気がします。

美味しいお食事満喫しましたキラキラ落ち着ける雰囲気と美味しいお料理で、ワインもかなり進みました(笑)

 

 

イタリアのトラットリアにいるような暖かな雰囲気とどこか懐かしいけど美味しいお料理、満喫しましたキラキラ

ピッツァ以外のお料理も美味しくて、カジュアルにイタリア気分が楽しめるお店です。ピッツァ釜の前にはカウンター席もあるので、焼き上がりを眺めながらお一人でも楽しめそうです。お店の方の雰囲気もとても良いおすすめのお店ですキラキラ

 

リストランテ ピッツェリア ジャンカルロ トウキョウ⇒HP♪ 食べログ⇒

 

アクセスの悪い場所ながら人気店でこの日も満席、何人も断っていましたので、予約は必須かとキラキラ

 

そう、テイストは全然違いますが、ピッツァでこの近くといえば、昔からあった年季の入った看板の『ニコラス』、とうとう飯倉は今年閉店したみたいですね~。昔この近くで働いていた時にランチに数回行ったことがある程度ですが、なんだかずっとあったので、少し寂しい気が(笑)

思わず検索したら新橋店があったので行っちゃいました(笑)

 

10月ですが、暖かい日が続いてますね。

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村