この日は、ビストロ!

 

2019年に広尾にオープンした『ヨシダ ハウス (YOSHIDA HOUSE)』さんへ。

 

深夜まで美味しいお料理がいただけると、オープン当初から評判のビストロキラキラ

 

image

 

明治通り沿い、広尾5丁目と1丁目交差点の間の交差点すぐ。

スタイリッシュな外観の一軒家キラキラ

 

image

 

2階建てすが、1階のみ使用、オープンキッチンでカウンター席7席と4人掛けのテーブルが二つ。温かみのあるカジュアルな雰囲気の店内です。

 

カウンターでいただきましたキラキラ カウンター7席満席だと狭い感じかな。(この日は1席外してくれたのでよかったですが。)

早い時間からすぐに満席キラキラ

 

image

 

お料理は、アラカルトのみ。魚介系からがっつりお肉まで美味しそうなメニューがキラキラ

 

image

 

小皿メニューからタスマニアサーモン瞬間燻製キラキラ

サワークリームと程よい燻製のタスマニアサーモン、合いますね!美味しいキラキラ

小皿とは思えないボリューム、これで680円とは驚き。

 

image

 

前菜からその日の魚介を使ったカルパッチョキラキラ

 

image

 

鰹と鯛、所々に雲丹がキラキラハーブの香りがアクセントに。

こちらもたっぷり、かなりのボリューム!

 

image

 

前菜から鱧のフリットキラキラ

運ばれてきた瞬間、おーっ、こちらも結構なボリュームだ!メイン食べられるかな(笑)

 

image

 

サクッふわっと揚がったフリットは、流石。お野菜も美味しいですキラキラ

(ただ、ディップにもハーブ、単体として美味しいのですが、ずっとハーブが使われていたお料理だったので少し香りに飽きてきた感が、、ハーブお好きなシェフなのか、たまたまなのか)

 

image

 

ワインもリーズナブルな価格帯が中心ですキラキラ

お料理も含め、とても良心的なお値段です。

 

image

 

メインは、牛ハラミのステーキ焦がしバターのソースキラキラ

圧巻のボリューム!これはこれまでの流れで想像できました(笑)

 

image

 

柔らかでジューシーなハラミに、芳ばしい焦がしバターが食欲をそそります。

食べ応えのある一皿、これぞビストロって感じですね!ガツンと美味しい一皿でしたキラキラ

 

image

 

がっつり、ボリュームたっぷりのビストロでしたキラキラカジュアルな雰囲気でがっつり美味しいお料理が楽しめるお店です。ブイヤベースなど他にも食べてみたいお料理が多々。シェフやお店の方々の雰囲気も良いですキラキラ

ただボリュームが多いので、色々食べたい私にはもう少しポーション控えめの方が嬉しいな。

 

友人3,4人で行ってシェアしてワイワイ楽しむにぴったりかと。深夜まで&日曜も営業、コスパもとってもいいので、近所や仕事場の近くにあったらとっても重宝しそうなビストロキラキラ

 

ヨシダ ハウス (YOSHIDA HOUSE)⇒食べログ☆

 

さて、急に涼しくなりましたね、、

皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

高級和牛が貰える!ふるさと納税

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村