ふるさと納税!

 

兵庫県洲本市から淡路産赤ナマコと黒アワビをいただきました。

 

冬の珍味、コリコリとした食感が魅力の赤ナマコ、贅沢黒アワビとのセットです。

 

どちらも個人的に大好きな食材!赤ナマコ好きって、、(笑)

 

 

日時指定はできませんが、曜日と時間指定ができました。3-4週間後の希望曜日と時間に届きました。

 

 

淡路産赤ナマコと黒アワビ(ふるさと納税紹介文より)

 

酒のおつまみなどにおすすめの高級食材として知られる冬の珍味のひとつが赤ナマコです。
淡路島では乱獲防止のため、すべて酸素ボンベなどを使わない素もぐり漁で1個づつ丁寧に漁獲されています。
ナマコは丸のまま活きた状態で発送いたしますので、附属のサバキ方レシピで簡単に調理いただけます。
※特製のナマコ用三杯酢をお付けいたします。
赤ナマコはたっぷり700g分(大きさにより2個~5個程度入り)と、高級食材の淡路産天然黒アワビ中サイズ1個の贅沢なセットです。

 

・赤ナマコ2~5個で700g(特製ナマコ酢付き)
・黒アワビ(中)1個

 

寄付先:兵庫県洲本市

寄付金額:10,000円

淡路産赤ナマコと黒アワビ寄付金額:10,000円

 

お正月は、赤ナマコと3年とらふぐのセットを。⇒こちらの記事☆

今回は、黒アワビとのセットです。

 

 

赤ナマコには3杯酢付き。今回は、お正月にいただいた赤ナマコより小さいサイズ。

 

その代わり、7本と数が多いです。捌き方もレシピも。

 

 

苦手な方には閲覧注意(笑)

私も最初はこんなの触れない!と思いましたが(笑)、今は手慣れたものです、(笑)

 

 

黒アワビ!鮑も大好きな食材です。どちらも新鮮なまま真空パック入り。

アワビお好きな方は、鮑のセットもおすすめです。たっぷり楽しめます。

 

由良産とタコと鮑のセットもおすすめです。⇒こちらの記事☆

 

 

早速いただきました!

 

 

新鮮なので、鮑はお刺身に。肝は肝醤油にしたり、処理した端の部分はバターソテーにしても。

黒アワビ、美味しい!

 

 

なまこは、7本一気に処理し、数日に分けていただきました。流石に今年はもういいやってくらい満喫しました(笑)美味しかった♪

 

 

ふるさと納税では、兵庫県洲本市への1万円の寄付でいただけます。鮑や伊勢海老、黄金鱧など由良の新鮮な海鮮や淡路牛に淡路玉ねぎも人気です。

 

今回ふるなびから申し込みました。⇒ふるなび

ふるなびでは2月末まで、Amazonギフト券最大5%のキャンペーン中です。

 

今回の品はこちら☆

淡路産赤ナマコと黒アワビ寄付金額:10,000円

 

人気の淡路牛切り落とし♪

淡路牛の切り落とし1.5kg(300g×5パック)寄付金額:13,000円

 

淡路玉ねぎは有名ですね。

成井さんちの完熟たまねぎ(10kg)寄付金額:8,000円

 

兵庫県洲本市の皆様、ありがとうございました!!

 

さて、花粉も飛ぶようになりましたね、、結構くしゃみや咳をしている方も多く、、

コロナウィルスの拡大も。

あっ、業務用手指用のアルコール除菌が届きました!1リットル。とりあえずこまめな除菌が良さそうですね。

 

image

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 

【ふるさと納税】エリエール Water180組5箱×10パック 計50箱 【雑貨・日用品】 お届け:2020年3月初旬~3月末まで

価格:18,000円
(2020/2/19 07:33時点)
感想(3件)

【ふるさと納税】13-9_サントリー 黒烏龍茶350ml 1ケース

価格:13,000円
(2020/2/19 07:36時点)
感想(9件)


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村