ふるさと納税!

 

高知県大月町から豚肉をいただきました!

 

大月町で唯一の養豚農家さんが手塩にかけて育てた『力豚』、高たんぱくで低脂肪、賞も受賞したことがある美味しい豚。

 

使いやすく小分けになったしゃぶしゃぶのお肉が5,000円の寄付でいただけます。

 

何度もリピートしている品です。

 

 

6月に申し込みをしたら、5日後に届きました!その前にいただいた時は20日くらいかかったので、タイミングによるかも。冷凍です。

 

 

大月町産ブランド豚!力豚 しゃぶしゃぶ(800g)(ふるさと納税紹介文より)


「2015年 豚枝肉共進会 農林水産大臣賞」を受賞した豚肉「力豚」。部位は高タンパク低脂肪のあっさりとした味わいが特徴のモモ肉を使用し、しゃぶしゃぶ用にスライスしました。
「力豚」は大月町で唯一の養豚農家さんが手塩にかけて育てた甘みのある豚肉です。口に入れた瞬間に広がる旨みをご賞味ください。

[内容量]ももしゃぶ 200g×4パック計800g

 

寄付先:高知県大月町

寄付金額:5,000円 ※2020年7月10日現在

 

今回の品はこちらから。

【ふるさと納税】大月町産ブランド豚!力豚 しゃぶしゃぶ(800g)

 

ももしゃぶ 200g×4パック計800g!

 

 

薄くスライスされた豚肉、真空パックで場所も取らないので保存にも便利。

 

 

ももですが、力豚は柔らかい!

 

 

こちらの豚肉、我が家にはちょうど良い量で、豚肉がなくなりそうだと、ぽちっと(笑)これまで何度もいただいているのですが、一度もアップしていなかったみたい。あまりに普段使いしすぎて写真もとってない、(笑)

 

 

高たんぱくで低脂肪、モモでも柔らかな美味しい豚肉、嵩張らないので冷凍庫にストックしておくと便利です。

 

 

ふるさと納税では、高知県大月町への寄付でいただけます。大月町、手軽な寄付金から楽しめる豊富な返礼品が魅力です。

 

今回の品はこちら。豚バラや肩ロースも。

 

大月産本マグロも人気。

 

 

大月町はスイーツも魅力!

 

「まぁるいお月さん」で一番人気の手造り濃厚ガトーショコラ!

 

高知県大月町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税で全国の美味しいものを。

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

ふるさと納税で、返礼品なし、各地への災害寄付も可能です。

 

さて、大雨の被害が甚大ですね、、

前回アップした右源太さんも大雨の被害に遭われたとのこと、、愛読している京都在住のブロガーさんに教えていただき驚きました、、(7月中旬には再開するようですが)

 

まだ大雨が続く地域も多いようですので、各地域の方々は是非ご留意ください。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごし下さい。

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村