正直週間 | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

「しいたけ占い」ご存知ですか?

私は毎週楽しみにしています。

私の周りにも、毎週出る「しいたけ占い」を楽しみにされている方々が沢山いらっしゃいます。

 

今週のしいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

 

何でしょうね?

いつも、しいたけさん、私の事知ってる?って思うようなドンピシャな内容。

 

しいたけさんのプロフィールを見ると、

早稲田大学の大学院政治学研究家を修了し、

哲学を研究する傍ら、占いを学問として勉強されているそうです。

な〜〜〜るほど。

だから、通常の星読みとは、何となく違うのね!と思いました。

 

 

そんなしいたけ占いの、今週の山羊座(ワタシ)のテーマは

「正直週間」

 

嫌いになる前に、

憎しみになる前に、

それが不幸の匂いをつけて行く前に、

「私はこうしたい」という自分の方針を改めて大事にするという事らしいです。

 

これね、別に山羊座だけのことではないなあ。

そして、とっても大事なことだけど、うっかり大事にできていない人、多いんじゃないかな?って思ったので、

今日のブログに書こうと思いました。

 

 

どんな風に毎日を生きて行きたい?

って聞かれたら、辛い人生がいいです!!なんて人は一人もいないはずなんだけれど、

気がついたら、色んなことに絡め取られて、すごく苦しくなってしまっている事ってないですか?

 

それ変えられないかな?

って考えた時に、いろいろな事情で無理なんだよな・・。という事もあるのだとは思います。

 

でも、やっぱり自分らしく楽しく生きていきたい。

そう本気で決めたら、小さな決断をちょっと変えてみるというのはどうでしょう?

 

いつもなら右だけど、左に行ってみるとかね

 

いきなり全部を変えるのは難しいけれど、

小さなことでもいいから、少し変えてみる。

それが変えられたら、ちょっと自分に自信がつくと思います。(自分調べ)

そうしたら、次にもう少し勇気が持てるかも・・。

自分が全部選んだ結果が今の自分。

そうやって、腹をくくってみたら、未来の自分を作るのは、今の自分の責任だと思えるようになります。

 

最近、私は、それをやることは、その人と一緒にいることは、

自分が心から笑顔になれることかな?

という事を、やるかやらないか?おつきあいをするかどうか?の判断の基準にしています。

 

聖人君子ではないので、

苦手な事も、苦手な人もいます。

特に人との付き合いは、事を選ぶことよりデリケートで大切ですね。

 

一緒にいて気持ちの良い人。

そして笑顔になれる人。

そんな人と一緒に時間を過ごしたい。

 

最近はそんな人と過ごす時間が持てているので、とても心穏やかで楽しい。

一緒にいて気持ちの良い人って、どこまでもナチュラル。

自分のことを大きく見せる事もなく、自分だけがという視点もない。

発信している事も、私って凄いでしょ?素敵でしょ?という部分が見え隠れすると気持ちが悪いのだけれど、

楽しいから発信しているの!皆んなにも知ってもらいたい!っていうのが伝わると、楽しくなるし、応援したくなります。

そして、そんな人達は、ホント出し惜しみが無いので、私も全部出したくなります。

楽しそうなことに誘いたくなります。

 

楽しい事、素敵な事、ためになる情報、みんなでシェアして、楽しくみんなで向上していこう!!

そんな人たちが周りにいる今。

ありがたい!ありがとう!!

 

「大人の分別を捨てる」

というお守り精油のメッセージをあや先生にいただき、

 

「感情の蓋を外し、心を自由に解放する」

というメッセージをアロマアナリーゼからもらい、

 

「自分の枠を作らない」

「本当の繋がり。大切な人と深く繋がり、人生を考えるとき」

と星読みで読んでいただいた今の私。

 

心を少しづつ自由に、自分の心に問いながら、自分らしくクリエイトしていく。

今の私はそんな感じです。

イランイランが今一番響く香り。

今までは苦手だったのに本当に不思議です。

 

あなたはどうですか?

 

どうなのかな?わからないな?

そんなときは、どうぞアロマアナリーゼを受けにいらして下さい。

香りは、心の中にある自分の本心を、ちゃんと見つけてくれます。

そして、あなたが行動したいように、そっと背中を押してくれます。

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

http://ilo.bz/top

 

Facebookページはこちらから

https://www.facebook.com/aroma.ilo/

 

 



ランキングに参加しています