手作り雑貨の雅
〈Miyabi〉
駅から0分の小さなお教室
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ビー玉専門店で学ぶ大人の為の癒しの教室
ビー玉アート(マーブルアート)
認定講師: 堀間 雅絵

毎月中旬〜月末迄、少人数完全予約制レッスン
平日、土日祝日㊗️9:00〜22:00までレッスン可
お勤め帰りのレッスンもご予約頂けます。
定期コースの見学も随時受付可能。
『営業日程』(ブログ)で日時を
ご確認の上お越し下さい。
※ 店舗内外作品又、掲載作品の模擬、店内ディスプレイ模擬、無断転載は禁止します。
雅〈Miyabi 〉教室の生徒さん以外の写真撮影
禁止しております。
店舗営業中はレッスンを開催しておりますがご購入のお客様はお気軽に中にお入り下さい。

店舗、お教室情報はコチラ

Be Caffe マガジン掲載記事はコチラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

生徒さん作品
今年度、受講生も募集しています!
月に1回の楽しくて素敵な作品作りを一緒にしませんか!
お店の中には沢山の参考にしていただける作品をディスプレイしています。Iさんもカラフルキューを見つけて『これ作ってみる♪可愛い!』て一生懸命見よう見まねで上手にまん丸キューを完成しました。午前中に丸くする練習をしてからの本番ステンレスと本当に2つともお見事!
Sさんは白のビー玉作品を『先ずは完コピ』て言ってとっても素敵に作っちゃった♪本当に練習し過ぎて右手が腱鞘炎にびっくり『ずっと素敵な作品を作っていただきたい!』猪突猛進のSさん手と目は作り手の命です♪大事にして下さいよ。
再来月にはマーブルリース!ステンレスで相当な数をホールドするので治して下さいね!
Oちゃん最高〜‼️鳥に月キューにするとは‼️
テーマを決めて創り出すOさんと今度一緒の日にレッスンさせたい。きっと話も作る作品も影響し合えるお二人です♪あと私の目を心配して治療器持って来てくれて目がスッキリしたけど今また痛い!折りたたみの椅子も2つも頂き本当にありがとう😊とっても座りやすくて背もたれもあるので楽チン!
Tさんは心から私の作品を『大好き!素敵!』て言ってくれる生徒さん。こんなに愛されて私幸せ者です♪目をキラキラさせて本当に嬉しそうに作るTさん。私を見つけてくれて有り難う!もっともっと素敵な作品これからも教えて行きますね!今年も皆さんから『これ作りたい』て笑顔になれる素敵な作品をたくさん作っちゃいますよ!雅〈miyabi〉教室は生徒さん達が素晴らしいから私の店も作品も進化も止まらないんです♪
Hさんの色のチョイスとっても明るくてキュートなランプ♪大変な思いをして作り上げたランプですが笑顔で最後まで綺麗に丁寧に出来ましたね♪
Hさん、Kさんは本当に姉妹のように仲良しのお二人。今日来て来られたジャケットもお揃い!センスもお人柄も本当に素敵なお二人ですが私のお教室を見つけて尋ねて来られてからもう1年経つんですね♪『卒業なんてしないですよ!ずっと通いたいから!』て嬉しい事、年初から言って頂き本当に本当に嬉しかった。ありがとうございます😊
グリーンはまさにKさんを表す色♪
本当に素敵なランプの完成ですね♪雅教室のランプは小さめでとっても素敵なデザインになっているので完成した作品を見ると皆さん笑顔に‼️
お花やチャームが可愛いランプ大変だけど何個も作りたくなるサイズになっています!
天使は余裕で楽しそうに『可愛い可愛い』て
作っていたFさんですが…
『キューって軸に巻くって言ってないですよね?』『えーっ(ーー;)』
じゃあ 何処に巻くねん?
言っとるねん‼️
急遽Fさん、U、Fさんと復習の特別講座のキュー講座スタートしました(>人<;)
皆んなしてサンプルで作った赤いキューをお手本に3人とも同じ色をチョイス!軸に巻きつけ丸くした後お得意のアレンジ!『ちょっと失礼〜』て
ワイヤーで作ったお店にあったお花をちゃっかり挿して納得してたFさん。本当に面白い🤣来月は泣いちゃうよ‼️覚悟していらして下さいね😅
体調も手も怪我されてるのにランプの完成に遠くから今年初のレッスンに来てくれたFさん。
赤いランプで正面に黒いビー玉でアクセントを付けて本当に良くここまで素敵に作りました。
今日はFさんの『キューて軸に巻くの?』からレッスン脱線して皆んなでキューの復習をしましたがやって良かったですね♪こんな素敵なランプを作ったけどキューの作り方を忘れてましたね😅皆さんも習った作品から前に作った作品に戻っての復習も是非してみて下さい。
身体で覚えてメモも自分なりに取る事って大事ですよ。うちの生徒さんなら皆んな出来る。だって楽しみながら笑顔で作っているから!
天使もキューも本当に完璧‼️私が先生なりたての頃に習いに来てくれてたUに申し訳なさでいっぱい。その頃の私は先生としても作品もお店も全てが未熟で…だけど私 頑張ったよ。生徒さんもお客さん誰も来なくて辛かった頃、沢山沢山お店で作品を作ってレシピを沢山立ち上げ技術を少しずつ磨いてたよ!
『努力は報われる』て言葉信じないけどミツゴン(私のニックネーム)を見て努力て報われるってUに言われて本当に頑張って来て良かった!生徒さん達も少しずつ増えて来て又、遠方からわざわざ私のお教室を選んで熱心に通って下さる生徒さん達に本当に感謝しています。もっともっと素敵な先生になりますね。
ランプ作りから脱線講座のキューに付き合わされたFさんですが巻き方がつめつめになってしまいましたが流石丸く仕上げてお見事!
キズパワーパッドで早く切傷治ると良いですね!
お勤め帰りにブランチ制作に来てくれたKさん!
『ぶらり途中下車』からテレビを見た途端すぐ
ここで習いたいって思ってくれたって!本当にあの『ぶらり…』の効果で4年目を無事迎える事が出来ました!2015年9月オープンから雅教室のお店のディスプレイも作品も私自身の考え方も少しずつ少しずつ講師としての技術力も生徒さん達のお陰で進化し続けています!本当にありがとうございます😊