管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは爆  笑

 

ムスコが産まれて10か月半。

 

ムスコが保育園に通い始めて2か月半。

 

ムスコが8ヶ月の頃から保育園に通い始めました。

 

 

 

うちは私が正社員ではなく、個人事業主として働いているので

 

点数がとても低く(うちが住んでいる区はフルタイムだと一人30点もらえるので、夫婦で60点が普通。私の場合は働いている時間が短かったので、二人合わせて点数は40点代でした)

 

というわけで認可保育園に入るのは絶望的笑い泣き

 

でも保活を頑張っているママ友から

「0歳児だったら意外と入れるらしいよ」

と聞きダメ元で出してみることに。

 

小規模ではありますが、無事認可保育園に入ることができました音譜

(今お仕事をいただいているところに証明書などを書いて頂きました。本当に感謝です。)

 

 

うちの保育園は小規模ということもあり0歳児が3人定員なのに担任の保育士さんがなんと2人も。

ステキな二人の先生の超手厚い保育を受けられていて本当に恵まれています照れ

 

 

ただ保育園に入れること、しかも0歳児から入れることはすごく気が引けました。

 

子どもが大きくなるまでは専業主婦で、というのも考えましたが(主人は専業主婦でいてほしい派)

 

単純に働きたい、というのと

ブランクが怖い、というのと

お金の面と。

 

色々総合して働き続けることを選択しました。

 

今は基本的にはパソコンやスマホでできる仕事しかしていないので

 

お家か近くのカフェで仕事をしています。

 

主人は、私にはできるだけ子どもと一緒にいてあげてほしいという考えということもあり

 

週3~4回程度の保育で、しかもお昼までにしたりと

 

できるだけ子どもと一緒にいる時間を長くとるようにということを考えて働いています。

 

 

こういう働き方は実は妊娠する前からずっと考えていました。

 

主人には子どもができるまではフルタイムで働いて

 

子どもができたらやめて専業主婦になればいい、と言われていました。

 

親は近くにいないので、フルタイムで働くのは厳しい

でも私は働き続けたいし、子どもと一緒にいる時間もできるだけ確保したい。

 

ということで主人の反対を押し切って、前職をやめ、個人事業主になりました。

 

 

まだ妊娠する前に決断したことだし

正直不安だらけだったし、前職で続けていたら。。と思うことも何度かありました。

 

が今はこの働き方ができていて、この働き方をするためにここまで頑張ってきてよかったと思っています。

 

 

栄養士だとどこかに勤めるというのが普通かもしれないけれど

 

私みたいな働き方があるということも知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

出産を通して個人事業主として大変だったこと、これからどうしていきたいかなども少しずつ書いていけたらいいな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

最近のムスコ君

友人の結婚式にて。平安神宮の目の前の式場でライオンキングごっこ。らしい。笑

 

こんにちは!

 

管理栄養士の星野静香です照れ

 

以前ブログを書いてからなんと1年2か月も経っている!!

 

自分でも驚き。

 

もうこのブログを見てくれる人はいないかもしれない。。(いや、たぶんいない)

 

が、少しずつでも書いていけたらいいな。

 

去年は私にとって本当に大切な人の生と死に向き合った年でした。

 

どういう気持ちでブログを書けばよいのか分からず気が付けばこんなに日が過ぎていました。

 

今でも苦しくなることはあるけれど、今私にできることをやるんだ。

 

と思い久しぶりにブログを開きました。

 

 

 

私にとってすごく大きな変化。

 

その一つはムスコの誕生ですウシシ

 

出産は大変だったけど(タクシーで生まれるかと思った!)

 

日ごとに可愛さが増していますにやり

 

気が付けばもうムスコは10ヶ月ニコ

 

追いかけっこが大好きで

ごはんもパクパク食べてくれる(気に入らないものはベーっと器用に出す)

ママがそばにいないとギャン泣きしちゃう

どこまででも追いかけてくる可愛いムスコニコ

 

今はパパとムスコがキャッキャ遊んでいるのを見て幸せだな~~~と感じる日々です。

 

お仕事は

2月頃から在宅で再開して

 

4月からムスコも保育園デビューです照れ

 

今までやってきたお仕事や今やってるお仕事、家族が3人になって変わったこと、保育園に入れてみて、離乳食のことなど

 

色々書いていけたらなーと思います。ぼちぼちと。

 

最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます。

 

またぼちぼちと更新します音譜

こんばんは!

 

 

管理栄養士の星野静香ですチューリップ

 

 

なんと

 

 

今年入ってから初の投稿!!笑い泣き

 

 

書きたいことは色々とあったんですが

 

 

なかなかアップするまでには至らず。。

 

 

これからも宣言はせずに笑

 

 

ボチボチと書いていきたいなと思っております。

 

 

今日は!

 

 

料理が美味しく撮れる写真教室に行ってきました晴れ

 

 

料理のお仕事を少しずついただくようになり

 

 

iPhoneではだめだ!と思い

 

 

昨年の誕生日に

 

 

主人に、立派過ぎる一眼レフを

買ってもらったのですが

 

 

なかなか上手く使いこなせず。。

 

 

これじゃいかん!と教室に行ってきました!

 

 

やはり基礎をしっかり教えてもらえるというのは良いですね~♪

 

 

分からなかった

 

 

「ぼかし」の仕方や

 

 

「光」の使い方についてしっかり習得してきました!

 

 

{142F54D5-EB39-472D-889E-11073867AE35}

{D161C6CB-4510-4F38-A6D7-51922668E5B0}

{0E877C8F-AFB7-460B-AF85-087EF269A238} 

 

上手になった気分に。。ラブラブ

 

 

「逆光」を上手に使いこなすことがポイントということが

 

 

目からウロコでした音譜

 

 

撮らないと忘れてしまうので

 

 

これからもたくさん使っていこうと思いますビックリマーク

 

{8D835B06-6A24-4641-AADE-46430801BEBB}

帰りに表参道で1人ランチ💕
(うーん、まだまだ修行が必要なようです。苦笑)


お野菜が美味しいお店でした!




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪


ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!




下をクリックしてね♡



栄養士 ブログランキングへ

 

**※***※***※***※***※***※