06183

image credit:reddit.com


日本では毎年鈴鹿でF1日本グランプリが開催されています。

今年は台風19号の影響で1日ずれ込みましたが無事開催されました。

初めて鈴鹿に行ってF1を見てきたという海外の人がその様子を投稿していました。


引用元:reddit.com


スポンサードリンク



●投稿主

鈴鹿からこんばんは。

初めてのF1体験を最高のものにしてくれてありがとう!


●comment

第1コーナーのオーバーテイクって生で見ると凄くないか?

そこに座れたのなら間近で見られたはず!

自分にとっては最高のポイントだ。

コントロール不能に見えるけどちゃんとコントロールされてる。

鈴鹿大好きだ!

また来年行こうと思ってる。


●投稿主

↑自分の買ったチケットは東の端で嬉しいことにレースの半分を見渡せる場所だった。

台風の影響でテレビモニタが所定の位置になかったからスマホでレース状況をチェックしなくちゃいけなかったけど、これは大した問題じゃなかった。

F1のチケットを買ったのはこれで3回目だけど台風のせいで3連続見逃すことにならなくてよかった。

観光名所がたくさんあって美味しい食べ物も食べたし、知らない人たちとたくさん写真を撮った。

何から何までよかった。

日焼け以外は。

これは酷かった。

グランドスタンドの良いところはこういう所、普通の席よりもクールだと思う。




日本にはまだ2週間いるからこれは自分にとってとっかかりでしかない。


●comment

↑鈴鹿でどういう風に食べ物を提供してるんだろう?


●comment

↑投稿主じゃないけど鈴鹿には行ったことがある。

レース食も出てるし串焼きとか肉まん、鳥皮串のような日本の屋台料理も出てる。

メロンアイスクリームが美味しかったな。

あと10インチ(※約24.5cm)位あってソースが奇麗にかかったフライドポテトとか。

あと美味くないドネルケバブも。


●comment

↑どれも美味しそうだ。

ドネルケバブはそうでもないのかな(笑)

そのでかいフライドポテトを食べてみないと!


●comment

そのフライドポテトというのはこれだな。


06184

image credit:alicdn.com


芋を潰してああいう形にしてるんだ。


06185

image credit:alicdn.com


アジアの夜市でよく見かける。


●comment

>肉まん

肉まんを食べたことがないようじゃ本当の男とは言えない。


●投稿主

既に言われてるけど屋台スタイルの食べ物が多かったね。

どれも美味しかったけどレース会場で食べるのが特に最高だ。


●comment

たこ焼き、焼き鳥と牛串、巨大なカツ、あとは自販機の飲み物。


●comment

2017年の日本グランプリでは本当にひどい日焼けをした。

それだけの価値があったけどね。


●投稿主

↑その通り。

日焼けをしたのは自分だけじゃなかったはず。

オランダ人のファンは来てるオレンジ色のシャツよりも赤くなってる人が多かった。


●comment

↑自分も初めてのグランプリを見に鈴鹿に行ったんだけど今日は最悪な日焼けになった。

日焼け止めを塗ったのに腕が真っ赤になった。


●comment

自分もだ!

グランプリを見に行ったわけじゃないけど日焼けがね。

日本は涼しい時期のはずなんだけどまるで夏みたいだった。


●投稿主

↑普段よりも涼しかったよ。

台風の名残で強風が吹いてたからだと思う。

まあ曇りでも10時間のレースで日焼け止めはいらないと考える方が間違いなんだけどね。


●comment

↑レースの後は何をした?

レースの後は大勢の人間が駅に向かっていったことしか覚えてない(自分達は上手い事そんなに待たずに列車に乗れたけど、出発する時は行列が更に酷いことになってた)。

レース後も開いてる所があったのかな?


●投稿主

↑鈴鹿サーキット稲生駅を通り越してグッズを買うために中古屋に行ったんだ。

それから橋の上から写真を撮り、それからレース会場に戻って開いてるゲートを全て通ってきた。

ビハインドシーンはなかったけど、レース中だったら離れているようにと言われたであろう物が色々あったよ。


●comment

グランドスタンドのチケットを持ってたらメインストレートまで入れるよ。

グランドスタンドに入るのにチケットのチェックはあるけど一定時間内まで。

グランドスタンドのチケットでメルセデスチームが優勝の写真を撮ってる所を見てきた。


●comment

>日本は涼しい時期のはずなんだけどまるで夏みたいだった。

確かに今週は暖かかった。

自分が働いている会社は外の気温が30℃を超えるまでエアコンを入れないんだけどおかげで自分がいる最上階は凄く暑くなる。


●comment

なんで3回チケットを買ったのに初めてだったんだ?


●投稿主

↑最初のは家族が亡くなって行けなかった。

2番目は突然出張(フランス)が決まったんだ。


●comment

いつか見に行こうと思っているF1ファンに何か助言はある?


●comment

↑ユーザーがアップデートを続けているトラックガイドを持って行った。

レースを見るのにいい場所や、泊まる場所、見る場所への行き方なんかが書いてあるんだけど、どこで見られるかは忘れてしまった。


●comment

https://www.reddit.com/r/formula1/wiki/circuitguide


●comment

↑こりゃ凄い。

来年鈴鹿に行くから凄く参考になる。


●comment

良いね。

来週は茂木にMotoGPを見に行く?


●投稿主

↑凄く惹かれてるんだけど来週末はレストランとホテルに予約を入れてるからそれでいっぱいだと思う。

でもいい提案だし行けるかどうかやってみるつもりだ。


●comment

幸運な奴め。

日本グランプリはF1で最高のトラックの1つだ。


●投稿主

↑全然予定じゃなかったんだけどね。

先月日本行きとは思えない位安い周遊券を買ったんだ(600ドル!)。

で、自分の行く週末に日本グランプリが開催されてたというわけ。


●comment

↑いいな。

更に羨ましくなった。


●comment

日本に行ったら「さようなら、いままで魚をありがとう」と言いたくなるはず。

※SF小説『銀河ヒッチハイクガイド』ネタ


●投稿主

↑レース会場では魚よりも牛タンの方がたくさん食べてたと思う。


●comment

前から生でF1を見たかった。

素晴しい時間を過ごせたみたいで良かった。


●投稿主

↑本当に良かったよ。

まだ休暇の残りは終わってないけどアメリカでアトランタまでレースを見に行くよりも日本に行ってみる方が断然いいね。


●comment

自分も行ってた!

同じくF1を肉眼で見るのは初めてだ。

バルテリ・ボッタスのファンとしてここ最近では最高の思い出になった。

自分も東側のチケットでスプーンのすぐ近くだった!

レーシングカーが近づいてくる時の高音はマジでジェット機みたいだったな。

こんなの想像もしてなかった!


●comment

なんでスパ・フランコルシャン(※ベルギーのサーキット)の看板があるんだ?


●comment

↑鈴鹿とスパは2017年に友好協定を結んだんだ。

なので鈴鹿にはスパの看板がある。


●comment

自分も行った!

自分は逆バンクのところにいたけど間近で見るのは信じられない位だったな。

ドライバーがどれほど才能を持っているのか改めて思い知った。

ペナルティはもらったしチームは駄目駄目だったけどルクレールは良い走りをした。

彼が順位を変えてコーナーから入ってくるのを見るのは堪らなかったし嵌ったよ。

数年後には父親と一緒にヴィルヌーブを見にまた来ようと思う。

次はできればグランドスタンドで。


●comment

↑自分はスプーンで見てたけどルクレールは良いレースにしてたと思う。

何回も勇敢なオーバーテイクをしてた。


●comment

鈴鹿にはナイトレースを主催してほしい。

ライトに照らされた様子が実に美しいじゃないか!


●comment

鈴鹿のチケットはいつ頃から販売されるんだろうか?

来年行ってみたい。


●投稿主

↑確か7月頭だったと思う。







台風で開催が危ぶまれていましたが予選と決勝同日開催で無事に行われました。

台風一過の晴天でのレースとなりました。

海外のF1ファンも数多く詰めかけ、ラグビー南アフリカ代表キャプテンのシヤ・コリシ選手も来ていたそうです。









4809414876
エンジニアが明かすF1の世界