00789
Thesupermat / CC BY-SA

ネットショッピングはお店ではなかなか売ってない食品を買うのにも便利なサービスです。
日本でチーズを買うならどのサイトがお勧めか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
余計な手数料をかけずにそこそこの量のチーズを買いたい。
TheFlyingPig.Com(※コストコの商品を取り扱う通販サイト)を使えば大きなチーズを買えることは知ってるんだけどブルーチーズやゴートチーズ(※山羊乳のチーズ)が欲しくて。
結構な量のチーズを結構な値段で買えるサイトを知らないかな?
日本のお店で売ってるチーズは1回で食べきってしまう量ばかりで。

●comment
コストコ。

●comment
↑一応知らない人に言っておくとコストコの会員の範囲は全世界。
なのでアメリカの会員カードは日本でも使える!

●comment
今年の始めにamazonでキロ単位のゴルゴンゾーラを買った。
値段もよかったし品質も最高級だった。
配達日に家にいるように気を付けること。

●comment
↑自分もamazonフレッシュ(※プライム会員向けの生鮮食品販売サービス)でフェタチーズを買ったな。

●comment
結構評判良い。

●comment
↑どれも美味しそうだ。
しかし高いな。

●comment
>The Cheese Guy in Okinawa
そこで手伝いをしたことあるよ!
素晴らしく高品質だし彼はチーズに関して最高の情熱を持ってる。
値段は確かに高いけど、かつて家畜として牛や山羊を飼ったことがある身としてもここの製品は高品質だと保証する。

●comment
↑確かに凄く良い人だった。
数年前に店舗にお邪魔した時に製品や地元のマーケットなど何でも見せてもらえた。
一緒に働いたなんて羨ましいぞ。
値段は高いけど他じゃ買えない特別なチーズばかりだからお買い得だと思うな。
(ゴーヤ味のチーズなんてのもある)

●comment
種類も豊富だしスーパーで売ってるチーズよりも美味しい。
(値段は高めだけど)

●comment
ここ数年はチーズ供給元として主にここを使ってる。
Doo-Bee(※楽天ショップ)

●comment
↑ありがとう!

●comment
大抵のスーパーには賞味期限間近の物を売ってるお買い得コーナーがあるはずだ。
そこに賞味期限が1か月ほどになった良いチーズがよく置かれてるから買ってる。

●comment
↑チーズは寝かせた方が美味しくなるしね。

●comment
東急ストアが割とお買い得なゴルゴンゾーラを売ってるよ。

●投稿主
↑九州の田舎に住んでるからネットを頼るしかないんだよね……

●comment
↑九州だったらサニーにゴルゴンゾーラがあるぞ。

●comment
結構な量のチーズを安く買いたい?ここは日本だぞ。
コストコ以外だったら東急ストアかな。

肉のハナマサ:安くて大量のチーズを売ってるけど品質は期待してはいけない
カルディ、成城石井:種類は豊富だけど安くはない。量も少ない

●comment
(※北海道で)フェタチーズを売ってる所を知りたい。
コストコのサイトでは売ってなくて(少なくとも自分が地点登録した時にはなかった)。
リットルサイズのフェタチーズを買うためだけに車で隣町を超えてコストコの店舗に行く気にもなれないし。

●comment
↑ジャパンミートがフェタチーズを扱ってる。
北海道だったらここしか見つからなかった。

●comment
↑札幌近くに大きなアウトレットがあるみたいだね。

●comment
自分の場合は地元のイオンでフェタチーズを買える。
ブランドはアペティーナかなんかだったと思う。
フェタチーズで有名なブランドだよ。
1パック(200g位?)で600円位。

●comment
↑確か隣町にイオンがあったはずだからチェックしてみる。

●comment
北海道と言えば牛乳製品で有名だ。
地場産のチーズ、牛乳、アイスクリームが美味しいぞ。
でもゴートチーズはなかったか。

●comment
投稿主の期待するものではないと思うけど、ちょい前に東京でチーズ専門店を見つけた。
種類はそこまで豊富じゃないけど味のいい高品質な良いチーズを売ってたよ。
でも滅茶苦茶高かった。
サイトをチェックしてみてはどうかな。
いずれもっと色んな種類のチーズを置いてくれるといいんだけど。
自分が行った時は赤ワイン漬けのチーズなんてのを売ってた。
初めて見たよ。

●comment
投稿主へ、来年熊本にコストコができるらしいぞ。

車で数時間かかるとしても生活が一変するはずだ。

あと東京に住んでる人でコストコに負けない値段でバルク品のチーズを買いたい人にはハナマサがお勧め。
ゴーダチーズ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズも置いてる。

●comment
メトロ(※ドイツ発の飲食店など事業向けの会員制ショップ)
オンラインショップはないけどチーズの種類が豊富。
コストコで売ってるようなぼんやりしたブランドのチーズじゃなくてフランス、スイス、ドイツのチーズだ。
(エメンタールチーズ、グリュイエールチーズ、ペコリーノ、リコッタ、丸のパルミジャーノ・レッジャーノも)
イタリアのプロセッコ(※スパークリングワイン)、プロシュート、、最高級のイベリコ豚のハム、ハモン・イベリコも売ってる。
量より質を求めるならチェックしてみては。

●comment
↑メトロで買うには事業所の免許が必要だから。

●comment
↑それが良い点でもある。
混んでないし騒がしくないからね。
あと南房総には少数のチーズメーカーがいて本当に素晴らしいチーズを少量生産してる。
チーズ工房千は本当に凄いチーズを作っていてこのためだけに訪れてもいいくらいなんだけど他にも小規模なチーズメーカーが素晴らしいチーズを作ってるよ。
なので1日南房総を訪れて美味しいチーズを買って地元の経済を支援してほしいな。

●comment
ヤマヤでブルーチーズを3個1000円位で売ってる。
自分なら地元のチーズ屋に行くけどね。
秋田にCheese shop abeという良いお店があるんだ。
他の県にもチーズ屋があるんじゃないかな。

●comment

●comment
A-プライスに行ってみるんだ。
業務用の食材店なんでチーズのブロックを安く売ってる。

●comment
ハイ食材屋を勧める人がまだいないとは。
結構色んなチーズを扱ってて安いのもあるぞ。

●comment
ナチュラルチーズ専門店Fermier

●comment
ジャパンミートで800gのモッツァレラチーズを1000円で買ったことがある。
ムラカワというブランドだったかな?
確かゴーダチーズとレッドチェダーチーズが400gで800円位だったと思う。

●comment
チェダーチーズやモッツァレラチーズといった普通のチーズだったらハナマサで買うかな。
確か1kgで1000円しなかったと思う。

●comment
自分はフランスのサイトでチーズを買って届け先を両親の家にしてそこからコリッシモ(※フランスの小包)で日本に送ってもらってる。
輸送費を加味しても良いチーズがお買い得で買える。
ただし夏にはしない方が良い。

●comment
↑税関は問題ない?

●comment
↑チーズは真空パックされてる。
何度か開封された痕跡があったけど税関から問題視されたことはないね。

●comment
業務スーパーで大量のチーズを売ってるよ。
いわゆる普通のシュレッドチーズだけどそれでも本物だ。






最近ではネットで探せば業務サイズのチーズを買うことも可能です。
日本でチーズを作るチーズ職人も全国で活動しており、国産チーズもネットで買えるようになってきました。