僕の眼鏡コレクション、一挙公開! | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

先に作った、帯に短し、タスキに長しの遠中両用メガネですが、

結局使えていませんでした。

参考「遠近両用メガネ、便利は便利なんですが、、、」


だって、

近場を見る時は裸眼が、

中距離を見るためには中距離用メガネの方が、

見やすいんですもん。


これでは使い道がないって事で、

また、度数見直し一回に限り無料で対応してくれるとのことなので、

度数の見直しをしてもらいました。


思い切り度数を落とし、中距離メガネより弱くしました。

これで、なんとか、

スマホとパソコンの両用は出来るようになりました。


ただ、中距離用メガネとしては、かなり弱いです。

0.5位しか出てないんじゃないかと思います。

クルマの運転は、かなりつらいかも知れません。

これでは、パソコンとスマホ作業専用になってしまうかも知れません。


でも、それでも、しょうがないかな?

だって、遠くが見えないのは近づけばなんとかなりますけど、

近場が見えないのは、メガネかけたままでは、回避のしようがないですから。


そこメガネ外して見てたんじゃ、

何のための遠近両用のメガネか分からないですからね。


遠くが見えない方を、これで我慢して、慣れてしまい、

必要に応じて運転用メガネに掛け替える!

この方針で、使っていくことにしようと考えています。


今後も、老眼は進みこそすれ、良くなることはないですしね。


って、ことで、その趣味もないのに、

なんか、やたらにメガネのコレクションばっかり増えています。

なので、今回僕の眼鏡コレクションを、一挙公開です!


1.今回のメガネ!

 

 

度数上0.5、下0.1の遠中両用の多焦点メガネ
(紫外線カット付き! パソコン作業用)

メタルフレームが、おしゃれでしょ?


2.常用メガネ
 

 

度数0.7
(紫外線カット付き! 常用)

フレームメガネ、安くて頑丈!


3.仕事用

 

 

度数1.2
(紫外線カット付き! 遠距離用)

べっ甲風が、堅実ぽっくって良いでしょう?


4.サングラス

 

 

度数1.2
(サングラス 遠距離用、スキーを含む外遊び用)

特に目の弱い僕のための、風、紫外線除け


5.夜間車運転用

 

 

度数1.2
(透明ガラス 車運転用、車内常備)

明るく見えるのが一番!


6.車用サングラス

 

 

度数1.2
(サングラス 車運転、スキー用、車内常備)

以前、サングラスが壊れた時に急遽買った。
サングラスを上に被せるタイプ、既成近視用レンズはめ込み式

 

 

現在は、車運転、スキー用専用で、車内常備。


7.丸メガネ


度数0.7
(予備)
 

 

シンプルな丸メガネ、使いやすいのですが、、、
ファッション的な問題か?かみさんには不評。。


8.予備メガネ
 

 

度数0.7
(紫外線カット付き! 予備)

多少ひん曲がり気味、予備としてキープ。


9.裸眼メガネ

度数0.1

 

 

裸眼で本を見ても、右目と左目でぶれる感じがあったので、

右目と左目の微妙な度数調整をするメガネ。

結局、右目と左目の調整力自身が衰えているようで、

あんまり解決にならなかった。

ほとんど意味のない、伊達メガネでしかなかった。。。


全部で9個!

なんだかんだで、こんなに持っていますよ。。。


最近メガネって、格安店で購入すれば、

フレーム込み¥5000とかですからね。

ある意味、かなり劇的に価格破壊が進んだ商品ですね。。。

僕の身の回りには、あっちこっちに多種多様なメガネがあふれています。。



話は変わります。

最近、色々なOSの64Bit対応を並行して進めていたわけですが、

参考「最新64Bit OSの素のままの環境が、思わず全部そろっちゃいました」

 

 

やっと64Bit Windows上のブログ開発環境が整ってきました。

なので、この記事は、初めてWindowsであげてみました。


どんな感じで使っているか?

Windows編も、順次このホームページにまとめていきたいと、考えています。

日本愛国ブロガーが使う1万5千円のパソコン?linuxで実現する最安パソコン


PC、これも劇的に価格破壊が進んだ結果、

最近は意味なく、いろいろもてちゃってる製品ですね。。。

なんか、動いているもの、捨てにくいですしね。。。


つ~か、日々老化が進む僕の現状では、

メガネのほうは、色々使い分けざるを得ない必須の道具なのですが。。。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク