仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3057

2019-06-22 04:17:48 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

昨日の続きで、好景気と不景気により賢い婚活を考える方法を考えてみたいと思います。

 

 

 

男性の考えとして景気が悪い時期に収入が減る(残業カット)、企業に寄れば仕事を解雇されることも考えられます。

 

 

 

心配な面を書きましたが、余裕のある男性は休暇が楽に取れて、残業カットにより時間的に余裕が出てきます。

「考える女」の画像検索結果

この時ばかりと婚活を楽しみ女性に付いての知識を吸収して置いて下さい。ターゲットとなる女性を考える・・・・・・世の中景気が悪いと収入面や雇用が心配に成る女性は(昔で云う処の永久就職・現在では一人で生活するよりも二人で生活をする方が合理的)と考えて結婚相談所に入会して結婚相手の男性を捜します。

 

 

 

この様な状態に成れば、求める者と求められる者のバランスが狂い、結婚希望の男性に比べ女性が増えて、と云うより結婚希望の男性が少数になる、すると求める男性が優位に立てる。

 

 

 

それは取りも直さず、男性としては選り取りみどりの状態、(今です!!!!!!各結婚相談所では男女の比率が七対三か?もしくは八対二の割合に成っている・・・・今頑張らなくて何時頑張るのだ!!!!)

「ふられる男」の画像検索結果

しかし、ここが思案のしどころ目の前に美味しそうな食べ物を並べられると、如何しても普段食した事なのない、噂に聞く美味しい物に手が行く(女性に目が行く)・・・等々を繰り返し行っていると欲が膨らみ、どう考えても相手にされない女性に目が行くこれらは当然の成り行きです。

 

 

 

 

可能性が有れば良いのですが、ほとんどの場合、叶わない女性が対象と成ってしまい。

 

 

 

一言でいえば無駄な思いをする愚か者です。少し心を入れ替えて・・・似合いの二人(にあいのふたり)・配合の妙(はいごうのみょう)・割れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた)・彷彿(ほうふつ)・応分(おうぶん)・大同小異(だいどうしょうい)・五十歩百歩(ごじっぽひゃっぽ)・躍如(やくじょ)・其相応(それそうおう)・分相応(ぶんそうおう)・・・の相手を考えて頂きたい。

「選挙」の画像検索結果

その様なことを長期間にわたり繰り返していると、7月21日に参議委員選挙が行われます。その次に来るのが衆議院解散で総選挙、そこで各党が公約を掲げる・・・・国・国民・が困っているのは何か???国の借金・少子高齢化・人口減少など・・・・・・国の借金問題は消費税UPを2019年10月に10%に決まっていますが、10%の使い道は高齢化の方に回されるようで、そこで政府は基礎的財政収支(プライマリーバランス)を32年度黒字化目標は維持する方針のようです。

 

 

 

残りの問題は、 ◎少子と人口減少・・・これらの問題は、結婚しない・結婚出来ない・独身者問題だ!!!!各党は、どの様な公約を掲げてくるか????大方の筋道は、結婚しない・結婚出来ない・独身者に対して、何らか恩恵の有る公約だ!!!!(君が右往左往している内に、貴男自身も年を取り男性としての価値も下がり結婚対象者も少なくなる)・・・・・次に来るのが・・・・眠っていたライバルが目覚める!!!!(結婚を考える余裕が出てくる男性)が結婚相談所を訪れる・・・すると男女の数が逆転します。

   「尻に火が付く」の画像検索結果

尻に火が付く・・・・さあ如何する???長期間にわたり繰り返していると世の中の景気が回復して男女の数が逆転します。膨らんだ風船が随分と萎んでしまいます。・・・・・・・・如何ですか?

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿