仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3204

2019-11-18 04:09:45 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 


 

昨日の続きを書かせて頂きます。




女性の場合は左脳と右脳の両方を使ってお喋りをします。

   「井戸端会議」の画像検索結果

すると「ストレスホルモン」を抑えて「若返りホルモン」が分泌され喋った後はスッキリ気分になれて「喋る行為」自体が快感に思え、お喋りの内容にあまり意味はなく、どうでもいいことだったりします。




(如何ですかお喋り好きな女性は貴女ではないですか?)それに比べて男性は、左脳だけを使って話しているから、女性との会話で話題がポンポン飛ぶと付いていけなく目的のない会話に付いて行けないのが男性です。

  「交際中の男女」の画像検索結果

などと言っても、やはり気に入った男性と仲良くしたいな~・・・と思うのが、女性・・・それでは気に入った男性との会話をどの様に運べば上手くお付き合いが出来るか?




男性は女性のお喋りは、適度の放置が必要、無視すれば相手を怒らせるだけ話題がコロコロ変わっても脳トレだと思って対応をしなくては成らないと考えています。

   「不機嫌な女」の画像検索結果

それに女性が不機嫌な時やケンカした時は、女性に喋らせるだけ喋らせて「不機嫌モード」から「快感モード」への転換をじっと待つ事が秘訣とも考えています。




女性は思いつきのまま喋っている時は「快感モード」なので日常のお喋りに関しては、ある程度しょうがないと思っている男性でも、良いなあ~と思う女性が“左から右に受け流して、立て板に水のごとく”気持ち良く喋っている姿を見ると・・・・男性にもよりますが果たしてどうでしょうか????・・・・・・・・




よければ気に成る男性に試してみれば答えが返ってきます。




賢い男性は、一も二も女性に気持ち良くお喋りをさせてあげて、それを上手に聞いてあげる事が大切と考え意見を挟まないようにしています。

   「不機嫌な女」の画像検索結果

例えば「それはこうだよ」と意見を挟まないように考えています。・・・・女性は取り留めのない話を「気持ちよく私の話を聞いて欲しいの…」これが女性の本音と考えています。




又、賢い男性は、お喋り女性が黙り込んでしまったら嫌われた可能性がありと思い対応します。


 


男性は女性の沈黙は怒りや嫌悪の意志表示(拗ねている)と考えています。拗ねている(拗ねる行為こそが、ほどよい関係が既に成立しています)貴女の態度に対し彼氏の素振りは如何でしょうか?

 

          

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿