仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3203

2019-11-17 04:13:51 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 


 

昨日の続きでお喋り好きな男性に付いて書かせて頂きます。

    「放送局」の画像検索結果

男性は女性の大半がお喋り好きと考えていますが、しかし男性の中にも(放送局のような)お喋り好きな方も居られます。

    「マシンガン 男...」の画像検索結果

男女を問わず口から先に生まれて来たような、無駄話を得意とするマシンガントークが喋りだしたら、それを聞くときには、ラジオを聴くのと違い返事も相槌も打たなければならない。




それに下らない話をダラダラと話しナア・ナア・ナアをダメ押ししてくる喋りの男性・・・昔、私の近辺にいました仕事中に手を止めて、食事中に箸を止めて・・・相手にされるとタマラナイええ加減にしろ!!!




話し好き、お喋り好きな女性・男性の話を第三者的に聞いていると取り留めのない、くだらない話を延々と話します。




この様な話好きの人の口筋はどの様に成っているのでしょうか?私は何方か云うと無口の方で、お喋りの女性も男性も苦手でソコソコお喋りの方にでも捕まると何とか逃げ延びたいと思い対応を考えます。

    「落語家」の画像検索結果

しかし、話芸の達者な人(落語家は男性が殆ど)には羨ましく思うのは身勝手でしょうか?




一般的な女性は口数の多い男性をどの様に考えて居るのでしょうか?また、お喋り好きな男性は何処で話のネタを仕入れているのか?返事や相槌を打つのも億劫に感じる女性も多く居られると思います。




この様な男性を避けたいと思っている女性は交際中によく監査しておかなければ、結婚をして新婚当時はまあ~こんなものかと思い半分あきらめを感じる女性も2年、3年と経過すると・・・・考えただけでもウンザリするのでは無いでしょうか?




(私だけの思いでしょうか?再度結婚するにしても井戸端会議でリーダー的な女性は避けたいのが本音です。)反対に、貴女は話術のたけている男性、話上手な男性、噂話が好きな男性、下らない話をする男性・・・如何ですか?




それでは、どのようにして見分けるか?交際中に新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌で話題に成っている、或いは○○のスキャンダルを話せばそれに追従して来る。もしくは少しアルコールが入った状態で家族の事、友人の事を聞けばバケの皮もはがれて本当の姿が伺えます。


   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿