仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3178

2019-10-23 03:50:41 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 


 


一般的な女性が男性に対しての欲望を考えて見る事にします。




結婚希望者が私どもへ結婚相談に来られれば、始めに結婚までのアドバイスとして説明する項目は、お相手捜し、お見合い、交際・・・この内容も事細かく1から100まで説明しなくては成らない機転の利かない(グズな常識を心得ていない)結婚希望者・・・其れとは別に常識的に考えて要所々を説明すれば納得をして貰える常識人と色々人間の縮図を垣間見えます。




その上でお相手への希望を聞き希望に添えるようにストーリーを考えて踏み出すのですが、

   「信仰 仏教 禅宗」の画像検索結果

そのお相手への希望項目として・・・年齢、身長体重、地域、年収、学歴、職業、続柄、信仰、・・等々それらを考慮して、目標を絞った上で注文道理のお相手を捜す様にします。




当然として希望条件が多い方は、お相手が少なくなります。




しかし、私はそれにもめげずお相手の男性を捜してお見合いを設定従って、希望条件が多い女性はお見合いの回数も少なくなる。




これが無駄を省いた婚活、無駄を重ねれば、重ねるほど結婚希望者の女性に年月と金銭的な負担が掛かるのです。




そこで、頑としてお相手への希望条件を譲らない結婚希望者がどの様な結果を迎えるか説明したいと思います。




例として、28才の女性に私が推奨する男性として現時点で100名、しかし女性が納得せずに希望を追いかけ首を縦に振らない。

    「三振」の画像検索結果

そうこうしている間に30才に成り推奨する男性として85名に減少、その時点でも希望を追いかけ私の話に耳を傾けない、(中には女性の写真に騙されて、お見合いに応じる男性が居ますが、お見合いをして騙された事を知り、話をして期待外れを悟り、断りの返事が返ってくる。)その結果として三振ばかりでヒットなし。




35才に成り私が推奨する男性として65名に減少、この時点で私の話を聞いても65名の男性は・・・果たしてどの様な男性か?当然として28才の時にいた100名の男性、抜けたのは誰が見ても上位の男性からです。

    「色目を使う女」の画像検索結果

常日頃使う物を求める時には、丈夫で長持ち・使い込むとシックリ馴染んでくる物を多数の方が選びます。処が結婚相手の男性を選ぶ段階で間違っている事に気がついていない女性は・・・・背の高い好男子・格好いい男性に目が行くようですが容姿端麗がいつまで続くかの問題?続けば貴女の知らない処で誰かの誘惑も?考えられます。・・・・・・男性を選ぶときでも丈夫で長持ち・使い込むとシックリ馴染んでくる男性を考えてみては如何でしょうか?又、男性は50才からが勝負で先を見据えて選ぶ価値を考えて頂きたい。

      「ジョーカー ト...」の画像検索結果

粘って、々、その道のベテランの意見を聞かずに独走した結果最後にババを掴まなければならない結果に成るのです。




果たしてこれで良いのか?28才、30才、35才の華やかな人生二度と戻ってきません。




この様に成れば幾ら考えても後の祭り、それに問題なのが、私が悪戦苦闘してお見合い相手を捜し、お見合いをさせれば、その後に言い出す言葉が・・・・「上司、近所の方、友人に紹介され交際している」と言い出す。




どの様な男性か尋ねると私へ出した条件とかけ離れている・・・「妥協は嫌だ、敗北だ」と云ったのは誰だ!!!!!!二股三股掛けるのも良いが変に妥協せず、ベテラン云うことを聞け!!!




・・・・義理ある人に結婚相談(依頼)をすると、例え気にそぐわない相手でも断りづらくなる気を付けてお願いするように!!!・・・・これらも女性への婚活アドバイスの一つです。


     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿