仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3221

2019-12-06 03:36:04 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

 

 

今日も昨日の続きで結婚希望の女性に対して、上手に交際に入った男性を自分に相応しい結婚相手であるか見抜く方法を考えて見たいと思います。




これも結婚希望の女性に対して、仲人(結婚相談)をしている私からのアドバイスです。

           「デート 写真」の画像検索結果 

交際(デート)中に気に成る事、気にする事を何気なく聞き出さなければ結婚を考えている貴女に取っても男性に取っても前進が考えられません。




男性も前進することを望んでいるのです。

        「デート 写真」の画像検索結果 

男性の話にいい加減な返事をしていれば男性も痺れを切らして悪く行けば男性から離れていく結果に成りかねません。




逆に考えると男性もそのような話に成る事を期待しています。




結婚に置いて肝心な事を聞くのですが、やはり、その時には二人の間の空気を読み的確な時に聞き出す。




結婚後二人の関係において肝心な事は、身の周りの存在・貴女自身の親兄弟、親族の話、それに健康であるか?

         「子供と 写真 遊...」の画像検索結果

子供が欲しいか?否か?を聞き出さなければ次なるステップへ進めない。




貴女自身・質問する側であるが自分の事はほどほどにして置き、質問する内容は厳格に聞いておく、其れも面白、可笑しく、楽しく話を進めれば二人の間も和みます。

         「ラブ・ラブ 写...」の画像検索結果

女の根性を見せれば理想の相手とラブ・ラブも夢ではない!!!話しにくい事柄は、話を飾るのではなくオブラートで包み込む事を考えて、これらは決して相手を騙して居るのではなく結婚へ赴く為の駆け引きです。




それ以外にも貴女自身が世間に対しての考え方、生活環境、貴女自身のポリシー・・・・等々を話して、貴女が話した事柄に対して質問を投げかけ相手(男性)とのギャップを聞き出す。




此処で貴女自身の(NG、GO)判断を下さなければ成らない。




これが女性指導の結婚を考えての交際・・・ダメだと判断すれば断る、少し考えようかと思えば、交際の継続そこで少し掘り下げて相手(男性)を知る。




納得がいけば自分の親兄弟に会わせて更なる納得を得る事を考えれば納得できるゴールも想像より早く到達できます。




お判りでしょうか?悩むことはない簡単な事です。

         「デート 写真」の画像検索結果

肝心な事として、結婚生活をして行く上で決断を迫られた時に夫婦間での話し合いをするのが当然であるが発言権の度合い、例えば住居の購入“マンション、一戸建、郊外、都心”どちらにするか等々決断力、頼れる男性、頼れる女性、頼れる方だと思っていても世間知らずであつたが、自分の意見を十分聞き入れてくれる、良く相談してくれるが優柔不断、一貫性が無く昨日言った事と今日言う事が違う、それらが良い所でも有り悪い所でもある、それらの性格をよく考えお相手選びをお薦めします。




結婚相手に今まで培って来た自分の実生活考え方を理解してくれる男性を望むか?逆に何処までお相手との生活環ギャップが許せられるか?人それぞれ生れた環境育った環境が違うように一つの問題に対しても考え方が違って当然、それをこれから先何十年と一つ屋根の下で生活をしていく上で違った考え方があって当然それを理解し、ある時は歩み寄り話し合い結論を出せる様に努力する姿勢のある男性を捜してください。




人それぞれ好みが違うように結婚相手に望む人間像も違って当然、その処をよく考えて不特定多数の方に好まれるように自分を仕立て下さい。




しかしここで肝心な事は“自分の理想、考え、ポリシーを確り抑えて”その上で数多くの異性と接して自分にどの様な事を望むのか、又自分にどの様な事をしてくれるのか等を聞き出し男性の“考え方、人間性、これからの生活感”等々情報を多く採取、その上でこれは駄目と思えば断り、そうでなければ折角与えられたチャンスを生かし、男性の良い点・悪い点を見極めこれは合わないと思えば断る事をお薦めします。




そこまでじっくりとお付き合いする事“一生の事です。”




結婚生活は他人同士が共同生活を送る場でありそのときに生じる“事柄に対して”意見の相違、考え方の違いを上手くコントロールしなくては成りません、お互いに我を張っていては納まる話も納まりません。

         「誰がリーダー ...」の画像検索結果

そこで誰が一歩下がって誰がリーダーとして納めるかを理解できる方を捜してください。




少子化により長男長女の縁組が多く見られる。長男長女、次男長女の夫婦間でリーダー権を取るのが誰か当然誰もが思うのは男性、しかしそうは思っていても長女として育った境遇は隠せない方“気の強い長女、プレイドの高い長女”はいざ決断の場面に遭遇すると(一概には言えないが)ご主人を差し置いて直感により即決、半歩下がって考える事をしない(貴女ではないですか?)、それらの性格をよく考えお相手選びをお薦めします。

 

          

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

       仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿