仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3140

2019-09-15 04:11:18 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 


昨日の続きとして、癒し系の女性について書かせていただきます。




話し方や行動がどこかのんびりしている癒し系の女性は男性に安心感を与えることができます。

    「髪型がふんわり...」の画像検索結果

そこで、癒し系女性の特徴として、髪型がふんわりした感じで、服装はゆったりしたもの、色合いは暖色系という特徴で、あたたかく「ほわっ」とした雰囲気を醸し出している女性。

     「ゆったりした服...」の画像検索結果

ふんわりした髪型だと、優しい印象を与え、服装に関して、ぴったり申し分ない服装よりも多少ゆったりした服装の方が相手に安心感を与えられます。




しかし、私が立ち会うお見合いに置いて、お見合い経験の少ない女性は何処となく緊張感を漂寄せて居ます。




以前、このようなお見合いをしました。我が会員は体格も立派で経歴が一橋大学卒の商社マン、相手の女性よほど気に入ったのでしょう。我々仲人を差し置き「珈琲お砂糖何杯入れましょうか?」と言い出して珈琲茶碗を引き寄せソソクサと入れている。これらは緊張感を通り抜け厚かましい態度、その上多少手の震えが見て取れました。

    「スポーツ選手は...」の画像検索結果

その緊張感を和らげるのも我々の勤め、それはさて置き、初対面で好みの男性に出会った時に・手に汗を握り・息詰まるのが当然で・・・・このような時に、貴女は男性に対して適度の緊張感で対応が出来ますか?(一流のスポーツ選手は緊張感を楽しむと聞きますが、)緊張している時と、楽しんでいる時は明らかに体の状態が違う、緊張していると体が縮こまり思うように動かないものですが、反対に楽しんでいる時、笑っている時は体が軽く感じて、普段以上の力が発揮できます。

    「スポーツ選手は...」の画像検索結果

一人では中々楽しむことは難しいけど、仲間や友達と一緒に何かに夢中になっている時は緊張よりも楽しむ方が強くなって、全く緊張しなくなります。


 


緊張するのが「つらい」と思うと余計に緊張する(癒し系の人でも多少???緊張するものです。)毎日が冒険・・・冒険を楽しもうと思うと緊張が少し和らぎます。




緊張した時には「周囲がこんな状況なのだからしょうがない」「自分の思考パターンが周囲を巻き飲んでいるのかも知れない」と考えると余り気に成らなくなります。




「緊張する」とは自分への意味づけ次第で、出会ってしばらくは緊張を感じる交際相手でも程よい関係になると緊張も緩和されます。




これらの解決策として先ほど云った女性(貴女)の雰囲気で男性が癒され、以心伝心により貴女の緊張感も幾分はほぐされます。それらを踏まえて結婚相手としてどの様な男性がお望みでしょうか?


      

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿