仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3053

2019-06-18 04:12:36 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

昨日の続きを書きたいと思います。

 

 

 

結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から男性に言いたい事。

 

 

 

この前の姉を頼るダメ男の話ですが、昨日書類をそろえて入会の為に来られました。私としては“それで良いのか婚活は!!”とブログを読んだか確認すると、ほぼ読んでいる様子。

 

 

 

しかし、何処まで理解をしているかが問題です。

「パソコン見る ...」の画像検索結果

入会の手続きが済めば・・・お相手選びですが、男性の皆さん女性のプロフィールを見ると、私の云うことが耳に入らず、欲望が先に立ち馬耳東風です。

    「美人女性のプロ...」の画像検索結果

仕方ない事と思うが程々にして欲しい。この男性も私のパソコンで女性のプロフィールを見ているが頭の中では美人に目が行っている事と思います。

 

 

 

家に帰れば、IDとパスワードを使い美人コンテストの審査役をするでしょう・・・どの道男とはそう云う動物なのです。

 

 

 

それより、お見合いから交際等に置いてある程度、本を読み、ブログを読んだことで理解していると思われ一安心!!そこで男性自身に自分が婚活に置いておかれている状況を確認させると・・・まあ、まあと云う処の様子です。

    「美人女性のプロ...」の画像検索結果

しかし、しかし、まだまだ、お見合い相手を選ぶ段階で美人に目移りするでしょう。

 

 

 

それよりも女性のプロフィールの内容を読み取るように云っておきました。

「名探偵シャーロ...」の画像検索結果

よく間違いを起こすのが、初婚・再婚、親兄弟の状況(施設に入居している事もあります。)視力、信仰、兄姉が未婚者、お勤めしている会社の休日、それに一を見て十を知れ・・・名探偵シャーロック・ホームズ並みに・・・・・例えば、女性の兄の学歴(国立大学卒、私立一流大学卒・・・・等々)と、兄の勤めている会社は(東証一部、東証二部・・・・等々)・・・・・とにかく女性が求める男性は兄並みか?兄以上の男性を求めます。

 

 

 

父親の場合でも同じように貴男の父親と比較するのです。そこで困った男性は、自分で捜したお見合い相手(ピンと来なかった、フィーリング逢わなかった、フイットしなかった、ダサイかった)と言って断る方、私は言ってやりたい貴男も同じ理由で断られている事をご存じですか?

「話し合う 男女...」の画像検索結果

もっと自分の評価を考えろ!!!そこで、今回が駄目でも次ぎえの糧となる。仲人として常日頃から言っているのは(何時でもお断りが入れられる、しかし断られる事も有る)結婚を考えている女性との会話が出来るチャンス、このチャンスを上手に利用して免疫をつけろ!!!会話を楽しみお相手は(どの様な環境、どの様な境遇、どの様な考え方、物事に対してどの様な見方)をするか観察し、女性を見極める為の練習と考えろ。

 

 

 

なんでも練習する事で上手くなる、ここ一番で力を発揮する大谷翔平選手でも練習は欠かさない、今回が駄目でも次ぎえの糧となる。

 

 

 

フィーリングが合う相手・・・・世間では「あの方と自分とは肌が合う」と言う言葉を聞きます。もし、その様な方と出会えたら(ここで出会えたが百年目いざ尋常に勝負、勝負)位の度胸を決め積極的に会話を楽しみながらリードして下さい。

 

 

 

結婚と言うゴールに向かって手を取り合って、お相手を気づかいながら一歩一歩進んで気がつけばゴールは間近!!!!!!

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿