仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3175

2019-10-20 03:42:44 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 


 

昨日の続きを書かせてもらいます。




40才の女性が結婚を考えた場合、相手となる男性の年令一般的に云うと3才年上の43才の男性。

    「出産」の画像検索結果

その女性が婚活そして結婚が叶う年令が42才これで、子供を授かろうとすれば初産では自分の命を差し出す覚悟が必要と考えて置かなければ成りません。




男性にしても45才では定年退職時に子供の年令は幾つになって居るか?計算できるかな?独身貴族が政府から巻き上げられる、其れは何でしょうか?男性も女性も独身貴族を謳歌していると当然として(扶養家族無しの)高額な所得税を長い期間納めなければ成りません。

     「大家族」の画像検索結果

如何ですか?早期に結婚をして子供が出来て扶養家族2・3・4名と成れば当然として所得に掛かってくる税金の額は?子供が成人に成り独立する時には男性の年令は定年に近い年齢、仕事で得た所得に対しての税金を払う年数は如何ですか?




それが、男性が結婚に踏み切る年令が40才であれば、簡単な計算を・・・仕事に付いたのが23才とすれば40-23=17年間にわたり高額の税金払わなければならない。




それが、結婚に踏み切った年齢が若ければ随分と節約が出来ます。




それ以外にも独身貴族を謳歌して、結婚年令が高齢になってくると、当然として親も年を取ります。

    「両親の介護」の画像検索結果

すると両親の介護に子供の育児が重く圧し掛かってきます。

       「「いかず後家」」の画像検索結果

其れとも思い切って「いかず後家」を通しますか?年々女性の晩婚化が進み、結婚適齢期を過ぎても一度も結婚経験がなく独身を貫いている女性が多くいる現在です。




独身でいる女性をみると「なぜ結婚しないのだろう」と仲人をしている私でも疑問に感じます。




「いかず後家の心理的特徴」について考えてみる事にします。結婚したいと思っていても、結婚に至るまでの相手に巡り会えなければ、結婚適齢期を過ぎても独身のままです。




「結婚を考えても良い男性に巡り会えなければ、」と多数の女性が云いますが、結婚を考えても良い男性が貴女の目の前を通り過ぎているのに気付かないか???欲の皮が此れでもか!!!と張っているのです。




昨日も一昨日も書きましたが身の程を弁えて男性を見つめて頂きたい「牛の糞にも段々があるんで」 結婚は人生の中でも大きな決断がいるため「結婚するにはそれなりに経済力や包容力があって頼りがいのある男性と一緒になりたい」と願う女性の本音も感じられます。

     「青年男団体」の画像検索結果

しかし、心配する必要ありません、貴女の目の前を通り過ぎている男性はそれなりに経済力や包容力があって頼りがいのある男性なのです。また、「出会いがない」とか「男性とどうやって付き合っていったらいいかわからない」など、まずは恋人が欲しいと思っていても、相手が見つからず悩んでいる女性も多くいます。結婚適齢期を過ぎて、ますます男性と知り合うチャンスが減り、余計に結婚が遠のいている女性も多く居られます。




ここで「出会いがない」本当でしょうか?私が思うには一人で楽しむ時間が多すぎ、貴女自身がその様な生活に追い込んでいるのです。電車に乗っても60%以上の乗客がスマホでゲームを楽しんでいます。喫茶店に入ればスマホを触っています。腰掛ける椅子があれば鞄から取り出しやっている。「何が楽しいのでしょうか?」私はヤボは言いませんが、少し行き過ぎではないのか?・・・・やり過ぎだったと自覚するのが、スマホ以上に興味を引く何かに出会った時から3年後位だと思います。(これでは遅すぎる・・仲人をしていると、食べ頃を通りすぎたサクランボが訪ねて来られる)・・・・・考えてください。スマホを見つめゲームを楽しんで居るときに、貴女に取って好ましい男性が目の前を通り過ぎているのを気づかないで居る・・・・対策として言いたいのは、外出時にはスマホを触らない、出会いが期待できそうな処へ足を運ぶ・・・・貴女次第で希望が叶う・・・・・考えてください、バーゲンセールに行くには一番に行き価値ある品を探す、まあ~良いか?と遅く行けばライバルが手にしない残り物を貴女は手にしますか???


      

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿